Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:25:59 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第11話『クリスマスゲームの真実』 

1381014095333.jpg




 仮面ライダー鎧武 第11話『クリスマスゲームの真実』
 監督:柴崎貴行 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)・毛利亘宏



 あ、毛利さんだ。MOVIE大合戦が終わったのでTVシリーズにも参加でしょうか。ようやく平成ライダー経験者の名前が出たなw
 そして何気に柴崎監督も初登板。なんか1クール目にして参加監督目まぐるしいですね。いや、フォーゼもこんな感じだったか。

 年内最後、そしてまさかの 第 一 部 完 だった第11話のまとめ。




●オールアーマードライダー 対 大貴虎兄さん

 全アーマードライダー、森に集結せよ!(ガイアメモリっぽい声)

 斬月「すべてのライダーは俺が潰す、変身!」

 業務上の処理です。通りすがりでやってるわけではありません。参加したライダー達はロックシードを狩りをするはずが、互いにライダーバトルを開始。

 バナーヌ対オネエの再戦。やはり圧倒的な強さを誇るオネエーボの前にまたも膝を屈するバナーヌ。






オネエーボ「クリスマスってのはね、パティシエにとって1年で一番忙しい時なの



1387667210114.jpg

   ぐ  う  正  。



 めっちゃ笑いました。名言登録。職業:ダンサー状態の人に言われるのもアレなんですけども。

 そんな中、潰しあいで互いが疲弊するのを狙おうとする初瀬。とんでもねえ小物臭がするぜ!安心感。
 バロンに対しても「今度こそ印籠を渡してやるぜ!」と国語力の低さを見せつけながら挑むも返り討ち状態。なおこの後さらに、調子に乗りすぎて斬月によって戦極ドライバーを半壊させられてしまうのですが。生きて。

 城之内はそんな初瀬も利用しつつ出し抜こうとしてましたが、結局斬月に見つかり……城之内、死す!(ネタバレタイトル)


 しかしホント貴虎兄さん強い。ブラーボすら倒されました。惚れた弱みかもしれんが()
 そんな中、僕らの期待の星、戒斗さんは--


 1387667532417.jpg


 期待通り過ぎる




●モルモット

 アーマードライダー達が勝手に斬月を引き付けてくれているのを利用して、ユグドラシルの研究チームが森の中に設営している拠点へと辿り着いた絋汰。
 そこで各ライダーをモニターしている研究員の中に「新人デースww」と紛れ込むと、先輩方が秘密をベッラベラベッラベラ喋ってくれました。新人に隠し事をしない良い先輩達です。


 曰く、戦極ドライバーを手にした者達は"モルモット"なのだという。
 ロックシードを出回らせるのも、インベスゲームを流行らせるのも、全ては戦極ドライバーの効果を研究するための実験でしかない、と。


 モルモットは所詮、その危険性にすら考えが及ばない愚かな子供達ばかり――ならば、実験にこれほど適した材料があろうか。


 彼らの視線は人間を見るそれではなく、まさに実験動物を観察するものでした。堪え切れず怒りを露わにした絋汰でしたが、そこにインベスの襲来が。おいベースキャンプに攻めて来るのはルール違反やろ!(モンスター狩り脳)

 しかし、自分たちをモルモット扱いしていた人間達といえど、目の前でインベスに襲われているのを放ってはおけず、あーもう!とやりきれないままに変身する辺り、やはり絋汰は立派に主人公の素質がありますね。



●スイカとミッチ大勝利!希望(?)の二部へレディーゴー!!

 CG代の都合であんまでないだろうと思っていたスイカアームズ、まさかの大回転(物理)の活躍っぷり。まあクリスマス商戦販促時期なのでここまでかもだけど()

 一騎当千とも言うべき戦闘力を発揮するスイカの力で一人インベスと戦う鎧武は、プロフェッサー凌馬の誘導でチャック――『クラック』というそうな――を通ってユグドラシル本社直上に放り出されます。人々にも被害が及んだり、隠滅工作の意味が無くなるんじゃ……?と思ったら、

凌馬「空間偽装装置だよ」

 な、なるほど!……なんだそれ……。


 よくわかりませんがこれにより「ここからは俺の地元(ステージ)だ!」状態で無双勝利。てかユグドラシル本社ビーム砲台みたいなん付いてたけど、どういう会社なんだオイ。趣味か、趣味なのか。面接行こ。

 勝利したスイカ鎧武を見て一言。

 研究者一同「さすがは呉島主任だ!」

 貴虎兄さん、自分が何アームズに変身してるかもちゃんと認識されてない模様。

 貴虎「クズに部下を助けられるとはな……」

 そんなクズの仲間の弟さん、今あなたの会社の備品めっちゃ奪って逃げましたよー。


 結果、ミッチがぶっちぎりの大勝利。てか桁がちげえwww213個www
 流石に笑いましたが、これにてミッチの一大僕に釣られてみる?ゲーム終了。クリスマスイベントダンスも無事開催されました。


 ――しかし。


今にして思えば、あの時にはもう

全ての歯車が廻り始めていたんだろう

でも俺たちは、まだ何も気付いちゃいなかった

その先に続く運命を、既に選んでしまっていたことを

何かを成し遂げられる力が欲しいと… そうすれば大人になれると…

俺たちの誰もが願っていた

でも… 大人ってのはなろうと思ってなるものじゃない

ただ子供でいられなくなるだけのことだったんだ

やがて始まる果てしない戦いの中で

俺たちはそれを思い知ることになる……


1387667606147.jpg



「たとえそれが、どんなに危険な力だったとしても」

「もちろん”大人”なら➖➖」



1387667616620.jpg




 次回は、

第12話『新世代ライダー登場!』

 まだ出るのか新ライダー!?おまけに黒影量産で斬月新フォーム!?え、ええ!?

 ともあれ、年を跨いで第二章が始まります。
 自分たちの尊厳に目覚めた少年達と、それを利用し何かを求める大人達の対立。


「新世代ライダーか……(0M0)」
 「ここからは、俺達のステージだ」

 ニーサン




劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE [Blu-ray]
(2009/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/196-b98ef351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。