Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 01:01:13 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第10話『ライダー大集結!森の謎を暴け!』 

1381014095333.jpg



仮面ライダー鎧武 第10話『ライダー大集結!森の謎を暴け!』
監督:中澤祥次郎 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)



 (日曜朝)8時だよ!全員集合ー!


 怒濤の登場&パワーアップイベントを経て、ようやく本作の最大の謎、ヘルヘイムの森に眼を向ける時が来ました。みんなで森でゲーム大会しようぜ!とライダー達が集まってくる第10話のまとめ。



 ●鎧武がァ!ゲームにィ!不参加ァ!

 おおう、冒頭から平成ライダーっぽいノリ。絋汰役の佐野くんが言ってたバク宙して変身したいという願いも叶ってましたね。手馴れた感じの戦い方で頼りがいも出てきました。
 そんな中、クリスマスのバイトをしながらプレゼントを欲しがる初瀬と城之内の存在が既に癒しであり、卑しすぎる。


 そんな絋汰ですが、斬月さん達が汚物を消毒して証拠隠滅を図っていたかのような場面を思い出すたび「やべえよ……白いやつマジやべえよ……もうメロンバー食えねえ……」とかつての恐怖との板ばさみ。
 しかし、インベスが街に現れる現状を何とかしないととミッチに話を持ちかけたところ、解決策を探すためにヘルヘイムの森を調べようという事に。

 他のアーマードライダー達にゲームの話を持ちかけ、獅子丸ことシドすらも巻き込んで一大ロックシード狩りを計画するミッチ。それ自体がメロンさんを引き付ける作戦なのだから恐ろしい子です。

 こんなゲームは即座に断りそうな戒斗さんも、集めたロックシードの数を競うのならばと参加を決めました。

ミッチ「集めたロックシードは全てあなたに渡します」
シド「ならオッケー」
戒斗さん「あちき聞いてない!」


 何だかんだ言って、みんな勝てればOKみたいな感じのようです。あと何気に全員バイク手に入れたかこれ。
 


 ●龍玄パワーアップ!その名は(昨日映画館で見た)キウイアームズ!


 ゲーム参加者は龍玄、バロン、グリドン、黒影。
 集合してみればDJサガラに勝手に中継される始末。ええ?それ中継していいの?ヘルヘイムの森のこと放送しちゃってるようなもんじゃないの?

 いざ対決というところに乱入者が!あ、これも映画館で見た展開だわ。
 ハゲのオネエ、凰蓮さんの飛び入り。飄々とした態度でやって来て突然鉄パイプを投げつけてきたー!?と思ったら、周囲に隠れていたインベス達を炙り出した模様。やだカッコイイ。オネエキャラって基本有能よね。

 突然の敵に混乱しつつも変身した一同。しかしブラーボやバロンはインベスお構いなしに森に突入。おまけにグリドンはインベスにロックシードを投げ与え、カミキリインベスを誕生させて「あ~ばよみっつぁん!」と山田康雄か栗田貫一みたいなノリで森に突入。
 
 取り残されてキレたミッチは、キウイアームズを使用。

1387063376022.jpg

 仮面ライダー龍玄、キウイアームズ誕生。

 おおーやっぱ龍玄が一番違和感無くフルーツを着こなしてる感じしますね。映画でも一日早く活躍してたキウイですが、テレビだとそれなり。しかし結構カッコイイぞ。



 ●研究員「真顔でメロン被る貴虎主任はマジイケメン」

 いざ森に突入したライダー達。その知らせはもちろんユグドラシルの知るところとなり、貴虎兄さんが出撃することに。お、ついに初の変身シーンですね。


1387063634406.jpg 1387063628382.jpg

 うーむ、やっぱストレートにカッコイイな斬月。

 しかしあのクールな貴虎兄さんが真顔で頭にメロンずっぼぉん!って被る画は、何というか、間近で見てる研究員達はよく訓練された社員だなあと思いました。

 そしてユグドラシル社内には樹の幹のようなものが。これがユグドラシルの樹か。会社が作ったものなのか、元あるものを利用しているのか、興味は尽きません。



 今回はこんなところ。

 ミッチの策士っぷりが回を増すごとに加速。対して自称"策士"は、インベスにロックシードを投げて時間を稼ぐ始末。色んな意味で期待してるぞそこの二人。
 次回は兄さんの本格的な戦いが見れそうですね。そして年内最後の放送です。


 次回は、

 第11話『クリスマスゲームの真実』

 日本のクリスマスなんてのはな、商業界の策略なんだよ!!(真実)



メロンの作業便利帳―品種・作型の生かし方と高品質安定栽培のポイントメロンの作業便利帳―品種・作型の生かし方と高品質安定栽培のポイント
(2002/04)
瀬古 龍雄

商品詳細を見る







テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/195-b5626455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

