Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:39:01 «edit»

Category:ニチアサ

【ニチアサ】特命戦隊ゴーバスターズ Mission 28【12.09.02】 

始めた矢先に体調不良でぶっ倒れたせいで途切れていたニチアサ感想枠、ぼちぼち動かそうと思います。えらく中途なところからになりますが。

今週からスーパーヒーロータイムは別名『スーパー魔法使いタイム』です。
陣さん、ウィザード、マジョリーナで魔法使いだらけです。魔法、それはゆうきの証ですからね、テンションも上がるってもんです。

            1330209356549.jpg


特命戦隊ゴーバスターズ Mission 28『ニワトリに注意せよ!』


 バスタズレディッゴーーーー!しようと思ったら新OPだああああああああああああ!?

 まさかの新OPですよ。
 スーパー戦隊の歴史36年の中でED曲の変更というのは珍しい事ではありませんが、OPはバリエーション違いなどの変更に留まっていました。それが完全新曲に変更されるというのはシリーズでも初の試みですね。映像、歌詞ともに一年間通してその戦隊のカラーを表す重要な要素であるOPを変えてくるとは、企画当初に考えられていた"新しい試み"の一環なのでしょう。

 とりあえず新OP、ノリとしては挿入歌みたいなテンション。戦闘シーンにかかりそうな雰囲気。明るめで朝から聴くには良いものですね。エネトロン盗られまくってるし、不正なアクセスを阻止する気力は尽きたのでしょうか。


 さて、本編。変わった形の入れ替わり回。

 ヒロムの姉のリカさんが描いた絵本が賞を受賞したのでその受賞パーティに出席するために出かけるヒロムとニック。相変わらず鳥のイラストを見ただけで硬直する体、おかげでニワトリ発言にピー音が入る始末。やだ卑猥。しかし最近は焼鳥は食べられるようになったそうな。
 この設定を見るたびにヒーロー大戦でアンクを出してヒロムと共演させればよかったのにと思って止みません。


 今回のメタロイドはスプレーロイド2。極彩色すぎて何このファンガイア。スプレーを吹き付けて対象の姿を塗り替えてしまうというコスプレイヤー歓喜の能力持ち。
パーティに向かう途中に進路変更、スプレーロイドに対峙したヒロムとニックですが、ニックはこのスプレーを受けてヒロムの姿に!俺がヒロムでヒロムが俺で!

 (野原)ヒロシがヒロムになってしまい、駆けつけたリュウさんやヨーコちゃんも混乱。さらにヒロムはヨーコちゃんに、リュウさんはエンターさんに、ヨーコちゃんはヒロムに、おまけにバグラー達はゴーバスターズに塗り替えられるし何やねんこの状況199ヒーローで見たわ。
 そこにJがやって来て敵味方お構いなしに噴水に叩き込んだらスプレーは水性で流れ落ち、全員もとの姿に。水性かよ。ブレドランってやつの仕業なんだ。


 このメタロイド自分の姿まで塗り替えられるらしく、リカ姉ちゃんに姿を変えたスプレーロイドは、ヒロムになったニックの口から、ヒロムの弱点がニワトリであることを聞き出してしまいます。咄嗟に、そんな訳ねーだろバーカ!バーカ!ブラフだよブラフ!と煽り耐性の無いネット住人のように顔真っ赤にして(元から)、嘘である事を刷り込もうとしたニックですがスプレーロイドには逃げられ。やっちゃったなー。

 ここでニックの口からついに語れるヒロムのウィークポイントの由来。ヒロムが鳥を見ると硬直してしまう理由はその過去に。


 幼い頃、ニワトリ小屋に閉じ込められて不安MAXだった時にニワトリに不正なアクセスをされたそうです。
 
 
 ……え!それだけ!?


 半年引っ張ってくるだけの意味があったのかこのウィークポイント。単純にトラウマが増幅されてるだけじゃねーか。ヒッチコックの『鳥』の上映会やろうぜ!


 スプレーロイドは弱点を確かめようとしてくると踏んだヒロムとニック。二人で作戦を立て、相手にヒロムの弱点を確かめさせた上でそれを否定し倒そうという作戦。
 ニワトリの写真を見せられても大丈夫な対策とは……!?と思ったらグラサンの下で眼を瞑るという恐るべき原始的方法。音声だったら危なかったそうです。ギリギリじゃねーかw

あと直後にメタロイド倒したし、弱点確認させた意味無い気がするがアクションがかっこ良かったので良かった(こなみ)。

 巨大戦は陣さんがやっつけレベルでやってくれました。ジェバンニってレベルじゃねーぞ。

 戦い終わって受賞パーティに出席したヒロムですが、そこでヒロムは姉リカから母が大事にしていた犬の置物の名前を聞きます。『ゴク』と『マゴク』だと……。

 え、エスケイプさんの持っている武器と同じ名前……まさか、エスケイプさんはヒロムお母さんのアバターとか……それ以前に犬の置物にそんなごっつい名前付ける母親こわいわ……(元ネタは赤毛のアンらしいのでお母さん文学少女ってだけかもですが。お姉ちゃんが絵本作家なのもお母さんの影響でしょう)。

 加えて珍しく焦りながら特命部に駆け込んできた陣さん。亜空間にあった陣さんのエネトロンがメサイアに奪われたという。これは、ついに大きく動き出しそうですね。


 EDも変わってました。ダンスに陣さんと樹液追加して新録です。
 腰www陣さんと樹液の腰wwwやめろwww(CMのブルーバスターの腰もやばいしなんでこの番組、こんな激しく腰振ってるの……)


 次回はなんとヒロムの父から通信が……!?そしてついに本格的亜空間突入。

 Mission 29『亜空間への突入!』


 バルディロイザーだ!やったれゴリサキ!
 

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/39-bc551b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎特命戦隊ゴーバスターズMission28「ニワトリ...

∞エンタ:私の声が聞こえていますか?:想像する者たちマジェスティーの様子を教えてください。:苦しんでいる?お気の毒な。凸アユム:ニックいくぞ。リュウ:受賞パーティー...

2012/12/20 21:14 | ぺろぺろキャンディー

go page top

