Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 00:23:12 «edit»

Category:ニチアサ

【ニチアサ】仮面ライダーウィザード 第01話【12.09.02】 

       1346538618115.jpg


 シャバドゥビダッチヘンシーンwwwwwシャバドゥビダッチヘンシーンwwwwwシャバドゥビダッチヘンシーンwwwww

             \フレェイム/プリーズ

           ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!wwww
  
       \チョーーーイイネ!サイコーーーーーーーーーー!!!/



 文章にすると何事だよって感じですね。新番組です。新たな仮面ライダーです!平成14番目の仮面のヒーロー、その名も!

   1346540815136.jpg




 マジで!?マジか!?マジだ!!さあ、魔法使い仮面ライダー、ショータイムだ。


 始まりましたね、魔法高岩リリカル成二。ついに魔法使いライダーです。いそうでいなかったですね。魔法使いの高岩さんは前にもいましたがw
 スーパーヒーロー大戦後、戦隊とライダーのスタッフを一部入れ替える試みがなされていますが、今作はスーパー戦隊シリーズで名の知られる中澤祥太郎さんを監督に向かえ、プロデューサーに宇都宮孝明Pというモロに戦隊の構成。
 脚本は『仮面ライダー響鬼』の前期メインライターを務めた、きだつよしさん。きださん、平成ライダーメインとして約7年ぶりの登板ですね。響鬼の時は色々あって最後までメインを務められなかった事もあり、今回はリベンジとして期待していたり。


仮面ライダーウィザード 第01話『指輪の魔法使い』


 ぶっちゃけ結論から言うと。


 ウィザードかっけえええええええ……!!


 です。


 デザイン初出の時点で既に「悪くないじゃん」と思っていましたし、何よりコート!動くと絶対かっけえわこれと思ったら本当にカッコ良くてやだ素敵女刑事さんの親父はあのひらひらに巻き込まれて死んだ(虚偽)。

 1話から色んな要素をガンガン見せてましたね。持てる基本要素をテンポ良く見せていく辺りはキャラクターの印象付けとしても良いし、戦隊っぽいです。

 初回は正規OPではなく、いきなり戦闘しながらOPサイズの主題歌が流れてアクションを見せた後にタイトルバァーン!な感じ、実に侍戦隊で見た。この見せ方好きです。特別感がありますし、2話の正規OPが楽しみになるなど個人的にワクワク要素が多い。

 今年の主題歌は、鬼龍韻 翔 from ゴールデンボンバーの『Life is SHOW TIME』。まさかのゴールデンボンバー。女々しすぎた結果が魔法使いだよ!
 明るめでアップテンポのテンション上がる曲。本放送で初めて聴きましたが嫌いじゃないわ。むしろ好きだわ。マジで!?マジか!?マジだ!!とかどこのマージ・マジ・マジーロ。陣さん出番ですよ。何気にディケイド以来の男性ボーカルオンリーの主題歌となりましたね。歌いやすくて助かる。魔法ヒーロー、半端ねえぜ。


 主役、操真晴人。

1346540441247.jpg



 演ずるは白石隼也さん。スラッとスタイルの良い人ですなあ。イケメンなのにまだ魔法使いなのかー。

 魔法使いという事で変身前からガンガン魔法使えます。

 『コネクト』指輪というもう何も怖くなさそうな指輪を使って遠く離れた場所の物体を引っ張り出す事が出来るみたいですね。これにより置いてきたドーナツからバイク『マシンウィンガー』まで自在に取り出し可能。ドラえもん並です。
 さらに小さくなったり、1話から女性口説いてエンゲージリングを嵌めたり魔法凄いです。好き放題です(後者は偏見)。


 そんな1話から口説かれてエンゲージリング嵌められて自分の中(アンダーワールド)にまで入られてしまう女刑事さん、大門凛子さん。

ab19bcf3.jpg


 演ずるは高山侑子さん。女刑事とかたまらん。しかも意外にヘタレっぽいのがまたたまらん。刑事で大門とかザボーガー!そこの角を右だ!(西部警察でも可。スマプリのコンビといい、なんだこの西部警察ネタ率w)

