Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 18:04:44 «edit»

Category:感想

信じられるかこの映画 みんな待ってた?ロボット軍団 


IMG_20140612_173431.jpg

 RGZ!RGZ!RGZ!RGZ!

 空に!練馬に!劇場に!

 ロボットガールズ!ゼェェェェェェット!


 してきました。いやあ良い作品でしたねー!想像以上というか、元ネタを知りつつも1話の時点であのキャラやノリを楽しめた人は喜ぶ要素が多かったのではないか、というのが個人的感想です。


 まずは舞台挨拶のお話。
 関西は大阪・なんばパークスシネマへ。「俺なら舞台挨拶を朝から攻めるね」とニチアサ途中離脱で行く個人的苦渋の決断。

 さてさて、舞台挨拶の壇上には『ロボットガールズZ』プロデューサーの森山義秀さんをはじめ、

 Zちゃん:本多真梨子さん
 グレちゃん:水瀬いのりさん
 グレンダさん:荒浪和沙さん


 のチームZ登場。

 初の関西遠征という事で関西はノリが良いとか、タクシーのおっちゃんに声優であることを言い当てられたとか、たこ焼き食ったとか、お好み焼食ったとか、荒浪さんがバケモノみたいな顔してたとか(発言そのまま)、荒浪さんが関西disったとか、荒浪さんがスベったとか、荒浪さんそもそも新幹線乗る時ホームで寝こけてて乗り遅れて遅刻したとか、もう荒浪さん持って行き過ぎィ!!実に美味しい。

 そんなお三方に加えて、いまいち萌えない娘さんが登壇。コスプレ姿で登場しましたが「いま萌えの中の人が来ると言っても、寿美菜子さんではありません!私です!」と強調。美菜子さんも来ても良かったんやで?(純粋)ノリが良くて素敵な方でしたがw

  Pの軽快な進行もあって笑いが絶えぬままに舞台挨拶終了。さて本編。7話以降(&3.5話)は初めて見るのでワクワク劇場版視聴開始。以下は大体のあらすじ。



第1話『神か悪魔か!?Zちゃん対デビルちゃん』
 破いたTシャツ集めが趣味のデビルちゃんが空から攻める!

第2話『死闘!Zちゃん対暗黒大将軍』
 この回だけグレちゃんの声が違う!

第3話『いがみあえ!グレちゃん対チームG』
 ジーグさんとギルギル邪気ガンの痛々しい対決!

第3.5話『宇宙円盤売上大戦争』
 グレンダさんのいとこのロボイザさんの化粧がめちゃ濃い!

第4話『チームZ対チームT! 知名度宇宙大海戦』
 昆虫ロボットガールズ軍団をフルボッコにして知名度を上げろ!

第5話『グレちゃん対ゲッちゃんG!練馬大激突!』
 ゲッちゃんのお付のデブが余所見で死ぬ!

第6話『翼を狙え!グレンダさん対闇堕ちグレちゃん』

 ミネルバちゃんに対抗心を燃やすグレちゃんを止めるためCQCだグレンダさん!

第7話『これがUFOだ!空飛ぶグレンダさん』
 実際のUFO目撃談を元にラインXさんが方言ナレーションでお送りします

第8話『いざゆけ!ロボットガールズ軍団』
 大泉学園最大の危機に、チームZ、チームT、チームGが星座を組んで地球を守る!

第9話『もう終りで~す』
 ↑全部嘘で~す。


 こんな内容じゃなかったです。若干掠ってますけど東映まんがまつりはもうやってないよとグレちゃんに怒られるのでやっぱりこんな内容じゃなかったです。

 実際はヌルーいノリが続いたテレビ放映版の一挙上映&新作。ニコニコ動画の配信で6話までは見た事があったのですが、以降の展開も面白かったですねえ。


 あしゅらさんをはじめとする機械獣ガールズは見れば見るほど可愛らしく。

 待望のゲッちゃん。ゲッターチームじゃねえか!校しゃの人顔!ジーグさんそれ乗って来るんだ!?

 コレジャナイはずがコレデナキャイケナクナッタ結果がアイデンティティの崩壊だよ!劇場版初公開話でナバローン!映画だもんな!

 暗黒大ゆかりん!獣魔将軍野生に帰れ!うわああああああああいざ行け!ロボット軍団だああああああああああああああああああああああ!!!!!はなくそ?!



 ――などなど。月並みの感想ですが、まさかの劇場でささきいさおソングは思わず上映中に拳を握ってしまい友人に笑われました。こういうギャグめいたノリが垣間見せる本気の盛り上がり、大好物です。
 本家でもスパロボでもいまだ実現していない、本当の「史上最初のロボット軍団」メンツ。盛り上がらずにはいられない。


 個人的にはすごく2期が見たい作品です。次回があればゴッド(マジンガー)ちゃんとか、碧い瞳のカタコトUSA(マジンガー)ちゃんとか、男の娘状態のゲッター烈火ちゃんとか、シグマちゃん、アルベガさん、レザリオさん、ゴライオちゃん、ロリっ子ガイちゃんLOD、オリンシちゃん(ry

 夢は広がるばかりです。円盤の新作やロボガオンラインの展開も楽しみですねー。是非とも続いて、壊滅した光子力町を武装した科学要塞シティにしてベガ星連合ヤンキー娘達と対決だ!


【おまけ】

ロボットガールズZ VOL.1 [Blu-ray]ロボットガールズZ VOL.1 [Blu-ray]
(2014/06/13)
本多真梨子、水瀬いのり 他

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/223-9e2027af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

