Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 03:46:48 «edit»
1391297678904.jpg
第03話『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!』
作画:河野宏之 脚本:成田良美



 今年は監視カメラバレじゃないのか(四葉トラウマ)

 本作は世界観的にプリキュアの認知度高いのでバレてる人もちょいちょいいるのでは、と思いつつ第03話のお話。





【今週の10周年記念メッセージ】


1392507107733.jpg


 ……

 ……ぅゎ

 ……せっちゃんだ


 せっちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ笑顔の花が眩しいわあああああああああああああああああああああああああああああ







 ――は!?Aパート呆然としてた!危ない、意識ごと持っていかれるところでした。

 というわけで3人目は『フレッシュプリキュア!』より東せつなさんことキュアパッションです。

 今では定番となった追加戦士枠の一人として登場した彼女は、シリーズ初"敵として現れ、プリキュアに生まれ変わった存在"として登場。系譜としては『S☆S』の満と薫に連なるものではありますが、正式なプリキュアに転身するドラマはまさにフレプリ前半の主軸そのもの。


 朝8:30の女の子番組である事を忘却させられる事に定評のある『イースからパッションへの転生ドラマ』は、シリアスすぎる上に雨の中拳を握り殴り合って傷だらけのままで似たもの同士と笑いあう展開で、もうGガンでした。Gガン。そんなMADも当時見ました。


 幸せの意味を知らない彼女が、幸せを知り笑顔になっていく一年に魅了された時から、このシリーズに対するタカが外れたと言っても過言ではない自分にとって、この子が今も笑顔で、その笑顔がまたニチアサで見れただけでもう満足でした。プリキュアシリーズ、これからもせいいっぱいがんばって!



 もう終わりでいいかな。ダメかな。ダメか。本編の話もするか()

 てなわけで3話。





 ●時代はスマホだよ兄貴!


 プリートフォンなんてのもあります。持ってます。

 ブルーさんはめぐみとひめに与えた連絡用スマホ型アイテムを与えます。去年の必殺アイテムかな?と思ったら『キュアライン』というそうな。レインボーライン?ジャシュライン?何か分からんけどLINE機能あんの。


 いえーいスマホゲットーとばかりのめぐみですが、お前携帯とか持ってないのけ?ともあれ、あくまでプリキュア間の連絡用でプリキュアである事は絶対秘密!バレたらカエルになっちゃうZEとばかりに約束させられた二人。

 任せな!的ノリのめぐみですが、生来嘘がつけない性格のようで、通りすがりの幼馴染・誠司くんに「なななな何も隠してねーよ!?絶対秘密だからいわねーよ!?」と対応。

1392507340688.jpg
1392507358771.jpg
1392507366595.jpg

完璧な対応だ。こうでなくては話が進まない。





 ●奥さん薄い、薄いよ!

 1話にも登場した少年・誠司くん。どうした、去年に引き続きまたウルトラマンネタか。あれ?ゆうゆうって夕子って名前だったよな……あれ、これ確信犯じゃね。ゆうゆうもお姫様で月に帰っちゃうよ。


 そんな誠司くん、お母さんは長距離トラック乗りの肝っ玉おかんの模様。故に家にあまりいないらしく、妹の真央ちゃんと一緒に愛乃家で晩御飯を頂いてる様子。いいご近所さんですね。愛乃家もお父さんは出張で居ないみたいですし……ん?誠司くん男ひとりか……。


1392507407720.jpg
1392507410702.jpg

 ん?

 あれ?お母さん?