 今回の敵『ファントム』は、人を"ゲート"として絶望の中から生まれるらしく、なにやら電王感ですね。名前的に大門さんゲートになっちゃう感満々やなーとか思ってたら1話でなっちゃいました。ついでに指輪モチーフという事で結婚指輪は凄いアイテムとして出てくるんじゃないかなーと予想してたら1話から出ちゃいました。おまけに嵌めちゃいました。対象者の精神世界『アンダーワールド』に突入するための手段のようですが、まさか毎回結婚指輪嵌めて回るんですか。結婚詐欺ライダーですか。捕まれ(捕まってました)。


 今回は最初から多数のフォームを駆使するタイプのライダー。W以来ですね。

 \ドライバーオーン/プリーズ

シャバドゥビダッチヘンシーンwwwwwシャバドゥビダッチヘンシーンwwwww「変身」\フレェイム/プリーズ


 \ヒーヒーwwwwヒーヒーヒーwwww/


 "フレイムリング"を使用して変身する基本フォームの『フレイムスタイル』
1346541450167.jpg


\ランド/プリーズ ドッドッドドンッwwwwドッドッドドンッwwww

 "ランドリング"を使用して変身する『ランドスタイル』

1346541522121.jpg

 なにこの暑苦しいスマイル見せそうなフォーム。


\ハリケーン/プリーズ フーフーフーwwwフーフーフフーwwww

 "ハリケーンリング"を使用して変身する『ハリケーンスタイル』

1346541560247.jpg

トドメの決め台詞は「フーちゃんが消した」でFA。

 
 ウ、ウィザードベルトに基本で付いているはずのウォーターが使用されないだと……?
 別の意味で驚きの連続使用。ある意味販促か。


 そしてトドメはやはり仮面ライダー。ライダーキックだ!!

 ルパッチマジックタッチゴーwwwwwwルパッチマジックタッチゴーwwwwwwチョーイイネ!\キックストライク/サイコーーーーーーーーwwwww



 もうこの音声の中毒性高すぎィ!


 公式サイトによるとウィザードのパンチ力はデータ無し。これはパンチを使わないため計測不能という理由。ガンカタ専用ライダーとな!
 これはチャレンジですね。指輪を嵌めたままのパンチは危険だし(指輪自体貴重なものだろうし)、遊ぶ子供達への配慮も考えた結果なのでしょうが、色々アクションに制約がかかってしまうだけに貫いてくれるか心配なところ。しかしこれは銃ライダー希望の星です(0M0)ガンバレ
 

 響鬼の巨大な魔化魍戦、電王のギガンデス戦などを思い起こさせるCGによる敵とのバトルも1話ならではの豪華さで展開。召喚したウィザードラゴンが完全に使役されてる訳ではなく、変形したマシンウィンガーを手綱として操るなんて辺りも実にファンタジー。ドラゴンさん実にマジドラゴン

1346541892390.jpg


 ドラゴンモチーフなんかは間違いなく出るだろうと思ってましたが、ディスクアニマルを思わせる使い魔?であるプラモンスターに"ガルーダ"とか"クラーケン"が出てくる辺りが良い感じ。
 トドメはウィザードラゴンに乗ったまま空中で専用剣『ウィザーソードガン』を使った一撃!


 キャモナスラッシュシェイクハーンズwwwwキャモナスラッシュシェイクハーンズwwww\フレェイム/\スラッシュストライク/ヒーヒーヒーwwwヒーヒーヒーwwww

 
 もう一年間、この音声が口癖になるんだぜ……(経験則)


 1話完結でした。個人的に放送前から好きな要素がチラホラ見えるライダーでしたが、こいつは楽しいですね。第1期平成ライダーっぽい空気感を感じるのもなかなか懐かしい感じ。精神世界がひとつの舞台であること、主人公の過去に何やら大規模な被害があったことなど、絶望しなかったから魔法使いになれたという言葉、色々含めると彼の精神的なところにドラマの支柱があるように思いますが、さて。
 
 2号ライダーは魔術に対して科学の結晶であるメカニックライダーが出てきて欲しいところですね。警察が何か作りましょうよ。装着者?もちろん、ただの人間だ。


 さて、これから一年、チョーイイネ!サイコーーーーーー!!と言い続けられる作品になってくれる事を期待しましょう。




 「約束する、俺が最後の希望だ」

1346540608593.jpg

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/38-0d4f4415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

