Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:01:47 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第04話『ゴロゴロ化石人間』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第04話『ゴロゴロ化石人間』

 開幕、遊園地でラーメンを食いまくる南郷。グルメMAPの穴場店更新に命でも賭けているのでしょうか。

 ラーメンの偉大さを語りながらフラフラ歩いていると溝に埋まっていたサンヨウチュウシンカさんを踏みつけてしまいます。
「よくもこのサンヨウチュウシンカ様を踏んづけたな!!」
 子供の当たり屋でももうちょっとマシなやり方をすると思います。

 何故溝の埋まっていたのか永遠の謎を我々に投げかけながらもキレたサンヨウチュウシンカさん略して宇宙さんは、化石化ガスを南郷に発射、見事ダイナマンの一人を化石化する事に成功。なお、ダイナイエローとは知らない模様。

 宇宙さんを産みだしたカー将軍曰く「何万年も化石になっていた三葉虫なので" 逆 に "人間を化石に変える事が出来るのです!」とのこと。
 何が" 逆 に "なのかまったく分かりませんが進化マジヤバイ。

 後楽園遊園地にジャシンカ出現!というどう考えてもダイナマンショーのご案内通報を聞いて出撃した北斗達4人は、遊園地にテンションが上がりすぎたのか走行中のジェットコースターに立ちながら「待てえッ!」と出現。従業員「お前らが待てェ!!!」
 大戦隊にいた頃のダイナブラックなら止める側のはずですが、忍者に転職してからははっちゃけちゃった模様。

 遊園地の従業員が注意を呼びかけすぎて喉を潰して入院も止む無しであろう危ない遊具の使い方バトルが展開。
 ダイナマンの真似は危険だから絶対にしないでねというテロップを流しても白々しさが残るレベル。この遊園地の使用方法は後々の戦隊にも受け継がれています。従業員さん可哀想。

 南郷が音信不通のため、五人揃わないダイナマンにはスーパーダイナマイトが使えない。あれどう言う理屈か分かりませんが五人いないとダメらしいです。

 逃げる宇宙さんに追うダイナマン→曲がり角で壁に張り付き透明になる宇宙さん→ダイナレッド「すばやい奴だ!!!よし!イエローを探そう!!」3人「「「おう!!!」」」


 諦めの速さも爆発的で俺の口からコーラが爆発しました。


【今週のメギド王子】
 ①……ダイナイエロー捜索の話を聞き、宇宙さんが化石化した中にダイナイエローがいたに違いない!と理由不明の圧倒的確信。
 遊園地に転がしておいた化石人間達を回収→溶解→片っ端から「お前がダイナイエローかァ!?」


 今週の日本一濡れ衣対決。結果、南郷を助けてしまう事に。全部化石状態で潰せば良かったのに。


 ②……基地襲撃され、知らぬ間にダイナブラックに南郷を取り返される。
 ダイナイエロー「俺ならここにいるぞ!」 王子「ぬう、あの中にダイナイエローはいなかったのか!!」


 愛しいぐらいにアホ。


 相変わらずメギド王子が美味し過ぎて見せ場の少ない進化獣さんはダイナマイトられ、巨大化するも重力落とされ原始の海へバイバイ。


 助かった南郷は、小麦粉と水を使い5秒でラーメンが出来る機械を開発したからと子供達に振舞おうとするも失敗。仕方なく夢野博士全員分の出前を取るも「南郷にツケといて」と博士明らかに自分も数に入れてるのにひでえww


 初めて気がつきましたが、子役に『ロボット8ちゃん』のユメコちゃんこと五十嵐里恵ちゃんが出てたんですね。夢繋がりか。


科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/96-fbfab0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

