Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:00:33 «edit»
※ネタバレ注意

さて、2周目です。

最初はprologueから。
3話あるんですけど、ここでギアス一期ラストのブラックリベリオンや、WとOOのガンダム破壊展開、真ドラゴンによる日本壊滅(未遂)さらばゲッター展開をやります。


prologue1『ブラックリベリオン』


 冒頭からテンションたけええええ!そら一期のラストからやけどもやな。
とりあえずゲームとしてユニットを動かして進行しなければならないので周回になるとめんどくさくなってくるところですね。
会話イベントでは原作のルルーシュとスザクの面白顔睨めっこ(怒られる)とDVEにより盛り上がります。
掴みとしては良いステージですね。周回するとカレン無改造でもつえー。


prologue2『ガンダム殲滅指令』

 ガンダム全部潰せ!ヒャハー!どれがガンダムなんです!?ああ!?目がふたつあってアンテナがありゃガンダムだ!富野が言ってた!みたいなノリでソレスタルビーイングとコロニーガンダム勢が潰される話です(極端
 どうでもいいですが、ゲーム的には全然勝てる戦力なので返り討ちにしたい気持ちになります。しかし本当の戦いはこれからなので我慢。
 シナリオ的にはリリーナ様のお父さん、ドーリアン外務次官が暗殺される重要なポイント。今回のOZ、アロウズ展開の始まりとも言えますね。


prologue3『世界最後の日』

 破界篇から続く、最後の日最後の日詐欺。ここで暗黒大陸に現れたインベーダーと真ドラゴンを迎え撃つ真ゲッターロボと大グレン団たち。チェンゲ3話に相当する話ですね。
 真ドラゴンも流石に強くありません。しかし武蔵は思ってた以上に軽く殺されましたね……まあチェンゲに忠実といえば忠実。
重陽子ミサイルにより真ドラゴンごとまとめて吹き飛ばすあたりは原作まんまですが、真ドラゴンは時空震動を引き起こしてミサイルを消滅させてしまいます。なにこのジジィ、チート。
 ダイグレンとインベーダーを戦わせるとニアが伏線台詞を言います。ゲッターとグレンのコラボは安定しておるのう。
 これにより暗黒大陸は歪曲した次元境界線によって隔離され、別の時間が流れることに。なんて便利。AGE参戦の暁には毎回これやりましょう()


そんな感じでprologue3篇。1周目だとここまででもそれなりにプレイした感あります。
2周目以降は選択肢で飛ばせるように出来ませんかねこれ……


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/5-8faf5b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【第二次スーパーロボット大戦Z きまぐれプレイ日記(2周目)】

※ネタバレ注意さて、2周目です。最初はprologueから。3話あるんですけど、ここでギアス一期ラストのブラックリベリオンや、WとOOのガンダム破壊展開、真ドラゴンによる日本壊滅(ーガ

2012/04/13 06:16 | まとめwoネタ速suru

go page top

