Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:56:50 «edit»

Category:虚無の本棚

宇宙円盤ギガ戦争 

 天候が良くない日々が続きますなあ。俺が家から出る予定が無い日だけ雨が降ればいいのに。



グレンダイザーギガ 1 (チャンピオンREDコミックス)グレンダイザーギガ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2015/04/20)
永井豪/ダイナミックプロ

商品詳細を見る


  今日の本棚はこちら。

  本日発売、新たな宇宙の王者の物語。

  
  豪ちゃん自らによるリブート作品としてついにグレンダイザーに行ったかーというのが最初の率直な感想。

 マジンガーZの加筆版ゲッター対デビルマン、ゲッターG対闇の帝王、キューティーハニー対デビルマンレディーなど昨今特に過去の有名どころを描く企画の多い豪ちゃんですが(どろろとえん魔くんなんてのもありましたが)、今回は設定から一新した本腰。

 まあ『Zマジンガー』に連なるものですよね。 
 Zマジンガーは個人的に豪ちゃんリブートの中でも良作の部類だと思ってます。


 さておき。


  熱心な海外のファンが多いゴルドラックギガとあっては、根幹の設定も多く踏襲しなければならないと思ったのか、結構グレンダイザーな色合いが色濃く残っています。大体の配置は原典と同じといったところで、設定周りのデティールやビジュアルが新たに書き込まれてる感じですね。

 主だったキャラもビジュアル変更含め、名前はこんな感じに。


 デューク・フリード(宇門大介)

 リューク・フリード(宇竜大介)


 妹・グレース・マリア・フリード

姉・宇竜マリア(サイボーグ) マリア2とかもいる


兜甲児

大門勇士


ブラッキー司令

ブラッドル司令


牧場ヒカル

キューティーハニー


牧場団兵衛さん

牧場団兵衛さん

 

 やっぱり団兵衛さんは団兵衛さんや!見かけも完全に一緒や!安定感あるわ!UFOオタクどころか体サイボーグ化されててミサイルも撃てるぞ!ってお前これ新キューティーハニーの早見団兵衛の方じゃねえか!!


 ということで今回のヒカルさんは『あばしり一家』の菊の助みたいで、凄い好みのキャラに変更されてんなーやったぜーと思ったらハニーちゃんでした。どういうことだってばよ。まあ言葉そのまんまなんですけどね。流石に笑ったわ。




 甲児くんポジによく似た新キャラが配されましたが、トンガリもみあげといい、やっぱり脳内ボイスは石丸博也さんなんだよなあ…。仕方ないね。

 個人的に戦闘描写は割と気合が入ってるように思えましたねー。たくあんの化身みたいなベガ兵からザコル兵というセミめいた生態の兵士に変わってじわじわ人間にすり替わってくるのでこれワームだわ。

 ベガ星の攻撃部隊隊長達も様々な惑星の種族の混成で出来ているようで、連合軍感がアップしてるかと。てか恐竜帝国だろこいつら。
 円盤獣に代わる戦闘鬼(バトルオーガ)は相変わらず機械の鬼を描かせると日本有数の漫画家によるデザイン、カッコイイのが多いですね。


 まさに1巻のストーリー進行具合は「今始まった!」という状態ですが、これからどうなってちゃんと終わるのk……どんな結末を迎えるのか期待です。多分ハニーだけに留まらず他の豪ちゃんキャラも出てきそう。最後はもちろん!



「デビルマンX!!」


マジンサーガのことはもう許してやろうよ





公式PVも公開中!OVA化はよはよ




go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/233-d1bb0cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

