Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:46:05 «edit»
            1359847919553.jpg


ドキドキ!プリキュア 第04話『お断りしますわ!わたしプリキュアになりません!!』
 全 否 定 終 了

 まさかのお断りします(^ω^)タイトル。今年のプリキュアは総勢3人となりました。

 フレプリのせつなの時は、自分が今までして来た事に対する苦悩によって「私は仲間(プリキュア)になれない」というタイトルでしたが、今回はこれもう完全に上から目線なのが最高にキてます。


 そんな第4話のお話。


 前回、テッカマンランスがいつの間にか消えているという事に作品内時間で一日近く気付かなかったという小杉十郎太涙目の展開で引いたのですが、

筋トレ
「何をやっている!ハート、ダイヤモンド!ボルテッカだ!!」


 突然現れた四葉ありすさんにお茶会に誘われた二人。六花さん曰く「今月のお茶会は来週でしょ?」との事から、この三人は定期的に一緒に紅茶を嗜んでいる仲のようですね。優雅な。

1361662270341.jpg
1361662262867.jpg
1361662276311.jpg

 リアル紅茶噴いたw


 話を聞いてみれば、ランスは四葉家で匿われていたようで良かった。良かった――

1361662485175.jpg

 今すぐこいつを放り出せ。 


 前回の冒頭で理科室で寝オチしたため放置プレイを喰らったランスは、眼を覚ましてふらふらと夜道を出歩いていると四葉家のリムジンによって轢殺!……されかかって保護された模様。

1361662530674.jpg
1361662538676.jpg
1361662544858.jpg

 ではランスが全部話しまくったのかと思ったら……

1361662577398.jpg
1361662582682.jpg
1361662589393.jpg
1361662593658.jpg
1361662613542.jpg


 全部映っとるーーーーーーーー!?

先日のクローバータワーでの戦い、監視カメラに全部映ってたらしいです。今年の正体バレがまさかの4話で原因が監視カメラとか……。

1361662602426.jpg

 しかし、バレたら都合が悪いだろうから、と気を利かせたありすさんが情報を「クシャポイ」して下さいました。

 クシャポイて……何その表現、こわ……権力の誇示こわ……

 金と四葉財閥の名前を使って封じたのでしょう。やべえよ、金持ちの発想やべえよ……

かねもちとようかん
※画像は金持ちと和菓子屋の発想やばいの図


 完全に脅迫される流れです。この分では街の各防犯カメラも全部チェックされてますし、各家庭の事情や内情・家族関係・癡情にお風呂に洗濯物まで何もかも握られているに違いありません。財閥恐ろしい!チェック係で求人出して下さい!


 こんな脅迫材料を使ってお嬢様は何を要求されるのかと思ったら、なんとプリキュアをプロデュースしたいと言い出しました。プロデュースですよプロデューサーさん!
 内P的な事でもやってくれるのかと思ったら、早速敵の反応をキャッチしたのでプロデュース開始です。

1361662697654.jpg
1361662703434.jpg

…え?

なんすかこの発進シークエンスに加えて漂うサンダーバード臭。
FAB1じゃないですか。

fab1.jpeg


1361662717846.jpg
1361662728352.jpg

プロデュース=現地直送。

1361662732497.jpg

放送開始から10分も経ってないのにマナが2回吐きました。

1361662760188.jpg

プロデューサーさんは、戦闘現場の前にティーセットを並べて優雅に観戦。ちょっと2年連続我が道を往き過ぎる子出過ぎじゃないですかね
c785843f02.jpg

 ありすの余裕すぎる態度にランスは「お前も戦え…戦え…」
神崎士郎
と、10年近く前に流行った勧誘テクニックで迫りますが、敵は電池切れで逃走。電池切れて。アンビリカルケーブル繋いどけ。


 ありす邸に戻ると、またも先ほどの騒ぎはクシャポイされてました。もうやだ怖いこの財閥。

 ランスはありすだけ後ろで茶なんてしばいとる場合ちゃう、あんさんもプリキュアに変身や!4人目のプリキュアはあんさんや!と説得しますが、肝心のキュアラビーズが無ければ変身は出来ません。
 と思ったら、お嬢様、ラビーズ所持していらっしゃる模様。アイエエエ!ナンデ!?

