Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:29:16 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第18話『さらばビートライダーズ』 

1381014095333.jpg


仮面ライダー鎧武 第18話『さらばビートライダーズ』
監督:石田秀範 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)・毛利亘宏


 来海のライダー登場!また新キャラっしゅ!


 胡桃でした。誤字でした。来海のライダーは色々やばい。
 不穏なタイトルながら、さらばと言ってさらばしたやつらはほぼいない事は、宇宙を飛ぶ戦艦の時代から有名ですね。そんな18話のまとめ。




 ●CMの前も後も、みんなで歌って踊ろう!

 インベスの出現頻度の上昇に伴い、ますます立場が無くなって行くビートライダーズ。舞は状況を打開するため、インベスとは無関係である事を強調した"合同ダンスイベント"を企画。みんなで漫画デビルマンばりに踊り明かそうぜぇ!と別チームに声をかけてみるも、

「ノー」
「絶対にノー」
「チームバロンis嫌」
「戒斗とは踊れない」
「バナナが伝染る」


 等々、今までの行いが祟って恨まれまくりのチームバロン。てか戒斗さん。同盟作って対立を煽ったのはアイツだと。1話足らずで空中分解しただろ!そっとしといてやれよ!

「そうか、すべて俺のせいか……」とクールキメる戒斗さん。否定は出来ない。舞と絋汰は説得を試みますが、「所詮ダンスなんて力を示すための手段(キリッ」と拒否。ダンスで力示す。なるほどねえ。ホント何言ってんだこいつ(辛辣)





 ●踊る阿呆に拒否る阿呆、どうせ敵なら阻止せにゃ損々

 またもよく分からない理論で一匹狼を気取る戒斗さん。チーム組んでる時点で孤高もクソもねーだろと思ったら何とザック達に後を任せてチーム脱退!名実共に孤高に!今日からバナナ1本でやっていく、と決意も新たに去ります。ある意味チームのためでしょうか。


 そんな事態を他所に、今日も元気にコントを続けるパティシエ師弟。
 生身ライダーキックやおしりパンチをかましていると、合同ダンスイベントを知り「オッケー!目障りだし、ノリで潰す!」と阻止決定。取り止めのために街頭演説を開始。もう好き放題だなこの人w仕事しろ下さい。


 結果、そんなオネエの活動もあってか、合同ダンスイベントの会場にはチーム鎧武とチームバロン、観客5人ほどしかおらず。うわー。てかむしろその5人は何だよ。そこのカップル、この雰囲気の悪さは別れる原因になるぞ。

「所詮、あんた達がやっていたのはアマチュアのお遊びだったってこと」と得意気に煽って来るオネエ。いや今までだって純粋にダンス見に来てたやつは座席とお菓子用意してあげても良いぐらいの貴重さだったと思いますけども。





 ●ザック「お前たちだけに戦わせない!変身!」


 イベント潰しの追い討ちにインベスまで繰り出してくるオネエ。やっぱりビートライダーズはインベスと関係あったんじゃないですかーやだー!と情報操作しますが、一部始終放送されてたよね今の。そんな情報操作に騙される沢芽市の……住人ならありえる!

 インベス・ブラーボと戦う鎧武ですが劣勢。事態を見かねたバロンのザックは、餞別として戒斗さんから受け取った、ユグドラシル謹製登録者無しで使えるドライバーを使用。ついに彼が……!


1392506303123.jpg

「変身!」
\ミスター・ナックルマーン/


1392506340620.jpg
1392506348647.jpg


 誕生・仮面ライダーナックル


 変身ポーズかっけー!
 またも登場・新アーマードライダー。胡桃のロックシードで変身したその姿、防御力は高そうですね。
 ダブルライダー状態で戦う二人ですが、基本能力の高いブラーボには苦戦。そこに赤い、いや黄色い旋風が……!

 「戦いはまだまだのようだな」

 戒斗さーーーん!来てくれたのか!そして後から来てめっちゃ偉そう!ほとんど白星無いくせに!

 そしてイベント不参加だったはずのチームも合流。舞ちゃん待望の合同ダンスイベント開幕だ!ついでに邪魔してた城之内も呼び込めー!とステージに手を引かれ、さっきまでクズ同然の邪魔キャラだった城之内、キレキレのダンスを披露。何だお前は(呆れ)



 盛り上がるステージ、盛り上がる中継、盛り上がるコメント、その掌返しっぷり。チョロい、チョロいぜ沢芽市民。

1392506750396.jpg
てかコメントの中にデーボスの戸松遥がいるぞ!
あとダンスに混ざる動けるデブさんが素晴らしかったです。


 強敵ブラーボさんも新アイテム・ジンバーレモンの相手は務まらず。やはり販促時期に戦うのは無謀。イベントは大成功となり、ミッチも「この幸せが守れるなら、僕はどんな裏切りも出来る」と満面のご様子。ん?今どんなこともって(ry


 戦い終えた戒斗さんはザックに「お前はもっと強くなる(キリッ」と言い残し去ります。お前も強くなれよ~頼むよ~(切実)


  
 一件落着と落ち着いた絋汰。だが――

「お疲れのところ申し訳ないが、もう一度変身してもらいたい」

 青い新世代ライダー――デュークが現れ……。



 ――今週はこんなところ。

 ナックルかっけえな。てかザックかっけえな。ただの腰巾着かと思ったらいきなり輝き出しました。黒影みたくナックル・トルーパーの未来が待って無いとも限りませんが、頑張って欲しいところ。むしろ戒斗さんにも頑張って欲しいところ。フリーとなった彼の明日はどっちだ。

 どうでもいいけどノリでダンスに混じってキメてしまった城之内はこのあと凰蓮さんからどんなおしおきをされるのでしょう。やっぱあのブラーボのイボイボ棒をドングリにスパーキングされてしまうんかな……(意味深)
 

 次回は、第19話『贈られた秘密兵器』

 またアイテム郵送ですか(平成ライダー特有の呆れ)



くるみ割り人形くるみ割り人形
(2005/12)
E.T.A. ホフマン、ズザンネ コッペ 他

商品詳細を見る


テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/210-438f9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

