Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 09:54:44 «edit»

Category:ニチアサ

ニチアサスーパーヒーロータイム!(2012, 4/15) 

今週のスーパーヒーロータイム!\テレッテッテレー/このジングル古い。


 今週は聖矢Ω第03話、ゴーバス第08話、フォーゼ第31話、スマプリ第11話となりました。


 聖闘士星矢Ω 第03話『仮面の掟!風の聖闘士現わる!』


 熱風!疾風!なタイトルですね。グリリバ的に。

 聖闘士の訓練所であるパライストラへ向かった光牙たち。しかし、そこで待っていたのは仮面の女聖闘士、鷲座アクィラのユナ。
 おおう、メインの聖闘士についに女聖闘士が。もちろん仮面被ってます。
 ユナと聞くと銀河お嬢様伝説ですが(超局地的)声は横山智佐さんではなく、雪野五月さん。マリリンの聖闘士か……!「仮面だけどね~」

 何気に驚いたのがパライストラの教師。
ベアー激!ベアー激じゃないか!逆らう生徒にはハンティングベアー!(体罰)

 規則を守る良い子のユナですが、多少頭が固すぎる一面も。そんな彼女が固定観念を打ち破り、仮面を外して素顔を見せるまでのお話。次世代の若者だからこそ出来る新しい発想とともに彼女はひとつ強くなります。
 仮面外した顔はとても美人。でも誰かを愛する事はありません。チクショウ。

 余談ですが、パライストラの女生徒はみんな仮面つけててシュールすぎます。学食とかどうなってんだろ。麺類とか仮面ズラしてすするのかな。最高に蒸れますね面の中。

 まさかの学園物にシフトし始めた聖矢Ω。星座で学園物ってお前…… 宇宙「来たわよ」
 

 来週はあの紫龍の息子らしき青年が!マジか!まさかの息子!多分脱いだら凄いんです。


 特命戦隊ゴーバスターズ 第08話『マシン設計図を守れ!』

 新バスターマシンの設計図を守るお話。木星を圧縮したりするんですかね。あれ3号だけど。7号に期待。

 今回はリュウジの友人であるカズヤさんが登場。30分後のメテオさんに拳法教えてあげて下さい。

 エネルギー管理局付属のメガゾード開発工場で極秘で進められていたバスターマシン4号プロジェクトの設計図を盗みにエンターさんが堂々と侵入。コスプレ姿で陽気すぎる。隠れる気ない。
 駆けつけたゴーバスターズに一時的にシャットダウンされるも、敵は何故極秘の計画を知っていたのかという疑問が残ります。

 実はカズヤさん、夢だったマシンエンジニアになれたものの、やりたい事が出来ないという理想とは違う現実に嫌気がさしてエンターさんに設計図を売り渡そうとしていました。理由が微妙にリアルすぎる……こういう”リアル”でいくんですかゴーバスターズ。

 実はリュウジも昔はともにマシンエンジニアを目指していたそうな。でもゴーバスターズとしての能力を得てしまって夢を断念。

夢を叶えたものの、その現実に苦悩する男。
夢を諦めたものの、誰かの夢を守るとする男。


 良い対比のドラマですね。リュウジは強い。ひとりで今回のナイスデザインな敵メタロイド「ドリルロイド」を倒してしまうぐらい強い。メイン回のパワーパネェ。

 今回転送されたメガゾードはなんと地下に出現。転送って転送先に何か物体があったら次元衝突的な事態は引き起こさないんですかね?あんなメガゾードが安全に入れる空洞ってあの辺りの地下どうなってんの(ゴーバスターズ基地施設内に転送されてたとかだったら噴く

 ゴーバスターオーのディメンションクラッシュは地下にいる敵も地上にいながら倒せるみたいですね。次元斬的なあれ。XNディメンジョンな感じでますますSRX感。

カズヤさんはリュウジの熱い説得により改心し、エンジニアとしてやり直す事に。ついカッとしてやった。今は反省しているじゃ済まない内容だと思うんですけど。懐広すぎるやろあの組織。


 そしてネタバレEDである。早く見せて下さいヒーロー大戦!


 仮面ライダーフォーゼ 第31話『昴・星・王・国』


 田村(ゆかり)王国を使って攻め滅ぼしましょう。

 流星がかつて通っていた昴星高校。そこで暗躍するダディ校長。自分の学校で思い通りにならんからって他校に手出すのやめろw

ライダー部の顧問となった大杉先生が校長に頭を下げまくり、交換留学扱いでライダー部の面々があちらの学校に潜入することに。おお!田中仕事した!(これが最初で最後の活躍になろうとは今の俺達は知るよしも

 しかし全体的に雰囲気がおかしな昴星。かつては宇宙から来た液体生命みたいなののモデルになった女の子も通ってる学校ですし、数奇な運命の学校ではあります。俺の母校は嵐を呼ぶぜ!

