Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:11:56 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第21話『ユグドラシルの秘密』 

1381014095333.jpg


仮面ライダー鎧武 第21話『ユグドラシルの秘密』
監督:諸田敏 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)


 叩けば叩くほど埃が出る!埃で宇宙が見えない!埃が7で宇宙が2だ!あと1は主任!


 
 "大人"が包み隠していた本当の目的が徐々に明かされ始める21話のまとめ。



●戒斗さんのぼっち探検隊~謎の秘境にタンポポを見た~

 「謎の秘境に足を踏み入れた我々は、そこで闇に蠢く何者かを発見した!探検隊(1人)に次々と襲い来る恐怖!キメ顔でライトを操る戒斗は果たしてセイヨウタンポポを見つけ倒す事が出来るのか!?そして彼に近づく謎の女・耀子の目的とは!」

1394320146718.jpg


 ※バラエティ特有のベタベタな文字テロップが入ってると思ってお読み下さい。

 一体彼には世界がどう見えているのかと心配になる敵意剥き出しの視線でもって、懐中電灯片手に森を散策する戒斗さん。ロックシード狩りにも来てましたし、もはや勝手知ったる近所の森。
 もちろん雑魚インベスとエンカウントする訳ですが、その中にほんの一瞬だけ赤い人型のような影を見た戒斗さん。レア敵だ!経験値ウハウハでレアアイテム落とすぞ!とヤツの影を追う事に。

 凌馬は戒斗さんを抱き込む算段ですが、絋汰の方に執着は無いようで。話を聞く程に虫唾が走るので処分したいというシドに、データにしか興味無いから良いよん、と承諾。

 耀子は耀子で、戒斗に接触し「私は強さを求める人が好きなだけ」とハニトラっぽい何かを醸し出していますが、僕らの戒斗さんにそんなトラップが通用するはずがないだろう!悔しかったらタンポポ図鑑でも持ってきな!




 ●五郎ちゃん「隠し事をしてるやつは疑え」ミッチ「そうだよ(棒)」

 前回、貴虎兄さんから聞いた話をする絋汰に、その話広めるのは止めましょうと制止するミッチ。内心勝手に話した兄さんにブチギレでしょう。僕の絋汰さんに変な事教えないで欲しいザマス!みたいな感じです。

 しかし事実を黙ってる事は嘘をつくって事だろう!?と苦悩する絋汰。
 うむ、この辺りの割り切りとかが絋汰は苦手ですねえ。優しい嘘がつけないタイプだと思います。ミッチは清濁合わせてつきすぎ。怖い。
 今、舞さんはとても幸せそうに笑っているから、この平和を守るために言わないでおきましょうと身近なところで攻めて黙らせるのも口が上手いというか。ミッチ怖い。


 それでも得心しかねる絋汰は、フルーツバーの五郎ちゃんに「やっぱ隠しごとってまずいと思うか?」と尋ねます。

 五郎ちゃんは答えます"秘密ってのはそれだけで武器になる。知るものがそれを操れるから。何かを秘密にしようって言い出したやつの事は、とりあえず疑ってかかった方がいい"と。

 完全にミッチの事なんですが……絋汰は疑い目をミッチに向ける事が出来るんでしょうか。




 ●"冷徹な大人"と"諦めの悪い子供"


 「てか何喋ってんねんおどりゃメロンニキよぉ」と会社に乗り込んだミッチ。怖い(定期)

 兄さんは「あそこまで真っ直ぐに怒りをぶつけられる奴を、久しぶりに見た気がしてな」と言って「冗談だ」と〆ましたが、決して嘘ではないでしょう。兄さんの周りにはいないタイプですからね。てかお前の周り屈折したやつしかいねえもんな!

 だからこそ「ああいう覚悟も無い者は敗北して、絶望して、逃げ出して欲しいものだ」と言うのもまた本心でしょう。恐ろしいのかもしれません。大人には無いものを持っている子供だからこそ、推し量れないものもある。やっぱお前の周りにいないかr(ry


 そんな矢先、街では現金輸送車を襲うインベス達が。操っているのは大人の犯罪者達。ようやくロックシードが子供には過ぎたものだという事を知ったらしく。面倒な事になってきました。ザックとミッチが処理しましたが、ロックシードを与えたシドは客に何してくれとんじゃワレと出て来て絋汰と対峙。

 そこでシドの口から語られるユグドラシルの秘密。


 本社の周りに浮かぶリング――『スカラー電磁波兵器』は、いざとなれば沢芽市を焼き払う力があること

 "街ひとつを焼く犠牲を払っても"ユグドラシルは人類救うという目的を達する組織だということ

1394320875671.jpg 1394320886805.jpg

 目的がどれだけ立派でも、やり方を間違えては意味がない。ユグドラシルには任せられない!と絋汰は戦う事を選びます。戦いの中でお前の存在が、諦めの悪い奴に余計な夢を見させちまうと批判する"大人"……シド。

1394321059368.jpg 1394321076687.jpg

 その戦いはジンバーの力で鎧武の勝利となりましたが、謎のインベス投入妨害により完全決着には至らず。一体何ッチの仕業なんだ……。

1394321184017.jpg



 ――今週はこんなところ。

 どんどん黒く染まるミッチ。驚きの黒さ。腐ったぶどうの色をしています。いやどんな色かよく分からんけど。

 そして明かされたスカラー波システム。懐かしい。まあクリスマスの回でもユグドラシル本社に迎撃兵器みたいなん使ってましたもんね。そのうち会社自体が変形して都庁ロボみたくなって戦うのでしょう。大玉ビッグバンはその試作品説。

 戒斗さんのタンポポ道中記はスピンオフで1本やって下さいオナシャス。

 次回、第22話『7分の1の真実』

 人類縮小させて救う1/8計画的な?

テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/218-f33b8711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

