Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:58:02 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第15話『ベルトを開発した男』 

1381014095333.jpg



●仮面ライダー鎧武 第15話『ベルトを開発した男』
監督:諸田敏 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)



 今更ですが「ドライバーを開発した男」では無いんですね。あくまで変身ベルトって認識なのね。

 ついに戦極さんが表立って喋る時が来ました。2クール目に入り、根幹設定を明かす回が増えてきて楽しさが増して来ましたね。そんな第15話のお話。





 ●趣味か!?(CV:稲田徹)

 ユグドラシル本社に、身体的にボコボコにされて連れて来られた戒斗さんと、精神的にボコボコにされて連れて来られた絋汰。二人の前についに戦極凌馬が姿を現しました。

 自分達を実験動物同然に扱っていた男に怒る二人も、クールなお姉さんのありがとうございますキックによって大人しくさせられお話を聞く事に。

 凌馬の話をまとめるとこんな感じ。、

 ・ヘルヘイムの森→マジやばい
 ・果実→マジやばい
 ・それらをマジやばくないように使おう→戦極ドライバー作ったナーーーーwww
 ・これ使いこなしたら神の力に至れね?マジやばくね?→マジやばい


 当面の計画は影の軍団完成で完遂を見たようですが、凌馬本人はその先を見据えている模様。

 そんな凌馬に二人は戦極ドライバーについて質問。

「"花道オンステージ"ってのは」 「"ナイトオブスピアー"ってのは」

1390691090942.jpg



 趣味かよ!

 確かに自分の名前をそのままドライバー名にしてしまう傲慢さからしても趣味っぽいです。モンスーノエナジーを感じる。あれ、じゃあ大江戸ハッピーも凌馬の趣味なの……。





 ●ドンドコ独房山口

凌馬「わいの実験の被験者になってや」
     ↓
絋汰・戒斗「絶対にNO!」
     ↓
独房にブチ込まれる


 というコンボをかました二人。凌馬曰く「一流ホテルってほどじゃないが」とか言ってましたがビビるぐらいただの独房ですわ。会社に独房あるって何なの。反省房?

 そんな絋汰の前に何とDJサガラが登場。か、体あったのかお前!!(データ人間だと思ってた感)

 ここでようやく彼もユグドラシル側だった事を知ることに。大人との対立がさらに深まるかと思いきや、サガラの言動は何処か絋汰を試すようでもあり。凌馬の提案に乗らない絋汰にその理由を尋ねます。


 絋汰「力そのものが必要なんじゃない。肝心なのはその使い道だ」


 戦う理由を見出そうとしてからは一貫してますね。ただそれに気付くまでの間に犯した大きな過ちをよりキツく浮き彫りにさせるわけで……。

 その確かな意思を聞いたサガラは新たなロックシードを渡し、お前が俺を楽しませてくれるならそれでもいいだの、森に選ばれるだの何だの意味深な事を言って、さらに独房のカードキーを置いて去って行きました。敵かな?味方かな?実は彼だけが実質第三者的立場なのかな?


 そこにミッチがやって来て全員で脱出。ところで、戒斗さんのところにサガラは来てないの?ぼっち?

 





 ●貴虎「うちの弟やーん!?」

 逃げる三人をモニター越しに確認した主任、何故かいる弟に 驚 愕 。

 冬の大戦でもめっちゃ見てたやろお前!と思ったけどあれはパラレルです(キッパリ)。とりあえずみんなで脱出だ!と思ったら戒斗さん「手ぶらで帰るつもりはないぞ!」よし!フラグだから止めとけ!

 とりあえずドライバーを取り返したり何か誰でも使えるように改良された新しいドライバーパクったりしてますね。やりたい放題ですねこのダンスチーム。警備の黒影達が迫りますが相手は雑魚。さあ、ショー(バロンの貴重な白星稼ぎ)タイムだ!

 それぞれに脱出を図る三人のうち、絋汰は森へと通じる巨大なクラックのある区画へ。
 そこでシドと対峙。

1390692042256.jpg

今まで利用されていた事への怒りを込めて宣言。いいぞ、カッコイイぞ、早く変身してやれ、空中でオレンジくんずっと待機してるぞ。


 鎧武VSシグルド。

 お前が躊躇してたから街に余計な被害が出たってのに、街を守るなんざ笑わせるんじゃねえ、というシドに対し、その行為を正義と言ったお前を許さないという絋汰。主張がまっすぐであるほどキツい……。
 

 しかし、シグルドのデザインカッコイイなあ。森に突入して戦うも、劣勢の鎧武。そこにバロンが颯爽と登場!おお!ダブルバイクに連携攻撃!すげえなんかダブルライダーみたいだ!(※ダブルライダーです)



バロン「なめるなよ、俺たちはいつだって本気だった!」

7363591a.jpg 1385248325628.jpg 1387667532417.jpg1390086456000.jpg 228c4bdf.jpg


※当ブログはマジで戒斗さんを応援しています。


 何とか逃げおおせた二人。追撃せんとするシグルドでしたが、それを新世代ライダーのキュアピーチになっていた元ドーパントの足技綺麗なお姉さん(長い)が制止します。「泳がせろってプロフェッサー凌馬からの命令よ」 間違いなく彼の趣味です。間違いない。


 そしてついにミッチが龍玄に変身するところを見てしまう主任 つ い に 気 付 く 。


 笑わせるの禁止!




 ――今回はこんなところ。

 一応設定説明回のひとつでありましたが、フラグがいっぱいばら撒かれてましたね。凌馬のスケッチ、この禍々しいドライバーは一体……。

1390691361642.jpg

 サガラの謎が深まる中、ミッチは絋汰が裕也を既に手にかけてしまってる事を隠すつもりのようですが……まあ優しさなのかもしれないけど、先延ばしにするほどダメージでかいよこれ。今の主任の精神ダメージに比べるとマシだろうけど。


 次回、『新アームズ!ジンバーレモン誕生!』

 あ、もう中間パワーアップか。人馬?オルフェノクかな?



最強造形2005 刃馬一体 =竜巻斬艦刀= レジンキャスト製ガレージキット最強造形2005 刃馬一体 =竜巻斬艦刀= レジンキャスト製ガレージキット
()
ボークス

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/205-9bf6a712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。