1361662873638.jpg


 ま た お 前 か

1361058147395.jpg

どこにでも現れるノッポ岡田。とりあえず四ツ葉町には中学生女子に変なものを配る不審者がいる事だけは分かりました。助けてこどものいえ。

 しかし、ここまで揃っていても彼女はプリキュアになる事を拒否しました。
 1361662906394.jpg

 その原因は何なのか…。

1361663064800.jpg

それは昔、マナと六花がいじめられていたありすを助けた時まで遡ります。

1361663061869.jpg1361663078784.jpg
1361663084535.jpg1361663087522.jpg

1361663097383.jpg
1361663102918.jpg
1361663116641.jpg
1361663119646.jpg

 大切な友達を侮辱された事への怒り。
それは彼女のまだ幼い理性では抑えきれず……





や っ ち ゃ い ま し た
05a518e7a05d7b33.jpg



1361663156352.jpg

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

まさかありすお嬢様が武闘派とはまったく予想してなかったのでテレビの前でリアルに噴き出しました。
 この一件以来、彼女は武術の習い事などを止め、誰かを傷つけてしまう己の力を振るう事を恐れたのです。
 理性で律する事の出来ぬ力は正しき力ではない。正しき力とは心で制してこその力。それが出来ぬ未熟な自分に……

「そんな私に、プリキュアの力は危険です」と。


 なんか生粋の戦闘者みたいな事言ってますけどこのお嬢様の台詞全部、絶対的力を持つが故に苦悩するという持つ者の悩みなわけで、何か次元がひとつ違うのですが。

「分かる」

 hpvol07-itsuki02.jpg

 ああ、うんキミは仲良くなれそうね。



だが、ランスは言います。力は傷つけるためのものではない――
1361663275424.jpg

その言葉で想起したのは、祖父の姿。

1361663311097.jpg
なんでプリキュア達のおじいちゃんってこんなカッコイイ人ばっかりなんでしょうね。

1361663319664.jpg
1361663335303.jpg
1361663340461.jpg

 力の意味、それを振るう意味、目を背け続けてきたその問いに今一度立ち向かった時、彼女の幼き日からの迷いは断ち切れました。


 再び街に現れたジコチューを発見したマナさんと六花さん。
1361663353290.jpg
六花「今度はラジカセか…!」 マナ「なにそれ?」


   _人人人人人_
  > なにそれ? <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



 ら、ラジカセを知らない世代…!?
そんなプリキュアも出てくる時代なのか…鉛筆使ってテープ巻き戻したりした事ないのか、そうか…。

戦うハートとダイヤモンドは苦戦。今度はちゃんとアンビリカルケーブル繋いできた敵さん相手にピンチ!そこへーー!

『待てぇい!』

1361663494798.jpg


1361663500465.jpg


 許しません!(カシャッ)
3824d367_1333402376033.jpg
(BGM:天空よりの使者)


 見覚えありまくりの登場をかましたお嬢様、今こそ変身!

1361663519793.jpg
1361663537527.jpg
1361663559370.jpg
1361663574182.jpg
1361663571170.jpg
1361663616181.jpg

誕生!キュアロゼッタ!

 また動く動く、あざといあざとい。今年も黄色は可愛いことを全面に売っていくタイプなのかー


 …と思ったら、

 1361663590995.jpg

 やっぱり格闘タイプだー!!!

 今のところ一番の肉弾戦キャラじゃないですかお嬢様。コワイ!(期待混じり)

 1361663621644.jpg

 しかも今年の防御能力持ち。これで相手の音を打ち消すノイズキャンセリングまでこなす万能さ。カッチカチやぞ。


 今回の田中真弓さんも無事撃退。序盤に出てくると損な役しかありません。

1361663698074.jpg

 ランスさん歓喜のハイスペックさ。そら誰と組んでもこの能力値なら最高レベルでしょう。

1361663698070.jpg
1361663707020.jpg
1361663719680.jpg

 なん…だと……(この子の情報網やべえ…)


 というわけで衝撃のまま次回へ。ソードの正体よりも四葉財閥の底知れなさの衝撃の方が大きい有様です。

 というわけで、
財力、権力、腕力三拍子揃った恐ろしいプリキュアが誕生しました。
 金に物を言わせ、社会的にも物理的にも抹殺手段を持つキュアロゼッタ。絶対敵に回したくないですね。オールスターズとは別の意味で恐ろしい。


 さて、次回はついにキュアソードの出番!
 1361663915591.jpg

 果たしてこのアイドル、まこぴ~がキュアソードの正体なのか!?(力強い棒)


「お仕事とプリキュアの両立なんて大変じゃない?どっちもなんて欲張っちゃダメよ(経験談)」
1920x1072xebe8c6972278cc6d47cb39.jpg

「ですよねー」
うらら

みきたん


 来週を楽しみに、裸足になってゴーゴーしときましょう。


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/87-be927c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

