Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 08:28:20 «edit»

Category:戦隊

超電子バイオマン 第05話/第06話 

               超電子バイオマン

超電子バイオマン 第05話『見えない敵を斬れ』

 地上げ屋モンスターさんVSチンピラヅゥ"ー回。ゲスト出演:ゼビウス。

 見えないメカジャイガンにピンチに陥るバイオロボ。やつの姿が見えるグラサンを巡ってヅゥ"ーが単身乗り込む訳ですが、人々に小判をばら撒くモンスターさんの怪しさ大爆発からチンピラと抗争するヅゥ"ーなど色んな意味で盛りだくさん。

 しかし何が一番凄いかってあんな厳つい格好したヅゥ"ーに街から出て行って下さい!と言い放つ度胸を持った女子高生でしょう。この子をホワイトシックスにしましょう。

 しかし見えるとか見えないとかはさておき、視界を封じられても「気配を読むんだ!」の一言で本当に気配を読んで反撃してしまう郷さんマジスペースシャトルパイロット。


超電子バイオマン 第06話『起て!バイオロボ』

 ミカ回。何気に二重の陽動作戦で挑んでくるドクターマン様。

 毒ガス作戦を展開しバイオマンを惹き付けておいて、その実、メカジャイガンでの攻略こそ真の作戦という定番の展開。なんかドクターマン様は陽動展開好きなイメージ。

 メカジャイガンのカプセルが墜落したニュースからジャーナリスト魂が騒いだミカはみんなの制止を振り切ってひとり現場へ向かってしまうのですが、止めるにしても「もうカメラマンじゃないんだから」はちょっとかわいそうwみんな夢捨てて無職だからなあ。

 この時代よく使われる岩場での体を張ったアクションが素晴らしい回。本当に生身でご本人が無茶なアクションをこなしている画は燃えます。変身する前からヒーローはヒーローという事を教えてくれる重要な要素ですね。
 
 毒ガス作戦はバイオロボのスーパーメーザー岩(ただの岩)によって防がれ、作戦の骨子であったであろうメカジャイガンはあっさりとバイオロボに倒されました。バイオロボが強すぎたか……。
むしろ宇宙から来た超科学と人類の科学で戦っているドクターマン様は凄いと思うの。


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/24-8c9e8939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

