Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:39:40 «edit»
            1359847919553.jpg

ドキドキ!プリキュア 第03話『最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!』
 最高の相棒(パートナー)出会う時、奇跡起こす~

 最高のパートナー


 なお、このシリーズに限っては相棒と書いて嫁と読みます。プリキュアテストに出ます。


 さて3話。

  
 マナがプリキュアである事を認めた六花さん。めでたしめでたしかと思いきや、夫が使うものが安全なものなのかを調べるためにキュアラビーズを調べ始めました。


六花「これが地球上の物質ではないってことよ」


 ΩΩΩ<な、なんだってー!?

1361057429106.jpg
1361057476411.jpg
1361057481525.jpg


 そんな事分かるんですかこの中学生……その台詞、SFで言う「こんなこともあろうかと」って言うポジションの人の台詞ですよね?

真田

 ラビーズが地球外の技術で作られたもの……黄色い人の名前的にロゼッタ星で作られた可能性が出てきました。おう、炎の超人早く出てこいよ。

img9200b544zik2zj.jpeg


 しかしシャルル、ラケル達に聞いても皆はまだ生まれたばかり(!?)であり、"プリキュア"についても詳しくないのだとか。『ふたりは』から一気見合宿ですね。

1361057695849.jpg

 (この辺りの流れからNS2の妖精学校の存在とか、新CMで流れていた『プリキュア教科書』とかに繋がるんですかね。プリキュアの事は学校行ってからみたいな)


 とりあえず今後の方針や夫婦生活について語らうためにマナ家に行くことに。

1361057734874.jpg

途中、真琴ちゃんのライブポスターの話題で盛り上がってますが、6万枚チケットが3分で完売とかチケットぴあ落ちましたよねこれ。


 マナパパの手料理に舌鼓な二人ですが、おじいちゃんはマナパパの料理を批判気味。おじいちゃんはこの店の元マスターだったりしたのでしょうか。

1361057830153.jpg

 局地的美味しんぼ展開はおかあさんによって制止され、今日も平和な六花さんの「ごちそうさまでしたー」が響きます。「ごちそうさせましたー」と返すマナとのやりとりがかわいいなクソッこのこなれた感じ!そのままお風呂も布団もごちそうしていいのよ。


 マナがプリキュアになった事について、六花さんは「マナだし」というスタンスで了解した模様ですが、

1361057884705.jpg

あたしがプリキュアになれたんだから六花もなれるよ!
という999mのタワーをダッシュで昇り切った少女の勧誘は断りました。

1361057897012.jpg

「あんなヒラヒラの服、わたしには似合わないし……」そこかよ!六株(ろっかぶ)が上がりまくる音がしました。

 マナを支援する立場にとどまった六花さんは、美人医師であるお母さんと二人暮らしらしく、お父さんは世界を飛び回る写真家とか。

1361058006431.jpg

 お母さんは夜遅くまで働いているので一人でいる事が多いという、仕方ないとはいえ少し寂しい家庭環境。
 この辺りはご近所の相田さん家とのお付き合いあってこそ成り立っている部分だと思うので、幼馴染である事も含め、良いご近所関係が築かれているのだなと。

1361057976836.jpg

 そんな菱川家には怪しいものが並んでます。石仮面っぽいのとか太陽マンのようなものがあります。

ディオ

(※前例多々有)

 お父さんが定期的に色々送ってきているもののようですが、お父さんこれ完全に波紋とか覚えて吸血鬼と戦ってる頃ですね。

 次の日、そんなお父さんに近況報告として手紙を出す六花さん。

びでお

北条家ではお母さんとビデオチャットで繋がっていたのですが、お父さんかなり文明から離れた秘境なんかにも足を踏み入れてるんじゃないの。


 そこに。

マナ「ラブレチャー?」

1361058074938.jpg

 見てくださいこの顔。

 色恋沙汰で盛り上がるのは女の子らしいところですが、この場合、六花さんが自分以外の存在に靡くことがない事を本能的に分かった上でラブレチャーを出してると冷やかし嫁の恥ずかしがる顔を拝みつつもお互いの関係を再確認する高等テクニックです。天然ジゴロです。マナ、恐ろしい子!!(フィルター多重解釈)

 しまいには恥ずかしがりながら互いの義父を褒め始める始末。なんやのん。

 とりあえず昨日の続きで、このラビーズを寄越したのは誰だぁ!と雄山先生のテンションでくれた人に聴けばいいんじゃないのかという発想に至った二人はノッポさんを探すことにして歩き出し、1秒で遭遇しました。

 「また会えたね、ベイビー」

1361058147395.jpg


 お前そんなキャラだったの!?

