Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 19:01:17 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第13話『鎧武、バロンの友情タッグ!』 

1381014095333.jpg


仮面ライダー鎧武 第13話『鎧武、バロンの友情タッグ!』
監督: 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)



 ユウジョウ!(デジャヴ)

 タイトル的には戒斗さんのツンデレフラグにしか見えなかったのですが、実際そんなもんでした。終盤戦で盛り上がる前後の番組に挟まれながらも、負ける事無く良い点を見せてくる13話のまとめ。



●侵食被害者とインベスゲームの認識崩壊

 ヘルヘイムの森の活性化により、ついに沢芽市民に被害者が。凄い胸毛になる病気です。あ、違いますね、植物ですねこれ。え、怖いやん。
 "侵食被害者"と貴虎兄さんは言ってました。あの森の植物は普通に人間に根付くのか……あの森の樹って……。


 この街の大人たちは今までインベスゲームを子供の遊び程度の認識でスルーしていたようです。それどうよって話ですが、まあ反抗期の子供達がコミュニティを築いてやってる遊びにわざわざ首突っ込んでくる大人もそうそう居ないと言えばそうでしょうか。

 しかし、ついに被害が自分たちに及ぶに至り、その原因がインベスの出現に起因すると気付いた人々はビートライダーズにその怒りの矛先を向けます。

 ここまではユグドラシルの計画通り。絋汰が人々を説得しようとしても所詮は子供の言う言い訳程度にしか扱われません。この点は、やはり大人が強い。

 しかし、今まで容認してた割に自分に被害が及んだ瞬間攻撃的になる感じが、何ともリアルというか。危険の芽から目を背けて来たのもあなた達だが、という点もあったり。



●アテクシは!人間の自由と平和を守る!仮面ライダーよ!


 龍騎のスペシャルビデオ感あるよな()

 ビートライダーズに矛先を向けさせた貴虎兄さんは次に"街の平和を守る正義の味方"を雇うことに。目を付けたのは従軍歴を持つ凰蓮さん。彼を、人々の非難を浴びているチームバロンにけしかけさせ、市民の民意を背負う存在に仕立て上げます。

 どうやらテレビのニュースをまったく見ていなかった様子の戒斗さん(テレビ、トランプで破壊したもんね)、非難を受けながらもブラーボと戦いますが、戦闘中に仲間が負傷させられ、撤退を余儀なくされます。
 まあある意味プライドよりも仲間を取った点は素敵かと(勝ち目が無かったとかはNG)


 ブラーボの活躍を見た人々「私達のヒーローよ!」
と大いに歓喜。ちょろいなーww
 なんかブラーボの特番めいたこともやってるし、この街の報道機関もユグドラシルの傘下なんだろーなー。



●初瀬ちゃんらめえええ!!


 貴虎兄さんに雇われた身であるブラーボさん、セイリュウインベスさんが出現しても"倒す事は契約には含まれていない"と、むしろ絋汰の方を攻撃。「やっぱりあんたは正義の味方なんかじゃないやい!オネエだい!」と変身したものの実力では押されます。

そこに!


1389482259566.jpg

戒斗さんキター!

1389482303172.jpg
1389482313629.jpg

 ベジータじゃ!ベジータがおるぞ!(写メりながら)



 二人のユウジョウタッグを結成!「ここからは俺達のステージだ!!」フュージョンはしません。まだ早い(意味深)。

「俺のバナナを使え!」

 早いって()

 そうこうしてるうちに鎧武がバナナロックシードで変身!

1389482465802.jpg

誕生、仮面ライダー鎧武 バナナアームズ

 絋汰のバナナと戒斗さんのマンゴーが激しく唸り(これもうわかんねぇな)、ダブルライダーキック!いいねえ!そしてブラーボを撃退。セイリュウを追う絋汰。

バロン「おい!俺のロックシード返せ!おい!」


 笑わせんなwww


 セイリュウインベスを追ってみれば、そこには真・斬月の姿が。群生していたヘルヘイムの果実を食べ、ダイエットに成功したドドンゴみたいになったセイリュウさんを颯爽と倒す兄さんカッコ良し。どうでもいいけどプリキュアの武器みたいですね。

 真・斬月の目標は絋汰と戒斗に向かい、大人による排除が執行されようとした時――

「俺にも……もう一度、力を!!」

 一部始終を見ていた初瀬ちゃん、セイリュウさんリスペクトか、そこにあったヘルヘイムの果実に食いつき……らめえええええ!!!

「おい吐き出せ!」と思わず貴虎兄さんも叫ぶ。しかし、彼らの前で初瀬ちゃんは雄叫びとともにインベスへと変貌して――……。



 ――今週はこんなところ。

 やっぱりというか、なんというか。やはりあの果実を食べるとインベス化ですねえ。前に消えた工事のおっちゃんや、恐らくチーム鎧武の裕也も同じ末路で、既に……って感じですかね。

 前にミッチが戦極ドライバーを装備していれば果実はロックシードに変化する事を突き止めていましたが、これは逆説的に装備してなければ果実の誘惑に襲われるということか。初瀬ちゃんもドライバー破壊されたのが原因かな……あれ?間接的に貴虎兄さんの業務上過失が初瀬ちゃんをインベスにした?


 次回は、

 第14話『ヘルヘイムの果実の秘密』

 初瀬ちゃんが、初瀬ちゃんが!初瀬Changggggggggg!! あ、また新しいライダー達だ。



S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータS.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ
()
バンダイ

商品詳細を見る



テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/203-c30d0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

