Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:20:52 «edit»

Category:プリキュア

【ニチアサ】スマイルプリキュア! 第30話【12.09.09】 

             smile-precure.jpg


スマイルプリキュア! 第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』
 作画監督:青山充 脚本:山田由香


 ビザって知ってるかい、海外に行く時必要っていうぜ。今も世ン中荒れ放題。ボヤボヤしてると旅行中にバッサリ(逮捕)だ!

 バクシンな冒頭ですが内容的には世界一周サスライです。
 

 夏休みに家族旅行に行けなかったと嘆くみゆきたち。いやお前ら十分遊んでたと思うよ?おばあちゃん家も行ったしね。ていうかこの五人の中で旅行に行けそうな家庭ってみゆきぐらいしかないような……。

 しかしそんな時に思い出したよ初期設定。スマプリの溜まり場(言葉が悪い)であるふしぎとしょかんの本の扉はどこでもドアレベルの秘密道具。これを使えば世界中どこでも行けるじゃん!と夢ひろがりんぐ。
 その発想はあったけど本当にやるのかwアカルンさんだってそんな使われ方はしてなかったですよ。ラブさんの忘れ物取りに戻ったりともっとアレでしたけどね!

20120202150603.jpg
「忘れ物したー」 「もう…(でも行ってあげる」


 というわけで早速出掛ける世界旅行。レッツゴー!ワールド!


1347147425746.jpg
1347147362422.jpg
1347147704406.jpg
1347147610793.jpg
1347147604069.jpg
 チョコパフェとか♪イケメンとか♪


 楽しそうですねえ。名所を見て、美味しいもの食べて、ワイワイ騒いで、美味しいもの食べて、れいかさんの説明を聞いて、美味しいもの食べて……約一名喰いすぎィ!!

 なおちゃんどんだけ喰うのwwwどのカットでもなんか喰ってるんですがw

 京都旅行回で出始めたなおちゃん大食いキャラ説。いよいよ証明される回が来てしまいました。ある意味、5人の中では一番まともキャラだったはずのなおちゃんが順調に壊れ始めました。いざ希望していたモンゴル平原に行くとサッカーボールを蹴り飛ばしながら「モンゴルキタ―――――――!」と完全にアストロスイッチで宇宙を掴む勢い。あかね「あんたは新幹線か……」暴走特急です。化身とか出ます。

 しかしそれに負けてないのはれいかさんにやよいちゃん。
 れいかさんの希望で万里の長城に来ましたが、観光用の徒歩道ではなく正規のルートを通って昇りたいと希望。語るれいかさん、この人『道』オタクだこれ……。まさかのキャラ立てですが、もう十二分に立ってるしれいかさんがおかしな事言い出しても全部かわいいで許されるから恐ろしい。

 そしてやよいちゃん。特撮番組『ジャスティスヒーロー 太陽マン』の海外ロケ地であるアメリカの自由の女神像の前でひとり太陽マンごっこ開始。痛え!これは痛え!ジャパニーズオタク!

1347147738487.jpg

1347147574611.jpg


 ライダー1号っぽいポーズからのエメリウム光線。完全に太陽エネルギー作戦。
 しかしこれにギャラリーは絶賛「えへへ……さんきゅーべりまっち……///」かわいいは正義は世界共通なのか。あと奏太くんが死ぬほど羨ましがるでしょう。

 こうして色々回って最後はアマゾン川。

1347147800301.jpg


なんでアマゾン川やねん。ていうかお前らそこらへんは普段着でフラフラ行くと危ないぞ。

 とりあえずみんなで記念撮影ー。

1347147863745.jpg

 朝っぱらからオニ顔ダブルピース。

 まさかの良い笑顔のアカオーニさん乱入。あんた京都の時といい、写真撮られるの好きやなw

 アカオーニさんによってピラニア型のスーパーアカンベェが登場。キャンディが喰われてしまいます!キャンディ……良い……良い?……やつだったのに。
 プリキュアに変身して戦うも水中ではうまく身動きが取れない五人。れいかさんは自由に動けそうなんですが恐らく舐めプ。
 ここは私に任せて!と水中でピースサンダーを放ったピースのおかげで全員感電してボロボロになり、キャンディもアフロディになってしまいながらもふらふらと脱出。デコルの力でなんと五人の下半身が魚のように変化。プリキュア人魚フォーム!5でもあったな!

1347148228792.jpg


 人魚になると水中でも喋れるという無駄に細かい内容とともに、ちゃんと技バンクでも下半身が魚なのがプリキュアの良い伝統。

1347148329120.jpg


 こうして颯爽登場プリンセスフォームによってスーパーアカンベェは撃破され、ついに16のデコルが揃いました!

 すべてのデコルをデコルデコールにセット。ついに、ついにこの時が!

 集ったデコルが眩き光を放ってついに顕現――

1347148522051.jpg

キャンディ「これは何クル?」


1347148540749.jpg


CM「これはロイヤルクロック!」


 直後のCMで回答されたァァァァ!!!


 まさかの構成。驚きの回答に大塚監督もビックリですよ。ネタバレとかそんなチャチなもんじゃねえ……もっと恐ろしいバンダイの宣伝を味わったぜ……。


 というわけで次回はついに現れたロイヤルクロックと、キャンディが持つ秘密が明かされるそうな。実は世界的に愛される電気ネズミの突然変異体だったクル!とかそんなんですか。

次回、『ロイヤルクロックとキャンディのひみつ!!』

 お、久しぶりにジョーカーさんが動きそうですね。




1347147847993.jpg
1347147853016.jpg


なおちゃんェ……(養いたい)。

テーマ: TVアニメ

ジャンル: アニメ・コミック

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/43-d12e32bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スマイルプリキュア!第30話本の扉で世界一...

アカ)家族で旅行いった?いってないア)うちもいかれへんかったヤヨ)海外旅行いってみたいなミユキ:ここは不思議図書館だよどこでもいけるじゃないレイ)万里の長城をみてみたいですヤ)...

2014/05/05 01:58 | ぺろぺろキャンディー

go page top

