Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:31:17 «edit»
            1359847919553.jpg
 最初は、ふたりでした。

ふたりは



 ふたりが繋いだ手が守った光は、輝く命の道を照らし。


MH


 繋がった手が救った命は、星空の仲間達となり。


S☆s


 夢への道を、握った手と手で繋ぎ合わせ。


5


 手と手を繋いでハートもリンクした時、夢は永遠不滅へ。


5gogo


 誰かの幸せを願って伸ばした手が重なりあって、運命を変えてゆき。


フレプリ


 弱い自分の心に負けないように繋いだ手は、世界に花を咲かせ。


ハトプリ


 離れた心は手を伸ばしあう事で響き合い、孤独を塗り替える組曲を奏で。


スイート


 ずっと一緒にいたいと手を握った時、最高の笑顔を生み出しました。


スマイル



 手と手を繋いで強くなる。

 連綿と受け継がれてきた、彼女達の在り方です。

 手を繋いでハートもリンク……手を繋ぐというのは、心を繋ぐこと。

 簡単なようで、とても難しい事ですよね。


 それでも、伸ばしたくなる。そんな小さな優しさ。

 ns.jpg


 最初は緊張しますよね。

 ドキドキしちゃいますよね。

 そうですね。

『ドキドキ!プリキュア』だね!!


1359847826628.jpg



 前振りが長い!

 すいません。10年目なんで勘弁して下さい。

 始まりましたよ!シリーズ第10作『ドキドキ!プリキュア』!!


 いやあ、ついにシリーズも第10作。10年目です。ここまで来てしまいましたよ、プリキュア。まさかここまで続くとは仮面ライダー剣見てた時は思いもしませんでしたね(0w0)ウェイ。

 そんな感慨深い思いとともに迎えた不整脈の疑いがあるプリキュア。大体1話というものは期待と不安が入り混じるものですが、もはや今となっては慣れたもの、なんの心配もしませんでした。その結果、やっぱりなんの心配もいらなかったな!と。


 そんなドキプリ1話のお話。


 ドキドキ!プリキュア 第01話『地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!』

 地球が地球が大ピンチ!地球を地球を守るのだ!

 ファイヤー!ファイヨォォー!

 ファイヤースティック手に持って!


 WS000699.jpg


 などとファイヤーマンを彷彿とさせるタイトルでしたが、よく考えたらファイヤーマンも円谷プロ創立10周年記念番組でした。

 確信犯か!(多分違います)


 さて1話。

1359847820636.jpg


 いきなりの北条響!!!!


 冒頭から世界がマジヤバくてソードさんが孤軍奮闘してますがプリキュアお馴染みクソでけえやつが出てきてバッドエンドFUKO汁どっぼどぼの絶望仮面状態。

1359847891384.jpg
1359847901351.jpg

 ナニモマモレナカタ…そうで。2周目の世界に期待ですね。衝撃ドキドキ編ですね。


1359848096133.jpg


 ところ変わってここは世界一高い東京クローバータワー。面食らったのも無理はない(ナレーション:政宗一成)。

 999mを誇る世界一高い東京クローバータワーへやってきた大貝第一中学校の面々。クローバータワーってまたラブさん達タワー立つほど売れたんすか。プリキュアになれなかった方のミユキさん涙目ですか。

 ここで登場本作の主人公――

 1359848174949.jpg

 相田マナ。
 ビッグシェル中の生徒会長さん。

(※ビッグシェル中想像図)
c0dcb86d.jpg


 喧嘩仲裁から迷子の面倒、引率まで先生に丸投げされる頼りにされっぱなしの子ですが、スペックだけなら歴代最高峰のハイレベルさを誇っている子。流石10年目、チートです。おのれディケイド。

1359848175998.jpg
1359848204017.jpg
1359848276290.jpg



そんなマナをサポートというか制御する手綱こと幼馴染の奥さん(断定)である菱川六花さん

 1359848299730.jpg

 もうマナったら……という言葉から付き合いの長さとベタ惚れ感が溢れ出てますね。中二で同性でも恋がしたい。この子も全国模試トップ10に入るという秀才。おのれディケイド。


 財閥の令嬢とかいう今年の夏の遊び場提供役、四葉ありすさん

1359848572263.jpg

 天然っぽいです。でもプリキュアの天然は意思が強いと相場が決まっています。期待しましょう。おのれディケイド。というか、この子の背後にいる

1359848582423.jpg

 この人が怖い。ヤバイ。絶対ツヨイ。セバスチャンさん絶対ヤバイ。コッペ様感あるよな。


 そして四人目、剣崎真琴さん

 1242464384924_p.jpg

 見てくださいこの表情。冒頭の戦いで傷ついたのでしょう、最初からクライマックスです。


 画像間違えました。


 1359848339861.jpg

 この子です。謎のアイドルでアイカツ!してます。MISSING ACEティーをすすめてきます。やっぱり剣じゃないか。おのれディケイド。



1359848824318.jpg

 そんな彼女たちが奇妙な運命に引かれてクローバータワーに集まったところに、謎の敵『ジコチュー』が登場。
 去年の妖精がピカチューだった事と何か関係があるのでしょうか。


 展望台にジコチューが現れ、さっき助けた迷子の幼女が襲われてる!とマナさん、なんと999mのタワーを階段で駆け上がり始めました。
 普通なら無理だろ、と諦めるところでしょう。しかし諦めない。こんな「無理だろ」「諦めないで挑戦する」ところにプリキュアの素質があるのです。


 なお、サイコガンのコブラと同じかそれ以上の身体能力を持ってるとしか思えないので、女の子はみんなプリキュアになれる!のハードルを更に上げた気がします。
 

 そんな彼女を待ち構えていた今年の敵幹部お二人。

 1359849122981.jpg

 田中真弓さんです。

1359849147418.jpg

 田中敦子さんです。



 
 以上。 これだけで充分だ。 今年も最高や!!


 とりあえず怪物に臆せず説得(説教)を試み始めたマナは妖精さんに見初められ、

1359849052867.jpg

 変身!でこのポーズはなかなか基礎が出来てる子ですね。やはりスペック高い。

 でも変身出来ない。アイエエエエ!?ナンデ!?ヘシン(0M0)ナンデ!?となっていると、颯爽登場!

1359849047488.jpg

 カッコイイ人キターーー!!



1359849180800.jpg

 ダメだったァーーーー!! 


妖精「こらあかんで!コブラのねーちゃん、変身や!」

1359849236147.jpg

 マナ「プリキュアラブリンク!」

1359849267482.jpg

せつな

(え!?ラブと!?)

1359849302530.jpg
1359849303529.jpg
1359849326736.jpg
1359849333556.jpg

誕生!キュアハート!!


 キターーー!ってところで待て次回!

 1話で変身しないかとちょっと焦ったよ!まあそれでもマナさんの魅力は全力で伝わった1話だったのではないでしょうか。ゆうきさんは放送前からハート推しだったので大変満足でした。

1359848493130.jpg

はい。

 あ、今年の変身アイテムはこの謎ノッポさんがくれました。一体何ッポさんなんだ……。



 さあ、モチーフはトランプという今年のドキプリ。追加戦士は四人の力をあわせもったキュアビッグワンだろ、変装なんだろ、おうはやくしろよ。
 次回は早速正体がバレるようです。バレたら犬になったりカエルになったりするんでしょうか。ニチアサ的には後者です。

次回、『ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!』
 最後にニャ!ってつけたくなります。



 あ、今年のEDCGも眼福でした。1年幸せゲットでドキドキできそうです。あざーした。

1359849474602.jpg


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/84-4d89f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

