Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:04:41 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第08話『バロンの新しき力、マンゴー』 

1381014095333.jpg

仮面ライダー鎧武 第08話『バロンの新しき力、マンゴー』
監督:中澤祥次郎 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)・七篠トリコ(ニトロプラス)



 朝からバナナにマンゴーが合体て。

 何気に脚本に初のお手伝いさんクレジットが。トリコつってもプリキュアの後にやってるやつじゃないですね。『彗星のガルガンティア』の約半分ほどの脚本を担当されていた方ですね。

 何気に鎧武初登板であるナッカーザワン監督回。てか結構参加監督多いような。そんな8話のまとめ。



●チャック全開!ヘルヘイムレッド!(名乗り)

 ブラーボに返り討ちにあった戒斗さんは、弁護士の助手が経営するフルーツパーラーでグダります。チームバロンの不敗神話も(笑)が付き始めました。ホント面白いなこの人。己の力不足を痛感した彼は、さらなる力を求めます。


 相変わらずバイト探しに忙しい絋汰ですが、その間に舞ちゃんはビルの合間にくぱぁ……と開いていたヘルヘイムの森への入口を発見。そりゃもう公然かつ女の子の前でチャック全開です。これはヤバイ。
 1話で行方不明になって以来、舞ちゃん以外にも視聴者にも忘れ去られている疑惑が拭えない鎧武リーダー・裕也の足跡を追って一人で森に足を踏み入れる舞ちゃん、チャックの中へ。

 そしてゆっくりと締まるチャック。犯罪感あるよな。

 どうでもいいけど、舞ちゃんを追って森に向かう時のサクラハリケーンの加速距離短くね?



●戒斗「強くなりたい……!(空耳)」

 親方! チ ャ ッ ク の 奥 に バ ナ ナ が !


 これはヤバイ!完全にアウト!

 と思いましたがバロンさんでした。森の中でイベンスに追われた舞ちゃんを助けてくれました。本人はただの木の実狩り途中だったようですが。
 そこで舞ちゃんは戒斗さんが力を求める理由を知る事に。


 戒斗さんは昔からこの街に住んでいましたが、のどかだったこの街はユグドラシルの再開発によって大きく様変わり。
 実家の町工場は土地ごと奪われ、無力に屈する父の姿に、ユグドラシルを憎み、強さを求めるようになったと。だから今はダンスをしている模様。


 ――ん?



 強さを求めるようになって、ダンスをしていると。



 ……うん?



 そうね。うん。見せてよ、ヘブンズトルネード(話題逸らし)
フィリップ


 ただ、単純に力を求める厨二的なものではなく、人生経験に基づいた動機がちゃんとあって、戒斗というキャラがより掴めて来ました。

1385853369667.jpg

いや、面白い事には代わりないですが()


 そんな頃、ミッチはチーム鎧武のガレージにやって来たシド丸に応対。

 シド「お前スイカのロックシードパクったやろ?」
 ミッチ「せや」
 シド「お兄ちゃんに言いつけちゃうよーwww」
 ミッチ「お前にそそのかされたって言ったら兄ちゃんはワシを信じるよ」
 シド「恐ろしい子!」
 ミッチ「おう、ワシとキミ、”友達”やろ?逆にワシの言うこと聞けや」



 ミッチ怖すぎ。

 マジこわいこの子。絶対敵に回したくない。



 ●バナナがマンゴーに深々と……

 今回の敵はセイリュウインベスさん。舞達の帰り道を邪魔してきますが、やたらと硬い。戒斗さんのバナナより硬い(まんまの意味)。

 バイクで駆けつけた(ほぼ事故ってる)鎧武とともに戦うバロンですが、やはり二人の攻撃は通らず。
 何とか裂け目から沢芽市に戻り、舞台は"いつもの"廃工場。パインアームズにチェンジしてようやくダメージを通した鎧武を見たバロンは、さっき手にいれたばかりの『マンゴー』のロックシードを使用。

 \マンゴー/

 \ファイト オブ ハンマー♪/


1385853810938.jpg

 仮面ライダーバロン マンゴーアームズ誕生


 おお!マント!ハンマー!ずるずる引っ張るハンマー!

1385853894454.jpg

ドッガフォームめいて素敵です。あ、でも戒斗さんの(耳の)バナナ、萎えてる。



 ランスからハンマーに転職したバロンと鎧武のダブルパワー攻撃でセイリュウインベス撃破。いいねえ、やっぱりバロンカッコイイよ。戒斗さん面白いし。すげえ応援してます。いやマジで。


 勝利を収めてツンデレ感丸出しで帰って行く戒斗さん。ワロス。
 しかしあの裂け目が簡単に口を開けている現状、インベスがこちらの街に這入り込んで来る可能性もあるのでは……?と言うミッチ。その不安は既に現実のものとなっており――。



 ――今回はこんなところ。

 鎧武とバロン、共にパワータイプのバリエーションが追加。これで戒斗さんは他のライダーにだって負けはしないはず!(期待のフラグ)

 そろそろインベスゲームが孕んでいた危険性を、街の人々が身を持って知る時期ですかね。
 自分達が面白おかしく見ていた謎の生物達がどんな恐ろしいものだったのか、ひとつの認識の崩壊があるかな。さて、何処までユグドラシルの計画なのか。


 次回は、

 第09話『怪物インベス捕獲大作戦!』

 なんか楽しそうなタイトルなんですけど大丈夫これ。ゴーストスイーパーみたいなテンションだけど大丈夫これ。あ、あれもニチアサだったわ。



GS美神 極楽大作戦!! [DVD]GS美神 極楽大作戦!! [DVD]
(2009/01/21)
鶴ひろみ、堀川亮 他

商品詳細を見る



テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/189-6a1db003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

