Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 11:42:33 «edit»

Category:戦隊

超電子バイオマン 第11話/第12話 

               超電子バイオマン

超電子バイオマン 第11話『新戦士ジュン登場』

 イエローを探せ!回。
 大人な事情により四人体制になってしまったバイオマン。アバレンジャーに受け継がれる要素ですね(ちげえよ)。

 ピーボ曰く、遥か昔にバイオ粒子を浴びたのは君たちだけとは限らないから探せおう早くしろよ。バイオロボさんどんだけ無差別に地球人にバイオ粒子ぶっかけてたんですか。粒子プレイですか。

 というわけでバイオ粒子を辿って空港に来た一同はそこでギアと遭遇。今まで特に書きませんでしたが、ファラさんは変装大好きやな。変な女がいたらファラだと思えってぐらいファラ。
 バイオマンに変身して戦う四人を遠巻きに見つめる女性がひとり。今しがた帰国したと思しき彼女はアーチェリーの弓と矢を持ち、バイオマンの活躍に感動した様子。

 一時戦いを凌いだバイオマン達に接触してくる彼女の名は矢吹ジュン
 最初はジュンの軽い態度に半ギレ状態だった郷さん達ですが、戦いに巻き込まれても臆さないその気丈さに驚きます。そしてバイオ粒子を持つ者である事が判明。こうなったらもうお前さんしかいねえぜ!テクノブレスで変身だ!と言わんばかりの爽やかな受け入れ方で彼女は二代目イエローフォーとなるのでした。

 この回、完全に崖としか言いようがないところを走って駆け下りさせたり、高所からジュンを跳ばしたり、相変わらず容赦のないアクションが散見されます。JACすごい(こなみかん)。


 超電子バイオマン 第12話『殺人者グリーン!』


 あちゃー殺しちゃったかー。
 2回目のグディーン回。予告の時点でナレーションにまで疑われているグディーン。色んな意味で今じゃ出来なさそうな話です。

 またも、そっくりなメカ人間を作って本物と入れ替えようぜ!作戦。
 警官や研究員たちが高杉を襲い、超電子ズゴォーッによって彼らをメカ人間と判別したヅゥ"ーは颯爽と倒すのですが、警官の息子である少年がその一部始終を目撃。バイオマンがお父さんを殺した!と責めます。

 いや少年、キミのお父さんは投げ落とされると爆発するのかい?

 しかし子供の心を傷つけたのは事実。高杉は責任を感じ悩む。俺は本当にちゃんとメカ人間である事を確認したはずなんだ、と。
 こういう辺り良いキャラですよね高杉。子供と絡む話が多いのも優しい感じが滲み出てるからでしょうか。スーツ着たらチンピラなのに。
 果たしてメイスンさんの作戦で捕われていた警官達を救い出したヅゥ"-。人々も少年の心も救って綺麗なエンド。ヅゥ"-かっこいいよヅゥー。

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/27-4173923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

