Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:37:54 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第03話『コウモリ地獄飛行』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第03話『コウモリ地獄飛行』

 サーッ(迫真)と空飛ぶシンカの力。

 一応北斗回。

 子供達の前で自分の新型エンジンを載せたバイクの実験をする北斗は期待を一身に受けて鼻高々。いざ発進しますが、即座にマフラーから煙が吹き上がり街中に黒煙を撒き散らしながら、ダダ星侵略ロボットの秘密基地があったいつもの廃車置場に突撃爆発。
 完全にご近所さんに吊るし上げられるレベルの事件だと思ったら本当に吊るし上げられるというお話。

 今回の進化獣はコウモリシンカという武蔵みたいな声をしたやつ。
 こいつの放つ『コウモリガス』を浴びて人々がコウモリよろしく光を嫌い、暗闇大好き人間に調教されて地下に隠れてしまいます。
 このコウモリガスも黒煙タイプであり、先の一件を利用したジャシンカの濡れ衣作戦かと思ったら、た だ の 偶 然 の 一 致 でしたが、北斗のせいだ!という展開に。

 北斗「犯人はジャシンカ帝国なんです!信じて下さい!」

 人々「お前は謹慎だ!!」


 北斗だけにこの扱い。迷惑かけたのは間違いないので強く出れないのもあり、どうしようもないわこれ。真犯人は必ず捕えます!とダイナマンは戦う訳です。

【今週のメギド王子】……カー将軍の横でやたらとキョドる。ダイナレッドに挑むもコウモリシンカ追跡を優先されておのれダイナマン!(半泣き)

 3話にして尻尾兵を轢殺!爆発!轢殺!爆発!轢殺!轢殺!大爆発!!
 爽快感の申し子みたいな勢いで雑魚を倒したと思ったらブレーキかけないでそのままコウモリシンカさんまで爆死させてダイナロボ呼んで二度殺し。原始の海に強制送還。

 人々を元に戻すガスを即座に開発して解放するオチは流石は学者の卵戦隊と言ったところ。そのうち「こんなこともあろうかと」が頻発する訳ですね真田さん。


科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.1 [DVD]
(2007/11/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/93-0815c901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

