Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 12:47:10 «edit»
第8話『ツインドライヴ』

ソレスタ組及びカミーユやシン、ヒイロ達と合流。一気に安定した戦力が急増しましたね。

カタロンに協力して収容所解放のために動くソレスタ。
沙滋があらぬ疑いで収監されており、そこにスザクが現れますが彼は沙滋に疑いの眼を向け、仮に無実の罪だったとしても解放する事は出来ないと言う辺り、実にR2初期の歪みまくって突き進んでるスザク状態。

このステージでついにダブルオーガンダム登場。

OガンダムとエクシアのGNドライヴで起動した新型ガンダムにリボンズさんも驚いてキレ気味
再世篇はリボンズは予想外の出来事に驚いてばっかりのイメージがあります。

ユフィの一件を引きずったまま、犠牲を払ってでも歪んだ世界を正そうとするスザクと、真っ直ぐな感情で自分たちの歪ませた世界を正そうとする刹那の激突が見所。
 ダブルオーの起動時に警告を示すウイングガンダムなど後に続く伏線が見られますな。



第9話『魔神が目覚める日』

もうゴッドスクランダー登場回!?

――タイトルだけで判断してはいけません(原作タイトルなのに)。

スメラギさんが童貞のところに転がりこんでる今、部隊の指揮官不在となっている問題を打破するためにカレンの情報でエリア11へ。そこでシャルルによって記憶を書き換えられていたルルーシュを再びゼロとして目覚めさせる作戦を開始。

 なんでカレンのバニー姿にイベント絵がないんですかああああああああああ!!!

 C.C.のキスイベントは絵があったのにいいいいいいい!!(とても良かったです

 不死身のコーラとギルフォード、ともに特定の女性を至上の存在としている二人が相手。なんか微妙に理解しあってますねこの二人w

 四聖剣のひとりだったト部さんがロロの手によって戦死を遂げてしまいます。ト部さん……謎の四聖剣Ⅹとして活躍を期待していたのに……(初見で誰だったっけこいつと思ったのは置いといて

 ルルーシュの再覚醒には成功したものの、監視役のロロ達の眼を欺き続けねばならぬため指揮官として加わるのは後回しに。ここでC.C.も部隊離脱。
 カレンが残ってくれただけ良しとしましょう。まあこの子、ボトムズのキャラだし()



第10話『もう一人のロックオン』

 空席状態のガンダムマイスターの席を埋める手立てとして、ロックオンことニール・ディランディの弟、ライル・ディランディをガンダムマイスターにスカウトしに行くお話。
 説得役が刹那ってのがソレスタの深刻な人員不足を表しています(え

 さらに刹那はその足で、セクシームエンノー人生 すごいよ!童貞さんの家に転がり込んでいたスメラギさんのところに乗り込み、彼女を堕落生活から連れ出し、連れて来ていたカレンの迷いもあわせて断ち切らせるために会話させます。
 響がなぎさを説得するというプリキュアファン胸熱の展開ですね。流石はブラック家族です。

 真面目な話、せっさん精神的に成長してますね。こういうところも合わせて気を回せるあたり。しかし童貞さんの前で思いっきりスメラギさんがソレスタのひとりって言う辺り、機密?俺がガンダムだ!!みたいなところは健在。


 今回の敵はなんとOZのクワトロ大尉と利敵行為で立場がやばいゼクス。何すか、逆襲フラグっすか大尉(敵に回ると全部逆襲)。

 次元獣の増援もありますが、ここでインサラウムの無人兵器『ガブリン』初登場。全長14mなので小人と称されていますが、AT乗りから見ると十分デカい。今作の気力+5枠です。名前は宇宙鉄人のラスボスみたいなのに。

 マルグリットさんも再登場しますがクロウが彼女の話をエスターにしてなかったために、エスターの怒りで嫉妬がやばい。

 そしてスメラギさんの(本人曰く一時的な)戦線復帰と、新生ロックオンの駆るケルディムガンダム初登場。
 特殊能力『GNシールドビット』は気力110で全属性のダメージ2500軽減という優れもの。あんまり使った試しないですがw

 というわけで戦力増強のソレスタ。
 余談ですが、改めてキャラ図鑑を見ていたらライル29歳。そういやあいつアラサーだったのか……。

 いやそっちではなく、ガンダムOOの原作では『1st』と『2st』で約4年の時間が経過している訳ですが、今回『破界篇』から『再世篇』までは1年という設定。特に暗黒大陸で閉じ込められた訳でもないソレスタ組はつまり、『破界篇』の時点で既に結構な歳だった事になりますね。
 1st刹那20歳か……あれで「俺がガンダムだ」「ありがとう、最高の褒め言葉だ」って……痛いチョリィーッス……。

 まあスパロボには魔法の呪文「お前老けたな(CV:石丸博也)」があるので、細かい事は気にしない方向で。

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/19-4adcab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

