Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:29:15 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第09話『怪物インベス捕獲大作戦!』 

1381014095333.jpg


 仮面ライダー鎧武 第09話『怪物インベス捕獲大作戦!』
 監督:中澤祥次郎 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)



 とりあえず19話?辺りまでは虚淵さんが書いてるっぽい事を鎧武新聞で言ってましたね。キョウリュウジャーの三条さんといい、ほぼ一人脚本な作品が続いてますが、結構凄い事ですよこれ。
 もしかして武部Pの平成1期風に戻すって、敏樹の一人脚本の事じゃねえだろうな()


 少しずつユグドラシルという組織の内部に踏み込み始めた9話のまとめ。



●ふるーつぐるめ!いんべすくん

 フルーツの仕入れをして来た五郎ちゃんを襲って来たインベス。なんか普通の平成ライダーみたいだ()
 地面にぶちまけられたフルーツからリンゴを手に取るも「お前じゃない」とばかりに握りつぶし腕力自慢。モッタイナイ(´・ω・`)

 好き嫌いがあるインベスくんに、贅沢言うな!とやって来ました鎧武くん。空飛ぶ敵に苦戦かと思ったらいきなり頭部発射!マミさん「たかがメインカメラを飛ばしただけだ!」
 イチゴアームズでクナイ投げまくりますが、対空性能は低いらしく逃げられました。俺ならイチゴアームズを空から攻めるね。


 五郎ちゃんが襲われた理由を考えたミッチ達は、インベスは木の実を求めて襲ってきたが、奴らはヘルヘイムの森の実しか食べられないのではないかという推測を立てます。やっぱりグルメじゃないか。



●いんべすくん「俺はこんな餌に釣らrクマーーーーー(AA略」


 街で頻発するインベスによる事件。ようやく自分達がゲーム感覚で使役していたモノが恐ろしい存在である認識が広まってきました。このまま手を拱いている場合じゃないと、各チームに協力を持ちかけこの事態を収拾しようと動き出す絋汰達。

 戒斗さん「だが断る」

 ダメでした。王座に居るものは頼られる事があっても頼る事は許されないという持論のもと拒否。初瀬や城之内も協力を拒否。仕方なく自分達だけでヘルヘイムの森に向かい、いんべすくんをおびき寄せるためにロックシードを取って来ることに。

 樹から毟るとロックシードになるのだと思っていた森の木の実ですが、実はそれも戦極ドライバーの効果である事に気付いていたミッチ。ビニール袋ひとつで木の実を変質させる事なく回収。
 優秀だなあ。そして恐ろしいなあ。てかビニール1枚で戦極ドライバーの効果遮断出来んの。ビニールすげえ。ユグドラシル製かな。


 木の実を吊るしてインベスを誘き出すチーム鎧武。物陰に身を潜めてミッション開始。

 1386458222352.jpg
 
刺さってる!めっちゃ刺さってるよ!?


 てかインベス捜索パートでもでしたが、絋汰ポンポン変身しすぎだw(変身頻度が後でしっぺ返しにならないと良いですが)

 おばちゃんに怒られたり、子供と格闘したり、コウモリと戯れて穢されたりしながらも、ついにインベスを発見した一同。
 戦いの中で敵を逃がしてしまいますが、ミッチがインベスに位置情報送信状態のスマホをくっつけるという策士っぷりを発揮。先に仲間に説明してない辺り、ホンマ怖いこの子。



 ●斬月「許可無く自然菜園を設置するのは禁止されています」


 インベスを追って地下道へと入った絋汰とミッチは、そこでユグドラシルの森と同じ植物が生い茂っている様子を目撃。足元には作業員のヘルメット。インベスに襲われたのか、という二人ですが、これはやはり……。


 コウモリインベスくんを発見、ダブル変身からのダブル必殺技で撃破するに至る二人。しかし、二人の前に下級インベス達が現れ、生い茂る植物から木の実を食べ始めました。生は美味しいかもだけど、洗った方がいいんじゃない?


 そこに白い影。
 颯爽と現れた斬月さんはインベス達を容赦なく斬り倒しました。その姿に森で襲われた事を思い出して震える絋汰をよそに、「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」と世紀末のトゲ肩モヒカン珍走団もかくやの勢いでやって来る防護服の一団。

 地下に広がる植物をすべてトリガーエクスプロージョンで焼き払っていく連中は、この事態を隠蔽しようとしているのでは、と怪しむミッチ。そんな中、ふと斬月さんのベルトを確認。それが兄の私物の中にあった戦極ドライバーと同じである事に気付き――

1386458774781.jpg

どうでもいいけど、炎の中に立ってる斬月超かっけえ


 今回はこんなところ。

 冒頭、地下に生っていた木の実を手にした作業員は「なんだかとても美味しそう……」と言ったまま行方不明になりましたが、やはりインベスは元々……ロックシードは……フルーツ味なんすかね()


 そしてプロフェッサー凌馬曰く、ヘルヘイムの森が活性化を始めているとの事。一体何が始まるんです……?→MOVIE大戦だ(そろそろ公開)


 次回は、

 第10話『ライダー大集結!森の謎を暴け!』

 オールライダー対大ヘルヘイムかな?


決定版 オール仮面ライダー&全怪人超百科<平成編> (テレビマガジンデラックス)決定版 オール仮面ライダー&全怪人超百科<平成編> (テレビマガジンデラックス)
(2013/02/13)
講談社

商品詳細を見る



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/192-062cf611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

