Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 18:34:30 «edit»

Category:虚無の本棚

Infini-T Force 未来の描線 第1巻 



 ある時は一つ ある時は五つ

 生まれ変わった不死身の体

 この世に悪のある限り

 砕いて星屑 宇宙の果てに


時空の狭間を 超えてきた 奇跡のファイター


『Infini-T Force 未来の描線』第1巻
原作・企画:タツノコプロ
脚本:小太刀右京(チーム・バレルロール)
漫画:江尻立真


 

 

 
  タツノコプロ55周年記念作としてこの度、アニメ化も発表されたインフィニティフォース、第1巻読みました。


 タツノコファイトだ!!


 今再び漫画で描かれるタツノコファイト そんな印象の本作。凄い。すっごく良い。こいつぁまた良い漫画に出会っちまった。


 【あらすじ】
 主人公は女子高生:界堂笑(エミ)。機械オタクチックで少しお嬢様な彼女の元に届けられた一本の鉛筆”ポシビリティ・ペンシル”。
 それは描いた願いを具現化する不思議なペン。そんな彼女がコンビニ強盗に遭遇した際、咄嗟に思い描いた「ヒーロー」の像。
 それが四人のヒーローを別の世界から呼び寄せる――。


 導入部は至ってシンプルと言える構成。
 漫画のキャラが現実に!?的な作品かと思ってましたが、劇中で健が「(ペンシルで)アニメや漫画、想像上のものは呼び出せない」と言っている事から、エミの住む世界とは別の平行世界で実際に存在する者達のようですね。

 描いたものが出せるとか3Dプリンタペンシル始まったな!まずは新しい録画用HDDを!とリアルな願いを描きそうになりますが、上記のことから一定のルールがあって、仕組まれている感がありありです。使えるのもエミちゃんだけのようで。


 主人公のエミちゃんは大変可愛らしい今時の美少女キャラですが、シルエットはともすれば南原ちずるに代表される安彦ヒロインっぽさも。
 喜怒哀楽がハッキリしていて、優しさと純真さのある少し変わったツッコミ役。訳の分からん事にも対応する順応性の高さもありますね。かわいいかわいい。

 健には娘のようにも、歳の差カップルのようにも
 武士には妹のようにも、管理人キャラのようにも
 鉄也には姉のようにも、同級生としても
 城二には生徒のようにも、深夜に密会する生徒と教師のようにも


 色んなシチュエーションで組み合わせがハマる子です。万能!てか城二とのセットからは犯罪の匂いしかしねえ!本だ!薄い本を持てい!



 ハーロックやULTRAMAN、ライスピと並んでまた期待の一冊が増えてしまいました。
 アニメほんと楽しみ。


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/235-748e4f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

