Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 03:19:55 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第17話『桃のライダー、マリカ光臨!』 

1381014095333.jpg

仮面ライダー鎧武 第17話『桃のライダー、マリカ光臨!』
監督:金田治 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)


 マリカ!マジで!桃だ!ショーターイム!

 
 ???「ここが電王の世界か」

1390692249624.jpg
 帰れ!違うし!色々!



 そんなわけで超電王トリロジー・エピソードピーチです(帰ってない)。
 なんかもう2話ぐらい前に光臨してた気がしないでもない桃のライダーさんのメイン回。変則的とはいえ最近はわりと毎年女性が変身するライダー出ますね。映画限定とかもいますが。そんな17話のまとめ。


●ミッチ「すいません絋汰さん。コネで就職しました」

 貴虎「不法侵入した実の弟に点けっ放しのPCから機密情報をパチられたがコネで自分の会社に就職させた」

 解任不可避。本当にありがとうございました。
 
これだから一族経営はクソなんだよなあ(無関係)

 「身内とはいえ俺はお前を甘やかさない」的な事言ってますが、もうメロンの薄皮ほどにも説得力がありません。
 お前の実力を試すためにあの無職オレンジからドライバーを奪い取って来い。お前奪い取るの得意やろ?(自虐)と弟に依頼する主任。


 動揺しながらも街に出ると、ビートライダーズだからって理由で面接を断られる絋汰に遭遇。
 そんな状況でもまだ戦うのを止めないのかというミッチの問いに、人の命より研究を優先するユグドラシルを許せないと敢然と答える絋汰。目の前にはそのユグドラシルに就職内定の年下。アカンこれ。ソウルジェム濁る。



●姉ちゃん捕わる!ユグドラシル万才!

 戸惑いつつもドライバー奪還計画を動かし始めるミッチは、ボイスチェンジャーを通して凰蓮さんと自律歩行型ケーキ製造マシン(城乃内)を呼び出し、二人を使ってドライバーを奪わせることに。自分の手を汚さないように人を使う……序盤から一貫してやがる……!

 その方法は何と人質交換。黒服の面々が絋汰の姉ちゃんを付け回し、一通りの無いところで……!薄い!

 非通知でかかってきた電話に呼び出される絋汰。俺なら非通知の時点で出ないのでもう計画頓挫ですね。ボイスチェンジャー越しに姉を返して欲しければドライバーを持って来いと言われ、即「ユグドラシルだな!?」と気付く絋汰。この世界でのゴルゴムめいてきました。

 電話を切ったミッチは「冷静に考えて下さいね、何が一番賢い方法か……」と穏便に事が運ぶ事を願います。多分絋汰がそんな利口なら非通知出ないでしょう。


 呼び出された場所に行くとそこには凰蓮さん達が。ドライバーより先に姉を返せ!と取引し、姉が帰ってくるものの、その姉は絋汰のドライバーを奪おうとしてきます。その綺麗な足と姉とは思えぬ動きと綺麗な足に「姉さんじゃない!?」と気付き。
 正体はあの凌馬の前で戒斗さんを蹴り倒していた耀子さん!やっぱりな!足で分かった!足で!

 実際の姉は、凰蓮さんの手引きで、商店街のシャルモンのケーキ食べ放題券を引き当ててお店でパラダイス中(城乃内接客)。何て恐ろしい人質計画なんだ……姉の摂取カロリーがやばいッ……晩御飯のメニューに……響くッ……完璧ッ……完璧な計画ッ……!(賭博黙示録ガイム)
 

 ドライバーを渡そうとしない絋汰を見かね、城乃内に「やれ!」と指示するミッチ。ホント黒いなーお前。久しぶりだし嬉々として変身せんとする城乃内ですが


1391901226693.jpg
1391901229674.jpg

 !?

1391901247381.jpg
1391901274041.jpg

 凰蓮「お客様に万が一にも失礼があってはならないわ」

 ハゲ……おいハゲぇ!(歓喜)
 今回は完全に利用されるだけかと思ったら、相変わらず喰えない。というか、大人を利用できるほどミッチにはまだ技量が足りないとう事ですかね。



●やっぱりホモじゃないか(呆れ)

 そんな我がロードを行く強敵ハゲオネエもジンバーレモンの販促時期に当たっては自らに黒星をデコレーションせざるをえず。

 レモンエナジー=Sクラスロックシードの力に驚異を感じる耀子は、自らも変身。

1391901627419.jpg
 変身・仮面ライダーマリカ

 「私に前振りは無い。最初から最後までクライマックスよ!」

 もぎたてフレッシュな感じの女性ライダー登場。桃尻なんすかね(ゲス)

 ジンバーを手に入れた事でエナジー同士の初対決となった今回、マリカも驚いてましたがロックシードのクラスが上がっただけで拮抗する程の戦闘力になる模様。かなりヤバそうですが、これのリミッター外したらどうなるんでしょう。もともと無いんだろうか。

 アクションもちょいちょい光る熾烈な戦いの傍らで龍玄に変身したミッチ。自分を信じたまま「友達だろ」と笑顔で言っていた絋汰の背中に銃口を向けんとして、苦悩。

 兄の信頼か。友の友情か。

 苦渋の決断の結果、龍玄の銃撃を喰らったのはマリカの方でした。


ミッチ「戦国凌馬に伝えろ!絋汰さんは僕が守る!」

 流星「やっぱりホモじゃないか(歓喜)」
20120429092928.jpg


 ここで完全裏切りかと思ったら戻ってきました。思わず「おお……」と声が漏れました。ミッチを見直す結果に。今後どうなるか分かりませんが()


 1話持たずして弟の裏切りにあった主任。既に爆笑ものでしたが、凌馬から「すべて私の指示だ」という弁解を受けて納得する事に。甘い、甘いよ!メロンよりぃ!
 耀子と行動を共にしていた事で、絋汰をドライバーの被験者として観察し続けたい凌馬の意図を察してたミッチはそれを逆手に取って事情の説明を頼んだとか。やっぱ喰えないじゃないかこのぶどう!


 凌馬「兄上より頭が切れるんじゃないか?」


 クッソワロタwwwリアルdis過ぎる。


 ラストに絋汰と舞の写真を見つめて「この笑顔を見ていられるなら、僕はどんなことだって出来る……」と微笑むミッチ。クレイジーサイコホモかな?()



 ――今週はこんなところ。

 色んな意味でミッチが怖い。大人の世界の厳しさを説く耀子でしたが、それでも大人の意図を逆に利用しようとする狡猾さを見せるミッチが、今のところ一番まともに大人と渡り合ってるのも事実で。
 ところでスズキヤマトアームズもS(鈴木)クラスロックシードでいいんですかね。


 次回、第18話『さらばビートライダーズ』

 桃のライダーメイン回の次の回が"さらば"とか、次々週は"超・"とか"トリロジー"とかですかね。ってまた新ライダーだと!


劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン [DVD]
(2009/04/21)
桜田通、佐藤健 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/208-cb25df6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

