Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:21:27 «edit»

Category:ニチアサ

【ニチアサ】仮面ライダーウィザード 第03話【12.09.16】 

              仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード 第03話『変身!生中継』
監督:中澤祥次郎 脚本:きだつよし、香村純子
 前回、手から火が出るというインド人の常識みたいな能力を手に入れ、念願の魔法使いになれたぞ!と高らかに童貞宣言した瞬平。俺は指から火が出るんだぜぇ~?とメラメラの実の能力者ゴッコで子供達に自慢している彼にテレビ番組出演を依頼してくる田島という男。全国に童貞晒し放送とかドMすぎます。


 有頂天マキシマムドライブな瞬平は、偶然ドーナツを食べていた晴人に出会い、魔法使いになった!と言って炎を出す能力を見せようとしますが、何故か何も起こらない。ちゃんと種を仕込め♂と童貞に厳しい指摘をする晴人ですが、手から"炎"というキーワードに、前回瞬平を狙っていたヘルハウンドさんの炎の能力を思い出し、( 0M0)ファントムニダマサレテルンダと説明しますが聞く耳持たず。

 挙句、炎が出なくなったのは晴人が魔法で邪魔してるんだ!違いない!もういいよ晴人なんか!お前なんかスパイだスパイ!とばかりにキレた瞬平は「もう僕に近寄らないで!」と晴人を突き飛ばして走り去ります。なんだお前は。

 ていうか、突き飛ばされた拍子に、

 ドーナツがああああああああああああああああああああ!!!

images.jpeg


 許せん。身勝手な言い分よりドーナツの件が許せん。



 彼を説得するつもりが夢であった"魔法使い"への憧れを否定する事になってしまい、自分はファントムと同じ事をしたのかもしれないと落ち込む晴人に、輪島さんがかつて晴人とコヨミと出会った頃の話を語ってくれました。

 デビルマン事件の後に『面影堂』を尋ねて来た青年と少女を匿った輪島さんは、自分が造った指輪が彼らを過酷な運命を与えてしまった事にひどく後悔。しかし、晴人はそんな中でファントムと戦う決意を見せます。その姿が輪島さんを逆に励ます事になったと。

 輪島さんは指輪造りを生業にしているだけであって、その指輪の使い道までは与り知らぬ事なんですかね。この指輪が本来どういう目的で使用されるものなのか、それを悪用するとどうなるのか、この世界での指輪の存在がどんなものなのか知りたいところ。

 そして託される輪島さんの新たな指輪『ライト』。名前そのまんまです。星の本棚とかにアクセス出来ます。僕はもう、知らないぞ?


 テレビの生放送に出演した瞬平ですが、本番ではまた火が出ない。周りから野次を飛ばされ、全国へシャバドゥビタッチハイシーンされている生放送で大恥をかくことになる瞬平。
 自称"魔法使い"を全国生放送で大恥をかかせて絶望に堕とす――実はそれこそが司会者・田島……いえ、生きていたヘルハウンドさんの作戦だったのです!


 性格悪いなヘルハウンドさん!!


 加えて幼い頃から大切にしていた絵本をヘルハウンドさんに燃やされ、瞬平は絶望の淵に堕ちて顔がペリペリとステンドグラス感。出たなファンガイア。喜べ、絶望タイムだ。
 駆けつけた晴人がウィザードにシャバドゥビタッチヘンシンしますが、ヘルハウンドさんの影から影に動く動きに苦戦!アイエエエエエ!?NINJA!?NINJAナンデ!?

 しかしそこでフィリップリング(ライト)を使用、光で闇を照らす果てしないバトル開始。そしてwake up! The New form!!

 \ウォーター!/

  "ウォーターリング"を使用して変身する『ウォータースタイル』

images2


 変身\スイースイースイースイーwwwwww/つい変身音の後にプリキューアッ!スイートプリキューアッ!って言いたくなりますね。

 基本のフレイム以外では、ウィザードライバーに初期で付いている唯一のフォームでありながらお待たせしました第3話での登場です。
 この形態でも基本トドメはスラッシュストライクなんですね。ウォーター特有の能力はまだまだありそうですが、水(液体)系ライダーとなるとバイオライダーによる無敵感がありますが、オーズのシャウタやアクアも印象深い昨今、どういう活躍があるか期待。

 とりあえず顔見せと同時にヘルハウンドさんを撃破し、瞬平のアンダーワールドに突入したウィザードは、暴れる巨大なサイクロプスと対峙。今年も序盤からCG使いまくってんなあ。響鬼の時の二の舞が怖いとか思いつつ、ウィザードラゴンとの連携キックストライクKAKKEEEEEEEEEEEだったので満足です。

20120916204220.jpg


 こうして助けられた瞬平は、晴人のお手伝いという形で面影堂のメンバーに仲間入り。その手にはエンゲージリング。

 お、女にエンゲージリングを送った2話後に男にエンゲージリングを送るライダー……。

 凛子「ホモォ……チョーイイネ!キックストライク♂!サイコーーーー」

 今年の俺の中での腐り枠が決まりました。

 あと凛子さん早速入り浸る系ですか。仕事しろ。


 次回はピアニストさんのお話。不幸のメロディが流れてみんな泣き始め、もうすぐファントムが生まれるニャ!

 第04話『人形とピアニスト』

 人形?フィギュアーツ?



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/53-864a86b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

