Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:14:00 «edit»

Category:スパロボ

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』始動! 

WS000033.jpg


 はい、というわけでファミ通も発売されまして、第一次情報がほぼ出揃ったと思われますので。


 『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』


 発表となりましたー!聖夜のスパロボ生配信にて告知された本作、

 スーパーロボット大戦Zシリーズ 最終章

 ということで。ついに完結です。初代『Z』より約6年ですか……また長くかかりましたねえ。ようやく多次元世界の物語にもピリオドを打つ時が来ましたか。

 今回も『第2次Z』同様、2部作構成。前篇となる時獄篇の参戦作品はこちら。


WS000021_201312270519331de.jpg  


 前作からの続投組が妙にバラついてますね。単純にリストラされたのか続篇行きなのかは分かりませんが、とりあえずは新規参戦作品の事をちらっとだけ。


○装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル&赫奕たる異端
 ついにビッグバトルと赫奕が。待望の参戦だったボトムズ、キリコにまつわる大筋はほぼすべて拾って行く形になってきました。メロウリンクやファインダーもいつか欲しい。


○新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 ごひ、自爆スイッチを押せ。
 今回も順当にEWとなったW。新規アニメーションも素晴らしい。個人的には第2次Zのウイングゼロが垂涎ものだったのでそのまま使わせて欲しかったりする我儘な面もありつつ
新たなリアルカットインに期待をよせるばかり。


○劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
 来ました劇場版。UXで先にガッツリやってくれたので満足度も高いのですが、Z世界でももちろん対話してもらいましょう。もっと厄介な連中が出てきそうだぞ今回。


○機動戦士ガンダムUC(初参戦)
 うおおおおお可能性の獣!!ようやくスパロボ参戦。
 アニメがまだ完結してませんが、原作は既に終わっているので問題無し。アニメ準拠ならどこまでやるのかが注目点。PVのクシャがカッコ良すぎる。スタークジェガン使わせてくりー。

 

○トップをねらえ!
 シリーズ最終決戦はやっぱりお姉さまと合体よ!
 来ましたトップ。待ってた。グレンラガンとの共演をな!これは合体攻撃なども期待せざるをえませんが、個人的には無印α以来となるナウシカ達も使わせて欲しいところ。
 てか後篇でトップ2お願いします。今回こそ、今回だからこそ出せるはず!



○フルメタル・パニック!&ふもっふ&The Second Raid
 うわああああああああフルメタ声付き参戦だあああああああ!!
 今回の大喜び枠。この時をずっと待っていたんだ!(ラムダ・ドライバ起動)
 とりあえずクレジットタイトルはアニメ3作ですが、何やら気になる情報も飛び交ってるので、もしかするとレバ剣ワンチャン。そうなったら俺はメリダ島まで喜びながらダッシュします。徒歩で。



○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序&破
 こ、ここで新劇ぃ……!?
 かなり衝撃でした。いやLで果たせなかった真希波本格参戦もあって欲しい上に大変楽しみではあるのですが、まさか第三次になってから来るとは……。
 サルファでSEEDが初参戦した時並の今から!?感。どこまでやる、いや、やれるのかなあ。



○アクエリオンEVOL(初参戦)
 よっし創聖アクエリオンと共演来た!と思ったら創聖がいねえええええ!!

 多分、創聖は後篇で出る事でしょう。順当に初参戦成就といったところ。マクロスFとの共演もサクッと叶って、河森大戦感も増してきました。
 後半のウリはなんといってもダブルアクエリオンでしょうから、前作のダンクーガ&ノヴァめいた胸熱展開を期待しています。



 新規枠はこんなところ。
 他にもカスタムサウンドシステム搭載という初の試みが。
  スパロボは「何を選曲してくるか」というのも楽しみのひとつなのですが、こちらで好き放題出来るようになったのは面白い試みかと。
 俺、ストナーサンシャイン撃つ時は「勇壮」にするんだ……あと「Big-O」と「残酷な天使のテーゼ」な。ヱじゃない方のヴァだけど。


 なお、初回特典は『初代スーパーロボット大戦(HD版)』とのこと。


 WS000019_20131227051935b09.jpg


 な、なに考えて初代をHDにしたんだ……馬鹿じゃねえのか……(歓喜)


 こういうリメイクはどんどんやればいいと思います。
この企画の担当、いいはっそうしてるね、げったーちーむにはいらないか?


  情報のまとめとしてはこんな感じでしょうか。

 PVから予見出来る展開、ストーリー、生配信での寺田Pの発言等々、掘り下げればまだまだありますが、その辺りはまあ本編のお楽しみということで。



 ああ…早くやりたい、早くやりたいよレーベン……
※レーベンはいません。多分。



スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/190-70bf9d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

