Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:06:22 «edit»

Category:リリカルなのは

リリカルなのはINNOCENT、サービス開始 

                WS000823.jpg
 今期最強アニメ『あいまいみー』が終わってしまって明日から何を希望に生きようかと考えると夜も眠れなくなってる自分を想像して嫌気がさしたので舐める用のウーパールーパーを飼うかどうかを仕事中に悩み続けていた3/31日でした。

 そんな事をしていたら……



やっと始まったよフェイトちゃん!



 長いこと待ちましたが、ようやくサービス開始です。

『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』
リリカルなのはINNOCENT公式サイト


 昨年から各雑誌に付いてくるシリアルコードを集めるというゲームが既に始まっていた事で定評のあるなのはINNOCENT、ようやくゲーム本編が開始されました。

 これまでのリリカルなのはシリーズから世界観を一新、既存のキャラクター達で新たな物語を構築して行われるソーシャルゲームということで。コンプエースでは既に漫画版が好評連載中です(宣伝)。

 アニメ本編では悲しい結末を迎えたあのキャラやこのキャラが、なんか日常っぽいところで日常っぽくないバーチャルな遊びをしてる世界観なのですが、いやはやまあ外伝としては面白い試みなのではないでしょうか。ていうかテスタロッサ家が幸せそうなのでそれだけでも価値があるのではないでしょうか。親バカしまくってるプレシアさんの笑顔が嬉し涙でよく見えません。

 シリーズ展開も長いだけにキャラの数も膨大なので、弾だけはやたらめったらありそうです。

 現状、キャラクターの出典元を列挙すれば

 アニメ『魔法少女リリカルなのは』
 アニメ『魔法少女リリカルなのはA's』
 劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
 劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
 PSPゲーム『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-』
 PSPゲーム『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』


 という事になるでしょうか。

 アニメ三作目の『StrikerS』『Vivid』『Force』、ひいてはドラマCDシリーズであるサウンドステージも残ってはいるのですが、世界観的にA's以降が出られるのかどうか……。
※VividとForceはGEARS OF DESTINYに参戦してましたが、今のところフローリアン一家だけの参加に留まっています。

 属性はベルカを選びました。だって騎士とかカッコイイやん?シグナム姉さんとヴィータカッコエエやん?
 
 とりあえず1,500円と3,000円のガチャブッ込んでみましたがSレア出ないな…まあR+のなのはさんが頼りになるので最初のうちは問題無いでしょう。

 個人的はスバルが来れば本気を出すのですが。
 もしくは、なのはさんのご家族(主に兄、姉)が来て下さるのなら全力全壊もやぶさかではない
(サコミズ王顔)


 まずは漫画ともども、今後の動向を探り探りやって行きたいと思います。今は目指せシグナム艦隊。

 MOVIE 2nd A's見ながらポチポチしましょう。財布全力全壊ドライブイグニッションの未来しか見えないよフェイトちゃん。

 20041003567988.jpg



魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
高町なのは:田村ゆかり、フェイト・テスタロッサ:水樹奈々 他

商品詳細を見る



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/98-6fe0a303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