 流星は様子がおかしい母校で再会した友人・芽衣から渡された本に書いてあった「逃げて、流星くん!眠らされる」という文字で異変に気付きます。
 ていうかこの芽衣さん、シンケンジャーの姫じゃないですか。夏居瑠奈ちゃんじゃないですか。シンケン(本編)、ゴセイVSシンケン、ゴーカイレジェンド回に続き3年連続ニチアサ作品出場ですか。すげえな。

 ここで登場アリエス・ゾディアーツ。演劇部の山田が正体。流星と入れ替わりで昴星に転校した子ですね。ホント性質の悪いやつ多いな天ノ川の生徒w
 うさぎ座から進化したらしいアリエス。かわいいなおい。しかしその能力は人間の生体活動自体を鈍らせるという恐ろしいもの。これでアストロスイッチまで無力化されてしまいます。つええー。

 こいつ能力を使えばスイッチオン状態で眠ってしまった二郎を起こせると踏んだ流星、ライダー部を裏切ってアリエス側についてしまいます。
 ここで久しぶりのライダーバトル。アクションすっげえ。それにしたって弦太朗が戦う気がないので一方的ですね。何気に他校にいても助けに来るOB二人(ダイザー付w)に噴く。

 メテオストームの強烈な一撃を喰らって変身解除された弦太朗。揺れる心電図。弱々しくなる声……え?弦太朗?

「お前のホントの心、ホントの思いが受け止められて嬉しいぜ……例え、それが殺意…でも、な……」

 え……弦ちゃん?弦ちゃん!?弦太朗おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


 まさかの展開。まさかの死。予想だにしない展開。葬式キター?
 大ピンチのこの展開。これを打破出来るのは……40番目のアストロスイッチ……!

 \コズミック!/

 来週、宇宙の力を持った仮面ライダーの最強フォームがお目見えです。
 


スマイルプリキュア! 第11話『プリキュアがチイサクナ~ル!?』

 これ5gogoで見た(おいやめろ
 まあ全体的にカラーが似る事の多い5gogoとスマプリですが、この辺りのネタは鉄板ですからねー。
 安定して面白かったし、スマプリのキャラならではの反応が見れて楽しいのが鉄板の鉄板たるゆえんですな。

 マジョリーナさんが作った「チイサクナ~ル」という身も蓋もないアイテムをアカオーニさんがダイナミック投擲してしまったからもう大変!キャンディがそれを拾ってしまい、プリキュアたちが小さくなっちゃった!

 ま た ア カ オ ー ニ さ ん か

 相変わらずバッドエンド王国は深刻な人材不足のようです。

 小さくなったプリキュア達は虫を相手に奮闘。っていうかなおちゃんがひとりで奮闘。
 なおちゃん虫大嫌いなんだそうな。弟とかがいたずらで虫拾って来たら家中逃げ回るんだろうなあw

 小槌型の「チイサクナ~ル」を持ったままみゆき達を探して歩き回るキャンディを追って5人がミクロの世界を大冒険ってやつです。ミクロの世界は真っ暗じゃなかったんですか。ギドロンと戦うんじゃないんですか。
 小槌を探しにやって来たマジョリーナさん、またあの交番へw悪の王国のクセに人間界の国家権力に頼ろうとすんなwwしかしまさかのおまわりさん再登場に噴かざるをえない。

 結局、小さくなったままのプリキュアにあわせて小さいアカンベェを召還したりと、そのまま直接攻撃という発想が出てこないあたり、今回の敗因は脳の老化でしょう。今回の人生ではもう勝てませんね。ありがとう!また来世にチャレンジしてくれ!(立木ボイス

 なおちゃんは虫は嫌いですが、それを踏みつけにするような真似は絶対に許さないというスタンス。良い子ですね。流石なおちゃん。でも最後まで虫はダメでした。今後も虫ネタありますかね。風の谷のナオシカ期待。



今日のニチアサまとめ  : ヨーコ「わたしがノミ!?」なお「虫嫌ァー!」弦太朗「虫の息です」なお「虫嫌ァー!」ウヴァ「虫けらっていうな!」なお「誰!?」


 こんな感じの今週のニチアサ。相変わらず日曜朝の活力源ですね。これがなきゃ始まらないぜ!
 これにAGEを加える事で来週まで生きれますね。がんばろう。

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/7-e017b171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

