Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 11:35:43 «edit»

Category:戦隊

超電子バイオマン 第07話/第08話 

               超電子バイオマン

超電子バイオマン 第07話『つかまったピーボ』

 ピーボ回。ブルーとピンクを差し置いてピーボ回。
 私的に、次の8話と前後編になる1クール目の要的なテンションの回でもあります。

 ピーボの友達、バイオ星人のジョーイが登場。ジョーイとかHEROMAN連れて来いよ。
 滅んだバイオ星の生き残りがいた!と喜ぶピーボですが、それはドクターマン様の罠で、ジョーイは作られたメカ人間。ピーボから教えて貰ったバイオ星の挨拶などが分からなかったジョーイに疑いの目を向けるバイオマン達ですが、友達に出会えた喜びから盲目的に彼を信じてしまうピーボが切ない。
 
 敵の罠にはまったピーボ。強敵メカジャイガン・イソギンカンスとの激闘のままに次回へ。

 さておき、おや?イエローフォーの声が妙ですね(すっとぼけ)。俺は男だー!とか言いそうな喉の調子。


超電子バイオマン 第08話『メカ人間ジョーイ』

 タイトルが重いよ。
 さて後編。もはや辛い結末が見えてしまっていますが、それから目を背ける訳にはいきません。

 ピーボを助け、メカジャイガンを倒すためにメカ人間工場に突入したバイオマン達。そこで彼らが見たのはメカ人間ジョーイの設計図……。ジョーイは遥か昔に既にこの世を去っていたのです。

 ようやく再会出来たはずの友達がメカ人間であった事実……しかし、そんな悲しみの中にあっても救いはありました。友達を亡くしたピーボのために悲しんでくれる、怒りを燃やしてくれる、そんな"友達"が、この地球にもいる……!


  
               「レッドワン!」
             「グディーンヅゥ"ー!」
              「ブルースリー!」
              「イエローフォー!」
              「ピンクファイブ!」

              「超!電子!!」

              バイオマン!!




 ピーボのために怒る五人の姿、グッと来ましたね。バイオマンが新帝国ギアと戦う理由付けとしても機能している回だと思います。そしておなじみのダムでの戦闘ですが、まだ雪が残ってますね。雪景色はホワイト基調のバイオマンに映える。

 というわけで結束も新たにしたバイオマン達。クールまたぎでやっても良い話でしたね。

 余談ですが、ミカさん喉を壊してるんですかね?赤い獅子吼えすぎたか。

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/25-fcab6e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

