Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 04:23:19 «edit»

Category:虚無の本棚

干物妹!うまるちゃん 第02巻  

干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/12/19)
サンカクヘッド

商品詳細を見る

 2013年め!貴様の命もあと4日よ!



 長生きして欲しいです(急激なデレ)。

 あっという間に今年も過ぎ去って行きました。おっかしいなー、今年何したっけ。アニメ見てたかな。あと特撮とゲーム。

 あ、漫画も読んでましたね!というわけで漫画の話です。いい繋げ方したなー俺。



サンカクヘッド
『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』第02巻


 はいうまるちゃん2巻出ましたよー。サンカクヘッド先生応援ブログか何かですかねこのブログ。

 さて、1巻の重版も好評のようで、本誌でもセンターカラー等の機会に恵まれているうまるちゃん、その2巻です。

 まあ1巻に書いた通り、珍獣を買ってるお兄ちゃんの心温まる日常漫画なので、これだ!って話題があるわけではないのですがw



 1巻の引きとなっていた、クールで無口で目つきの悪い怖い、うまるちゃんの同級生”本場切絵ちゃん”がレギュラーキャラとして活躍するのが2巻の見所でしょうか。

 その無口っぷりと鋭い眼光っぷりに周囲からビビられている子ですが、実際のところはただの極度のコミュ障であり、可愛いもの、子供、そして(外面の)うまるにベタ惚れの模様。
 でも家の中で2頭身になってるうまるは、うまるの妹「こまる」だと思い込んでいるという色んな意味で妄信的な子。好きなタイプの子だこれ。

 実は1巻からいる某キャラと密接な関係(意味深)なのですが、あまり頭使って読んでなかったので素でビックリしました。チクショウw


 見てて癒やされるうまるちゃんのお友達、海老名ちゃんの出番も増えて嬉しい限り。ただの猫を見て「ひぃぃっ!化け猫!」が可愛すぎてニヤつく。方言も可愛くてニヤつく。ラーメン食べに行く話、好きです。


 今回も色んなところに小ネタが挟まっていましたが、個人的にグッと来たのは、うまるちゃんのプレゼントに混じってる『セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん』”メソ”っぽい人形。そういや今年の夏頃にプライズで出てましたっけねw


 2巻も面白うございました。発売日に買ったんですが、5周ほど読んでて感想書くの忘れてました。癒されるわ~。

 心温まる兄妹話も増えた、皆様の生活に癒やしの効果を与えるうまるちゃん2巻(※効果には個人差があります)、是非ご一読をオススメします。



 あと、うまるちゃん達がニチアサ前にウォーキングを始める話を見て「おおー気持ちよさそう」と思うものの、星矢前にウォーキングとかぜってー無理だと思ったし、7時前に公園でブラついてるシーンがあったのでうまるちゃんこれ星矢はリアタイじゃない勢だわ!まあ正式なニチアサ番組枠じゃねえけど!



すごいよ!!まさるさん メソTシャツ ブラック サイズ:Sすごいよ!!まさるさん メソTシャツ ブラック サイズ:S
(2008/11/26)
コスパ

商品詳細を見る




スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/191-985e8c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