 いきなりのキザッポさんにビックリしました(画像は一番いやらしい感じのカットを選びました)が、彼はこの街で店を開くのだとか。丁度良かったと喜ぶマナとは対照的に怪しすぎると睨む六花さん。

1361058340808.jpg

「マナを付け回しているのかも!」

「マナに触らないで下さい、穢れます」

「150m以内に近寄らないで下さい、大きな声出しますよ」

「マナと同じ空気を吸おうだなんてあなたいつから哺乳類気取りなの?二本足で立つとか恐れ多いと思わないの?」


などなど、マナに近寄る男には辛辣な言葉攻めを送るマナさん。一部で人気出そう(※誇大解釈が含まれております)

 そんな訝しげな視線にも負けず、ノッポさんは平然とセクハラ開始。

1361058363947.jpg
1361058354067.jpg
1361058362982.jpg
1361058380696.jpg

 しかしセクハラなのでキレられます。当然です。

1361058395248.jpg
1361058517346.jpg

ノッポさん「君は何か、思い違いをしているようだ。僕が君を選んだ訳じゃない。このキュアラビーズが君を選んだんだ。その力をどう使うか……それを決めるのは、君自身じゃないのかい?」

 詐欺師の言い回しです。


 詐欺師に注意を引きつけられていると、今週の自己中なお兄さん登場。
 ラブレターを出そうとする女の子たちを見て僻む非モテ青年。いやこれ自己中じゃなくて非モテだから!そっとしといてやれよ……

1361058427585.jpg

そんな僻みハートを利用されて登場した今回のジコチューさん。

1361058524615.jpg

 マナはハートに変身しますが、散らばった手紙の中に六花のエアメールを見つけ、多くの手紙を守るために攻撃を受け続けます。
1361058654774.jpg
「みんなの想いが詰まった手紙を、食べさせるわけにはいかないもの!」

 「敵を倒すため」ではなく「守りたいものを守る」ために変身する。これぞプリキュアの精神です。

1361058655741.jpg

 で、なんでお前は半笑いやねん


 窮地に陥ったマナの姿を目の当たりにして、六花の脳裏によぎったのは、初めて彼女と出会った時のこと……

1361058663975.jpg
1361058672094.jpg
1361058676032.jpg



1361058682725.jpg
1361058691986.jpg
1361058697993.jpg

六花「ちょっと待ってよ、どうしてあたしが!?」

マナ「そりゃあ六花が必要だからだよ。六花と一緒なら、今まで出来なかったような凄いことも出来るような気がするんだよね」

1361058709927.jpg

 あーここで完全に惚れましたねこれ(確信)。

 あの時彼女が言ってくれた言葉と、力の使い方の意味。
 その2つが重なった時、キュアラビーズは輝きました。

1361058748637.jpg
1361058742681.jpg
1361058756943.jpg
1361058782471.jpg
1361058785422.jpg
1361058791847.jpg
1361058800700.jpg

 え?

nanohasan.jpg

 というわけで少し頭冷やしてくれる新たなプリキュア、キュアダイヤモンド誕生!

1361058805754.jpg

1361058820591.jpg
1361058840684.jpg
1361058847861.jpg
1361058834387.jpg

 筋金入りの百合キュア来ましたわ。


1361058868457.jpg
 
 あ、↓この時の誘いに答えた証のポーズなわけですね?

1361057884705.jpg


 無事ジコチューも倒し、非モテさんも助かりました。
 なお、あの非モテさんは数年後には、
1361058427585.jpg
こうなってリア充化していると思われます。
goo.jpg

 ダイヤモンド誕生編でした。過去から成り立ちまで見事な百合成分満点で大満足です。
 いやあこれは三人目(四人目)も期待ですねーと思っていると、何やらランスがいない事に気付いた一同。いつからいないの!?って多分アバンからいなくね!?と焦っていると、

1361058916286.jpg
1361058948226.jpg

 突然のありすちゃん登場。
 そうか!彼女が財閥パワーで探してくれる展開ですね!そしてそのままプリキュアになって戦力アップですね!

1361059117269.jpg

 丁重にお断り申し上げられたァーーー!?

 というわけで次回、『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』

 とりあえずプリキュア断る子には飯だ!(フレプリ基準)ぶたのしっぽへゴー。


 そういや今回から三人目の幹部さんが出てらっしゃいました。
 ダンディなおっちゃんじゃないっすか。かっけえ。声は山路和弘さん。
 1361058036533.jpg

 え……山路さん!?チョチョオ!!(OMO;)ナニヤテンダ!

 まさかの仮面ライダー剣の烏丸所長!ホントに剣推しとかwww

 今年もホント楽しいですプリキュア。

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/86-48765225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

