Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:23:58 «edit»
            1359847919553.jpg

ドキドキ!プリキュア 第02話『ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!』
 バレちゃったニャ!

ハミィ


 なんとも2年前を思い出すタイトルの流れ。

 そんなドキプリ2話のお話。


『キュアハート、相田マナは生徒会長である。彼女を変身させたシャルルはトランプ王国から来た妖精のひとりである。キュアハートは、人類の平和のために愛を失くした悲しい暴魔(ジコチュー)と戦うのだ!』

1359849052867.jpg


 というわけでキュアハートへと変身したマナ。

 初変身といえば恒例のぶっちゃけはっちゃけトキメキパワーに驚くところですが「体が軽い……!」とか「ちょっと飛びすぎたかな?」とか余裕ぶっかましてるんですけどこの人コワイ!ポテンシャルコワイ!!

1360452859489.jpg
1360452868765.jpg
1360452866743.jpg


 まさかの開幕余裕テンションに驚きです。どこぞの元史上最弱さんなど延々逃げ回っていたというのに……
ブロッサム

マナ、恐ろしい子……!

 この辺りは1話であの状況に「もう慣れた」と言ってた適応性の高さが活きているのでしょう。OPのイケメン顔からも分かりますが、恐ろしい頼りがいです。

 そして無茶アクションでジコチューをタワーから投げ落とすと同時に自分まで落ちてしまったソードさんを助けるために迷いなく999mの高度から飛び降りる度胸。

1360452971976.jpg
1360452987253.jpg
1360452988240.jpg


 ソードを助けるためにまさかの素手でロープを握って止めるアクションにこっちが「あついあついあつい!」って叫びそうになりました。ブラックとホワイトが足で踏ん張ってエレベーターの落下止めた時以来の無茶アクションじゃないですかねこれ。ていうかあれも2話でやってましたね。


 1360452996026.jpg

 せやね。


英字


ヒーロー過ぎます。それは紛れもなくーマーナさーー。


「ひょっとしたら、あのジコチューも暴れたくて暴れてるわけじゃなかったのかも…無理矢理あんな姿にされて、困ってただけなのかも……だったら、あたしが助けなきゃ!!

 いきなりジコチューの本質を見抜くハートさんの生徒会長的観察アイは流石。そして誰かを助ける事に使命感すら抱いてる感じありますよね?映司くん?

 そやね。

英字

 ハートは生徒会活動で培ったノウハウを活かして愛を失くした悲しい相手に手を差し伸b――

1360453065806.jpg
1360453068838.jpg


 ビームだあああああああ!!

 なかなかにスパルタ。ハートのパワーではるかな眠りの旅を捧げました。なお今年も浄化のようです。

 ソード「べ、別にうちは助けて欲しかった訳ちゃうからな!一応お礼言うといたるけどな!」


1360453150565.jpg


 ハート「そんなツンしとる場合ちゃうねん、聴きたい事あんねん!これどうやって変身解くん!?」


1360453160092.jpg


 マイペースというかマナペースというか。このノリが後にどんどん仲間達を巻き込んで行くのでしょう。世界を繋ぐものそれは相田よー。


 なんだかんだと初戦闘は余裕でクリアしましたね。


 色々あっての帰り道。
 危険を顧みずに無茶をやったマナに対し、嫁さんからお説教タイムです。

1360453204189.jpg
1360453213574.jpg
1360453217506.jpg
1360453238497.jpg
1360453243504.jpg

 マナの行いを童話『しあわせの王子』に例える六花さん。彼女はマナの性格をうまく捉えてるみたいですね。本人曰く伊達に10年マナの友達やってないとのこと。ここでは友達(ふうふ)と読みます。プリキュアテストに出ます。
 なお、本編だけではわかりにくいかもしれませんが、脚本の山口亮太さんのツイートによると「マナはウソをついているとつい髪の毛をいじるクセがある」そうで。なるほど、分かりやすい子wそしてそれを知っているから六花さんは即座に見抜けた訳ですね。

