Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 02:52:09 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第19話『贈られた秘密兵器』 

1381014095333.jpg

■仮面ライダー鎧武 第19話『贈られた秘密兵器』
監督:石田秀範 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)・毛利亘宏


 プレゼントはバンダイのおもちゃ券で。


 トッキュウジャーも始まってスーパーヒーロータイムの陽気さと陰気さのバランスが取れるかと思ったらやっぱり靖子戦隊じゃないか!ってなっている今日この頃です。鎧武も相変わらず陰湿に、そして面白くなって来てます。そんな19話のまとめ。



●駆けつけ一番敗北の星!

 前回、突如現れたデューク!変身する絋汰!デューク強い!変身解除に追い込まれる!

「うおおおおお!」
1393110119418.jpg

 うおおおお!戒斗さん助けに来たああああ!

「ぐわああああ!」
1393110169835.jpg

「桁違いの強さだ……!」
1393110184392.jpg

 何 し に 来 た ん や お 前


 凄い勢いでやって来て凄い勢いで負けました。前回ザックに「戦いはまだまだのようだなって言い放って表に出て来てこの流れとか面白すぎるだろいい加減にしろ。
 まあバナナは、黒い斑点シュガースポットが出る食べ物ですから黒星が増えても仕方ないところあるよね(言い訳)

 そんな敗北の星・戒斗さんはユグドラシルへ再び侵入すると宣言。前回のザル警備具合からかなり強化されてる気がしないでもないですが、行動全てが敗北フラグめいた彼にとっては逆に恐れるものなど何も無いのかもしれません。


 あと戒斗さんのインパクトでかなり薄れましたが、ようやくデュークがまともに戦闘。独特な動きが良い。
  変身者はあの凌馬なわけですが、決して戦闘者ではないプロフェッサーの技量で持って、経験を積んだ絋汰の、しかもジンバーレモン状態を下すそのスペックは恐るべきもの。
 同じレモンエナジーロックシードを使用してますが、ミックスである鎧武より純粋なレモンの方が強いのでしょうか。課金装備怖いな。
 

 それでもジンバーレモンはかなりエナジーの能力を引き出しているらしく、凌馬はデータにご満悦。片や耀子は耀子で凌馬側かと思ったら腹にイチモツ抱えてるようだし、ホント凌馬曰く「楽しい職場だよねえ」。




●特攻野郎A(アーマードライダー)チーム

 合同ダンスイベントの成功で社会的地位を取り戻したっぽいビートライダーズ達。その多くは解散したようです……ええ!?解散したの!?
 お前らにとってダンスって何だったんだと言いたくなりつつも、チーム鎧武とバロンは元気。むしろ仲良くなりすぎ。ザック達のクッソ爽やかな笑顔笑う。和気藹々か。


「バロンに比べればまだまだだけどなw」

 おいdisやめろ


 盛り上がる一同に反して、自分はもうその自然な笑顔の中には戻れないと悟ったのか、絋汰は鎧武を抜けようとしますがミッチがそれを制止。絋汰は誤魔化すように「あ、バイトの面接あっから」と離脱。向かった先は戒斗のところ。カイトの面接じゃないか(呆れ)


 二人は結託してユグドラシル潜入を画策。
 あそこに行けば裕也の事も分かるかもしれないという絋汰の言葉を盗み聴きしたミッチは、またも事実を隠蔽するために二人の計画をユグドラシルに流す"裏切り"を敢行。

 前回も「この幸せが守れるなら、僕はどんな裏切りも出来る」言ってましたが、ミッチは完全に隠蔽癖が付きましたね。これって規模は小さいながら兄貴とやってる事は同じなんだよなあ……。


 ヘルヘイムの森を経由してユグドラシル施設内へと入ろうという二人。しかしミッチの情報によって待ち伏せしていた黒影部隊のピョンピョン跳ねるキモいマシン「チューリップホッパー」部隊に阻まれます。キルラキルでこんなの見たぞ。




●戒斗「膝に矢を受けてしまってな……」

 迎撃部隊によって森からはじき出された二人。そこに現れるDJサガラ。「ベイベー、敵かな?味方かな?お前らの中の誰が森に選ばれるか見守ってるだけなんだぜベイベー」とチューリップロックシードをくれるサガラ。一体ぐ何っさんなんだ……。


 二人は再び森へと突入。チューリップやスイカを駆使しまくって黒影部隊を蹴散らすバロン。やったね!雑魚相手には白星が増えるよ!

 しかし今度はシグルドも迎撃に参加。
 ここは俺に任せて先に行け!とマジ2番手キャラの定番を徹頭徹尾守るバロン。

「お前らの隠し事が弱みなら、ユグドラシルは強者ではない!」
1393111326039.jpg


やだカッコイイ……!
そして初のスイカアームズを使用。巨大スイカバー発動!おお!バロンが使うとスイカバーになるのか!ここからいなくなれぇ!(精神崩壊フラグ)

1393111259061.jpg



 とはいえ相変わらずチェリーのエナジー力に苦戦。謎のカッコイイポーズでユグドラシル内に突入するも膝に矢を受けてしまった戒斗さんは窮地に。そこに現れた凌馬はシドを制止して戒斗さんに近づきますが、その意図や果たして。ホモかな?



 森を突き進む鎧武の前には斬月が。畏怖の対象であるメロン仮面に対し、しかし絋汰は「あの時とは違う!」と対峙。
 Sクラスロックシードもあるしね。ただ、精神的な面での成長もしっかりして来たので慢心ではない辺りは良い点。

 戦いの中で絋汰は言う。「俺は知りたい。あんた達の考えている事全てを」

 その言葉を受けて貴虎兄さんは変身を解除。「本当の意味での理由なき悪意を教えてやる」と絋汰を導きます。あれを見せるのか……あれが何か俺らもまだ知らんけど()





 ――今週はこんなところ。

 戒斗さんのダイナミック敗北記録が更新されていく中、絋汰との共闘も珍しく無くなって来ました。そして徐々に真相へと近づいていく絋汰の道は、その都度、平穏からかけ離れて行き……。

 すべてを隠匿しても平穏を維持したいミッチ、平穏から遠ざかっても真実を求める絋汰、やたら強さを求めるバナナ、各々がユグドラシルという決して一枚岩ではない巨大なものと対峙するドラマが続きます。


 次回、第20話『世界のおわり はじまる侵略』

 クッソ不穏。いよいよ第三章か?


真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 Blu-ray BOX真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 Blu-ray BOX
(2010/09/24)
関 智一、日高奈留美/ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/212-0e09a242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

