Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:49:09 «edit»
1391297678904.jpg

第02話『ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!』

作画:赤田信人 脚本:成田良美


 あっという間に一週間。キョウリュウ最終回であまりに盛り上がりすぎてテンションカーニバル状態で見てました。そんな2話のまとめ。



【今週の10周年記念メッセージ】

1391902297946.jpg

 のぞみきたあああああああああああああああああああ!!!!

 うおおおお5gogoのOPめいて降って来たぁ!夢原教の教祖様!めっちゃ作画かわいい!5のBDBOXのジャケットを彷彿とさせるこの顔!すげえ!!

 そんなわけで2人目は『Yes!プリキュア5/5GoGo!』より夢原のぞみさんことキュアドリームです。


 今のチーム制プリキュアの始祖リーダーであるキュアレントンさん。

 5の1話とGoGo最終話でビビるほど声が違いました。声を担当された三瓶由布子さんが当時悩んで苦しんで共に成長した事をラジオで語ってらっしゃった事が思い出深い。
 ブラックホワイトがダブルライダーだとすれば、ドリームさんはアカレンジャーのようなエポック感。

 ダメなところも多いポンコツリーダーですが、「どんな時も挫けない」ことに関しては圧倒的なメンタル力を持ち、戦いや日々の中で自然と友達の心を支える支柱的役割を果たすカリスマ力を備えている凄い人。名言製造機で、絶望に堕ちた仲間を単身全員救い出すことも平気でやってのけます。

 彼女が確立した伝家の宝刀「そんなことないっ!」は後のプリキュア達も自然とリスペクトする論破(物理)魔法。

 のぞみが、そして5が産んだ永遠不滅プリキュアの精神は今後も受け継がれていくこと、けってーい!
 


 マタオープニングマトモニキケナカタ……このキュアラブリーは無敵なんだからー!とオーラバトラーバンババンとかいうとこだけ覚えました。

 さて本編。





 ●プリンセス「他のプリキュアも"逃げるが勝ちでGO!"って言ってた!」

 咲&舞「間違った情報です」

 ラブリーさん初変身。捕われている幼女を助けるために孤軍奮闘。プリンセスも加勢してますがほとんど役に立っておらず。しかし吹っ飛ばされても跳ね除けられても「なんのこれしきー!」とか言って立ち向かうラブリーさんのテンション好き。

 隙を見てプリンセストルネードを放ったプリンセスはそのまま「逃げるんだよォォォ!」とラブリーを連れて逃走。愛の結晶=アカシャの赤石疑惑。
 

 とりあえず胸元はだけたブルーさんのいる家にめぐみを連れて来たひめ。そこは"ブルースカイ王国の大使館"とのこと。
 た、大使館って普通に交流がある国なのかブルースカイ王国……。トランプ王国の隣国で、交流が始まったのはマナさんが次元突き破ったからみたいなアレかな()

 プリキュアなんだから、幼女を助けにすぐ戻ろう!というめぐみに

(プリキュアだからって何でも出来るわけじゃないの!)

 そう言い返すひめ。何かあったんでしょうね。侵略されてるきっかけかな。

 そこに登場したブルーさんの正体が判明。神です。

 ……は?

1391902664506.jpg

 神て。は、隼人?(震え声)




 ●探偵オペラ ラブリィホームズ

 神による設定解説の時間です。神なら何でも知ってるよね。クッソ便利キャラだこれ。

 なんでも『アクシアの箱』というものが開けられたことに端を発するらしく。もう名前からして開きそうだし、テロリストガンダムっぽいし、東せつなF(フレッシュ)精鋭はよ。

 この箱に封印されていた『幻影帝国』のクイーンミラージュさんが復活してしまったことで、世界は危機に瀕してるのだかとか。これを開けたのがひめですかね。


 結果、ブルースカイ王国は王族含めて全員が捕われ、ひめが唯一の生き残りと。今年の妖精達もその国出身なんでしょうか。

 キャシャーンがやらねば誰がやる!とばかりに幻影帝国と戦う事を求められるひめですが「あたしにプリキュアは無理よ!」と逃げ出してしまいます。最初はみんなそう言うんだって。でもみんなやってるよ。気持ち良いよ(アカン勧誘)

 逃げたひめは後でプリキュアになりそうなゆうゆうちゃんに餌付k……飴ちゃん貰ってました。関西のおばちゃんか?納豆餃子飴?


 逃げ足だけは速いひめを追うために、めぐみはプリカードとやらを使用。なんと探偵衣装にチェンジ! 

 1391903107959.jpg

 あ、ミルキィホームズだ(確信)

 今年はこのかわるんるんでファッションショーが売りなわけですな。あれ?やっぱりハトプr(ry mktn「ちょ待てよ」





 ●手を繋いでハピネスを ここから始まる物語

 探偵能力+ゆうゆう経由でひめを見つけるめぐみ。NSの響達にもあげて欲しい変身能力です。
 
 「わたしはダメプリキュアなのよ!」と落ち込むひめに「そんなことないよ!逃げ足だって速いし!大した逃げ足だよ!」と褒める方向性で攻めるめぐみ。いやこれ褒めてんのか。高度なdisじゃないのか。

 でも自分は一度もサイアークに勝ったことがない、と落ち込むひめの手を握っためぐみ。

1391903252961.jpg
1391903281762.jpg

 手を繋って真摯に語りかける。安定のプリキュアの精神。心の真ん中だってぽかぽかになるってもんですね。

1391903272608.jpg
1391903285706.jpg


 単純だこのお姫様!許せる!

 ふたりでプリキュアとして戦う事を決意し、共にサイアークのもとに向かいます。さあ、初のダブル変身!

1391903468812.jpg
1391903479288.jpg

 決まった!(ポーズはさっき考えた模様) 


 てか名前もポーズも口上も自前タイプなんですね。自動DLで勝手に喋っちゃってた勢もちょいちょい居たので、メーカー品と自作の違いみたいなもん?

 と思ったら、ラブプリブレスを使う事で自分の考えた技を具現化使用出来る感じかな。あれ?イマジネーション?新しい戦隊?
 ラブリーのサポートで必殺技を放つことになるプリンセス。ラブリーの力を借りて!今、必殺の!


 1391903778693.jpg

 【速報】俺氏、天に配送される


 こうしてプリンセスとして、ハピネスチャージプリキュアとして初の勝利を得た二人。幼女ちゃんは解放、妖精のリボンはカードを産み……ってデコルに比べてデカイよ!尻からじゃなくてホント良かった!()

1391903731903.jpg




 ――今週はこんなところ。

 淀みないシナリオ展開ですね。まだめぐみのキャラがハイテンションでカウンセラーめいてるって事意外掴みきれませんが、ひめの事は分かってきました。神とかいうやつは一向に分かりませんなんだてめえ。
 
 現状、めぐみはグイグイひめを前に引っ張り出す側にいると思うので、しばらくひめメインに話が進みそうな気がしないでもないですね。

 次回、第03話『秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!』

 タイトルなげえな。そして今年もバレるの早いな。マナさん言われてますよ。


きゃらスリーブコレクション ドキドキ!プリキュア キュアハート (No.173)きゃらスリーブコレクション ドキドキ!プリキュア キュアハート (No.173)
(2013/05/17)
エンスカイ

商品詳細を見る



テーマ: アニメ・コミック

ジャンル: アニメ・コミック

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/211-35357534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