1360453260465.jpg

 あ?
1360453243507.jpg

 今週のタイトル的に偽りがあります。バレちゃった!?じゃなくてバラしてんじゃねえかw

 しかしプリキュアになったと言っても信じてくれない六花さん。いや、今のマナさん髪の毛いじってませんよ?
 一応この世界観的にはプリキュア達はニュース報道されるぐらいの存在なので(NS参照)、六花達もその存在を知ってはいるのでしょうが、いきなり友人が俺がガンダムだ!といわんばかりのテンションでプリキュアになった!と言ってきてもコミケか何か?状態でしょう。


 シャルル「マナ!プリキュアになった事は言うなよシャル!」
 マナ「了解!六花聞いて私プリキュアになった!」


73d42388.jpg
 刹那「これはひどい」


1360453312967.jpg
1360453306580.jpg

 
 今回はマナの家も登場。食事処でしたか。ご家族が完全に数年後の奏太とアコちゃんと音吉さんにしか見えないのですが、さておき。

おじいちゃんの「今日はごはん食べていかなくていいのかい?」という質問から感じるいつも一緒にごはん食べてる感が重要です。この夫婦め!お風呂とかいただいてから帰るんか!明日がお休みならそのままおうちでガールズの約束(意味深)か!繋ぐものそれは相田よー。

 今日はそれもお預けという事でテンションが下がり気味のマナでしたが、娘の百合精神を応援するお父さん(解釈の齟齬)に背中を押されて夜這い。

1360453391988.jpg

 「ニャーッ!」はきっと二人の間で取り決められたキーワードなんでしょう。隠喩です。

 しかしシャルルたちはそれを止めます。おい余計な事すんなと思ってたらどうやらプリキュアの正体を言ってはいけないと説明しに来た様子。

1360453527722.jpg
1360453584681.jpg


 口止めされ、六花を巻き込みたくないという一心で黙ってる事にしたマナですが、夜這いを寸止めされてしまった六花さんは不機嫌。10年連れ添った旦那に対する信頼の言葉をチクチクと心臓に受けた結果、マナさん精神の限界が顔に出てきました。

1360453642707.jpg
1360453664868.jpg
1360453678333.jpg
1360453691567.jpg

 「ダメ!やっぱり言う!」と親友に隠しごとは出来ないと決意した矢先、今週のジコチュー登場。「信号が好き勝手に変えられれば遅刻しないのになあ」とかいう男子生徒の自己中精神から誕生。自己中というか自己管理が出来てないだけです。早めに起きろ。

1360453756401.jpg


 ていうか邪悪獣じゃないですかこれ。メイワク……信号ハメイワク……。

 ここは私がなんとかする!と驚きの逞しさで六花たちを庇って立ったマナに、六花さんの感情がついに爆発!

 六花「この幸せの王子!!」

 !?
王子

 衝撃の何言ってんの感でしたが、六花らしい良い言い回しです。


 六花「広場に立ってる王子の銅像には、金箔を配るツバメが必要なのよ!?私はあなたのツバメにはなれない!?」


 完全に告白じゃねーか(呆れ&恍惚)


 少しオブラートに『マナは私の王子様』と言いましたね。あなたを啄ばんで悦ばせたいって言うことですね。

 告白を受けてやっぱり六花には隠し事はしたくない!という決意を新たにしたマナはキュアハートに変身して戦いますが、信号さんの薄い本用能力で動きを止められてしまいます。

1360454003829.jpg


 そんなハートを救うためになんと生身のまま信号さんの背中にモロ出しだったボタン式信号のボタンを押しにいく六花さん。なんという勇気。その身は固められてしまいますが、これぞマナへの愛情が成せる技。
 嫁の愛に応えるのは夫の役目という事で復活したハートさん2回目のゲッタービーム。

1360454054815.jpg


 結局、ジコチューは撃退したものの、六花を巻き込んでしまったマナ。しかし、六花はぶつくさと言いながらも嬉しそうです。

1360454107871.jpg
1360454110933.jpg
1360454123386.jpg

シャルル「なんやこの百合カップル…」


 良いユウジョウ!のお話でした。マナの真っ直ぐさが、物理を、常識を、六花の心を、色んなものを掴み、超越してる事がよくわかる回でしたね。

 さてさて。次回はついに!
1360454330785.jpg
『最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!』

 ニチアサで最高のパートナーが出会う時は奇跡起こすと相場が決まっています。


1360454017236.jpg

はやく青になって……!(ダイヤモンドはよの意)」



  

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/85-91f1c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

