Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:20:19 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第05話『進化獣のこわい夢』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第05話『進化獣のこわい夢』

 寝てる時の夢までカバーする夢の戦士ダイナマン。

 進化獣って知ってるかい?83年頃にテレビで暴れまわってたっていうぜ。
今の世の中配信で見放題。ボヤボヤしてると積みDVDがドッサリだ!にっちもさっちも!にっちもさっちもォ!


 という脳内ナレーションと共に現れた今回の進化獣はバクシンカさん。何処の銀河烈風隊。

 専用夢枕で寝れば人間に怖い夢を見せることが出来る銀河烈風バクシンカーさん。
 その能力を使えば人間どもは夜眠れなくなり、いずれ体が弱って死に絶える!というのが今回の作戦。栄養が尻尾の方に取られて脳に回ってないのでしょうか。

 開幕パジャマを着てベッドINする銀河烈風さん。子供にばかり怖い夢を見せまくる嫌がらせでしかない作戦を展開。夢の内容だとか、作戦の有用性だとかそんなチャチな事はパジャマ姿の存在感にすべて喰われています。


 白昼、怖い夢のせいで寝不足になり弱った子供達に突然襲い掛かる尻尾兵さん達とその尻尾兵さん達に突然襲い掛かるダイナマン。爆発的な駆けつけ速度です。

 尻尾兵を追った先、怪しげな洋館から漏れる大きないびきを聴き「いびきのようだ」「よし行ってみよう!」と五人揃って土足で家宅侵入。
 おい待て。いびきが聴こえたから民家に突入するのは人として正しいのか。まあ案の定ベッドで銀河烈風さんが寝てたので結果オーライでしたが。


 銀河烈風さんはダイナマンと互角の戦いを展開出来る"幽霊戦士"達を呼び出し、その隙に逃走。良い動きをするなあこの幽霊達。

 ひとり見覚えのあるやつがいると思ったら高橋利道さんでした。前作『大戦隊ゴーグルファイブ』のデスギラー将軍です。
 戦隊シリーズではよく見る御方です。サンバルカンでも幽霊役でした。出過ギラーです。てか幽霊ってなんだよ。夢の話じゃなかったっけこれ。

 逃げた銀河烈風さん探しに手を拱いている中、五人はそれぞれに夢が怖くて眠れないという子供達と一緒に寝てあげることに。
 もちろんレイもそれに参加。あ!!!!夢怖い!!!今まさに夢怖くて眠れないなー!!??(チラッチラッチラッチラッ)




 北斗&竜&島&南郷「おう」




 来んな!!!!!!!!




 5発中4発実弾が入った拳銃こめかみに押し付けたロシアンルーレットみたいな展開だなあ(俺視点)と思っていると、今夜も銀河烈風さんは子供達に怖い夢を見せて来ます。

 あのバク野郎、もう許せねえ!と五人は「子供ばっかり狙ってダイナマンと戦う勇気はないのか!?」という挑戦状を叩き付けます。
 煽られて見事に顔真っ赤にした銀河烈風さんはネットとかやらない方が良いですね。ていうかその挑戦状誰がどうやって届けたんですか。実はもう特定出来てんじゃないのか科学戦隊。

 幽霊戦士達によってダイナマン達が倒されてしまう都合の良い夢を見せる銀河烈風さんですが、幽霊戦士対ダイナマンのアクションが普通に凄いので俺もこの夢見たい。
 この夢を利用して(何をどうやったかは気にするな)銀河烈風さんと対峙することに成功したダイナマンはいつもの爆発的爆発力で一気に殲滅。
 しかし竜と島の生身アクションが本当に凄い。てかこの二人だけ戦闘シーンが長いw

 巨大化した相手にも容赦無く重力落としだダイナロボ。
 何気にこの回からバンクに1カット斬撃シーンが追加されており、ようやくただの体当たり技から進化しました。
 

【今週のメギド王子】バクシンカは凄いぞ!こういう作戦をやるんだ!とバラしに来ました。家に居てください。


 最後は研究所の一室でハンモックだのベッドだので寝る北斗達5人。バイオマン達もそうだったけどレイに個室をあげる余裕は無いようです。

科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/97-724c4d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