 1392507466603.jpg
1392507473916.jpg

 ちょっと薄くないですかねこの状況……なにこれ……。
 

 ご近所付き合いが意味深に聴こえてくるシチュエーションに恵まれている誠司くん。ぱっと見、ダ・ガーンの高杉星史くんにも似てるかも。あ、あの子も星史(せいじ)か……。

 めぐみが何かを隠しているのは幼馴染の勘……でなくても丸分かりですが、そこは追求しないのがギャルゲ主人公的イケメン感。てかベランダ越しに幼馴染の女の子と会話って何なんだホントこの子。この子もプリキュアか!?(飛躍)
 




 ●ブルー「めぐみ!トランザムは使うなよ!」めぐみ「了解!トランザム!」

 スポーツ少年誠司くん、朝から新しい胴着着て、はじめてっぽくはない道を走る。ゆうゆうたちご近所さんにおハローハロッハロッしてると、サイアークにもおハローしてしまうことに。ギャルゲ主人公、持ってるなあ。


 持ち前の格闘能力でサイアークに襲われているおばあちゃんを助ける誠司くん。やだカッコイイ。やっぱこの子もプリキュアか!?

 ついには今回の敵幹部"ホッシーワ"さんに睨まれてしまう誠司くん。ホッシーワさん可愛いな。

1392507828632.jpg

1話で幼馴染・人妻・熟女・敵女幹部と関係を持つとかジゴロかな?(難癖)

 誠司くんのピンチを聴きつけパジャマで飛び出すめぐみ。コンビニ行くスタイルかよ。こういう時こそくるりんミラーチェンジ!着替えるのめんどくさい子向けシステム!()

「ローラースケーター かわルンルン」

1392507891261.jpg

 とーび出せヒーロー ひーかりのローラー

 地球の平和 ハッピネス 乱すやつら許せない~ 


 完全にムテキングで見たわ。


 現場に駆けつけためぐみは、誠司くんの前で変身しようとします。ブルーと約束したでしょ!?と慌てるひめに対し、毅然と言い切る。

1392507959304.jpg


 こういうところ、キッチリ自分の中でのボーダーラインを持ってる子っぽいですねめぐみは。土壇場でどうしようどうしようと慌てるよりも好感度は高いです。

誠司「めぐみが……プリキュア……」

エレン

 知ったなコイツ!(中の人)

 そして始まるラブリー無双。つええ!めっちゃ荒ぶる!これはもうキュ荒ブリー

 さらにかわルンルンで[チェリーフラメンコ]にフォームチェンジ。

1392508167652.jpg

 プリキュアパッションダイナマイト!


 パッション!!!!!!!!!!これの登場のためのチョイスだったか!!!!

 真っ赤な衣装はハピネスの証!とばかりにアバレにアバレた荒ブリーさんと、超電磁タツマキで良い仕事をしたプリンセスによって幻影帝国撤退。

1392508329169.jpg

オッス!とか言っちゃう口調好き。

1392508342968.jpg
バレた―!!

 知られてしまったからは仕方ないねぇ、ふぇっふぇっふぇっ……と大使館に誠司くんを招いた一同は経緯を説明。そこはイケメン誠司くん、受け入れた挙句俺もお前のプリキュア活動を手伝わせてくれ!と言い出します。やっぱプリキュアか!?(しつこさ)


 こうして彼も仲間に追加。おお、序盤から頼れそうな男キャラがプリキュア陣営にいるとは。今までいた男連中は基本あんま役にt(ry
 しかし、最後にブルーさんからこんなお話が。

1392508477655.jpg
1392508483985.jpg
 

そんなルール5つの誓いにありませんわ!?
1386460267142.jpg


大恋愛の挙句、劇場版でキスまで交わして彼氏持ちになってた人も居ましたけど!?


神「恋愛だと?甘ったれるな!」

ドリーム
 キュアドリーム「大体分かった。神は私が倒す!」


 超ジェネレーションバトル勃発!





 ――今週はこんなところ。

 まさかのプリキュア恋愛禁止。恋愛要素が無いプリキュアなんてほぼ無いというのに。神、過去になんかあったやろ。キバの時とかに。あとゴウライガンでも地球の女性に文句垂れてたしな。あとどうでもいいけど誠司くんプリキュア化まだですか(しつけえ)


 次回、第04話『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』

 お、恒例の転校回だ。黒板にでっけえ文字を書くのじゃぞ。

(件の劇場版↓)

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
(2009/03/18)
三瓶由布子、竹内順子 他

商品詳細を見る



テーマ: アニメ・コミック

ジャンル: アニメ・コミック

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/213-31aad843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

