Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:31:28 «edit»

Category:プリキュア

【ニチアサ】スマイルプリキュア! 第31話【12.09.16】 

             smile-precure.jpg


スマイルプリキュア! 第31話『ロイヤルクロックとキャンディのひみつ!!』
 作画監督:河野宏之 脚本:米村正二
 【ネタバレ】キャンディのひみつ=ピカチュウ


 ようやく16個集まったキュアデコルによって、前回のラストでバンダイにネタバレされたアイテム『ロイヤルクロック』登場です。16個集めればシェンロンよろしくメルヘンランドの女王ロイヤルクイーン様が復活する予定だったはずが、時計が出てきました。メルヘンランドは偶像崇拝国家なのか……。

 で、これは何なんですかとキャンディさんに尋ねてみるも凄いものである事しか分からないっつーか知らない。知らないのかよ!集めさせてたのに!流石のキャンディさんです。キャンディ、ノープランポケモン(図鑑の声)。
 
 そんなことよりも腹が減ったと戦国乱世に生きる荒武者のような荒唐無稽さを見せるキャンディさんに、1枚だけあったクッキーを6人で分けて食べた方が1人で食べるより美味しいんだよ、というまるで子供向け番組(です)のような事を言うみゆきさんの教え。

5ad1dc55.jpg
4f90e04f.jpg


 どちらかというと普段ならみゆきさんが説教される側のキャラのような……。みんな苦笑いしてるのはそのせいか。大家族のなおちゃんは身に染みて知ってそうですがw

 そんな時は困った時のポップ兄貴、颯爽登場即解説。バンダイの回し者です。曰く、プリキュアの新しい力が無いと女王は目覚めないのだとか。自分で起きなさい。ニチアサの時間ですよ。
 

 そんな時に街中にウルフルンさんが現れ、新たなアカンベェを出現させます。スーパーアカンベェを超える更なる強敵『ハイパーアカンベェ』の登場。敵も味方もインフレ感半端ないスマプリ。次は何だ、ハイパーマキシマムサイクロンアカンベェですか米村先生、脱帽です。

 さらに女王を復活させまいとジョーカーさんがキャンディを『なまけ玉』という水晶に捕獲。ま た 捕 ま っ た の か 。前回も魚の口の中に捕まったばっかりじゃないですか。
 この『なまけ玉』、中は堕落の世界。好きな時に遊んで、好きな時に食べて、好きな時に寝れる世界。


 ニート玉だこれ。

  
 これぞバッドエンドの世界みたいですが、真のバッドエンドは滅びではなく職無し将来無し進歩無しの世界を指すのでしょう。生々しい上に性質が悪い。中にいるキャンディの同族みたいな妖精さん達もちょっとアレな感じでジュエルなペットがサンシャインしそうです。

051a388b.jpg


 キャンディがわざマシンで堕落を覚えている間、外ではハイパーアカンベェとプリキュア達の激闘が。流石はハイパー、比べ物になら無い強さ!プリンセスフォームのレインボーバーストも効かないなんて!Aパートで出したらそらあかんわ。


 今にもジュエル側に行ってしまいそうだったキャンディ、お菓子の家でクッキーを食べようとした瞬間、さっきの事を思い出します。

 "6人で分けて食べた方が1人で食べるより美味しいんだよ"

 その言葉、誰のものだったか。その世界に、分けたい相手はいない。あの五人は……大切な友達、みゆき達は……!

bffee960.jpg


 それに気付いた時、キャンディ自身がなまけ玉の呪縛を内側から打ち破り、現世に帰還。もう少しで渡るところでした(別作品への川を)。
 仲間の絆に気付き、「これは違う!」と言って幻術を打ち破ったテッペイを思い出しますね(ウルトラマンメビウス)。俺だけだと思います。

M4706.jpg


 やったー!キャンディが帰ってきた!これでプリキュア達は勝て……

3c26615d.jpg


 しかし、甘くないのが現実。堕落している時も世界は動いているのです(ニートに刺さる言葉)。プリキュア達はボロボロで地に倒れ伏し、ポップ兄貴も毛玉のように転がされています。けどハッピーさんは帰ってきたキャンディを見て言うのです「良かった……」と。


 この事態にキャンディ大泣き。感受性の強い子供はテレビの前で泣いてるでしょう。

 でも、こんな記述がスマプリの取扱説明書に記載されています。


『キャンディを泣かせるとプリキュアがパワーアップする』


 発動!Jフェニックス!!

daf6261a.jpg


 ペガサス(星矢)の変わりにフェニックス(一輝)!プリキュアはみんな、明日の勇者。OH Yeah!

 それも私だと言わんばかりに何でもお見通しのジョーカーさんですが、取説は読まないタイプのようで。今までの経験から分かれよといった感じですが。

 フェニックスの科学忍法で赤っ鼻に戻ったアカンベェ。ここでハッピーさん渾身の

「気合だ気合だあああああああああああああッ!!」

1347753203871.jpg


 からのハッピシャワー!!


 みゆきはここぞでカッコイイ。流石は主人公。


 主人公補正と、死んでも弟のピンチには駆けつける一輝兄さんのおかげで窮地を逃れたスマイルプリキュア。しかし、ジョーカーさんの作戦はまだ終わっていませんでした。何と、あかねちゃん、やよいちゃん、なおちゃん、れいかさんをなまけ玉に拉致監禁してしまいます……!

4e3626ec.jpg


 ここで次回へ。良い引きです。本が厚くなるな。5で見た気がするけど。


 捕われた4人の仲間、残されたみゆき。堕落という名のバッドエンドの世界に染まる友達を助けるために飛び込むみゆきとキャンディ。その世界で見たものは……。次回、『絶叫!俺の友達を返せ』


 あ、ジョーカーさんのせいでタイトル間違えましたね。


 次回、第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』
 
 またパワーアップか!血を吐きながら続けるマラソンですよモロボシさん!

   
 今週のハイパーアカンベェ召喚の反動を受けるウルフルンさん。

9838c0cb.jpg


 召喚してダメージを受けるのフレプリで見たわこれ。

090614_.jpg



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/54-1efa4f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第31話ロイヤルクロッ...

#キャンディはここにいたいくる→プリキュア全滅レイ)16個あつまってアカ)復活するっておもってたんやけどヤヨ)あらわれたのは[ジョ:ついに現れてしまいましたか、でも完全な...

2014/05/05 02:26 | ぺろぺろキャンディー

go page top

