Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:42:31 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第07話『大玉スイカ、ビッグバン!』 

1381014095333.jpg



 仮面ライダー鎧武 第07話『大玉スイカ、ビッグバン!』
 監督:諸田敏 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)


 ビッグバーン ビッグバーン ビッグバーン レイッ!(山形ユキオ)

 今週も新しいアーマードライダー出るんじゃないかと思ったけど流石に無かった。でも新メカは出た。商品展開止まらない7話のまとめ。



●グリドンころころグリドンコお川にハマってさあ大変

 全身トゲトゲの世紀末アーマードライダーブラーボが登場。
 黒影は果敢に挑むも、相手は初登場補正もあって余裕の返り討ち。マツボックリのロックシードは奪われてしまいます。おどりゃクソ森!とばかりに背後から攻撃しようとしたグリドンもドングリロックシードを奪われ、そのまま川落ち。生存フラグ。アーマードライダードジョウの登場が待たれます。

 そんな一部始終を見ていた絋汰は怒りを露わにします。

 絋汰「勝てると分かりきってる相手を痛めつけて何が楽しいんだ!」
 黒影「」グリドン「」


 重ねdisでめっちゃワロタ。

 強者が弱者をいたぶる構図に怒る絋汰の話を聞いた戒斗さんは「無様だな」とキメてくれます。


1385248149459.jpg

 やったーかっこいいー!



 そう言ってブラーボとの戦いに繰り出した戒斗さんは見事に


1385248325628.jpg

膝を屈しました。


この回で一番ワロタ。ホント好き戒斗さん。



●貴虎兄さん「この職場しんどい……」


 与り知らぬところで戦極ドライバーがハゲオネエのパティシエの手に渡っていたことに気付いたユグドラシル側。そら焦るでしょう。ハゲだし(いいがかり)。

 ちゃんと管理せえや獅子丸と怒る貴虎兄さんですが、そんなに気にしていない様子の獅子丸と、飄々とした態度で話題に加わってくるぐっさんことDJサガラ。
 やっぱりこの人もこちら側ですよねー。情報統制が目的であり、あくまでユグドラシルの外面を覆う一役でしかないようですが、喰えない感じの雰囲気が出てますね。美味しい役だなあサガラ。


 そこにプロフェッサー凌馬というさらに上の人っぽいのが混ざってきて、プロジェクトとしては許容範囲だからそう怒んなハゲるぞ貴虎、と説得されてハゲたくないからしぶしぶ了承したっぽい兄さん。
 よく分からないけどこのプロフェッサーがロックシードの発明者?特撮でプロフェッサーって名前がつくやつは高確率でロクでもないもの作るからなあ()



●スイカアームズ見参!(ザクだ…)(CGだ…)(すぐ見れなくなるな…)

 凰蓮さんは元特殊部隊に従軍していた経験を持つガチの危険人物。軍時代の写真がどう見ても若い頃のリボルバー・オセロットです、本当にありがとうございました。

 チーム鎧武のダンスステージに上がってきた凰蓮さんは、メンバーを批判し、変身してインベスを大量召喚。見様見真似でやった召喚により、制御されていないインベスたちは即座に暴走。絋汰とミッチは変身してブラーボに対抗しつつインベスを倒そうとしますが、数の多さに窮地に。

 龍玄「(新しいロックシード何が起こるか分からないからとりあえず絋汰さんで試そう)絋汰さん!これを!」
 鎧武「スイカか!」

 
 兄貴からパクったロックシードを横流し。結果、鎧武は巨大すぎるスイカを召喚。「でかい!ミッチ無理!無理ィ!///(意味深)真上から来るぞ気をつけろ!と言った直後には潰されてました。

 早い段階で主人公死んだなーと思ったらちゃんとスイカアームズになってました。転がってインベスを一掃。地ならし。マリア主義感あるよな。

 ブラーボにスイカ割りされるものの、何とロボ形態に変形。

1385248957624.jpg

 どう見てもこれはザク。


 しかし武器はテックランサー。そのパワーは絶大で、思わずブラーボの眼も飛び出すほど。これで一気に形勢逆転、ブラーボ撃破だ!と思ったら、

 「あ、パイ生地が焼きあがる時間だわ」と変身解除し凰蓮さん撤退。片手間で戦いに来てやがるこの人ー!

 そんなマイペース過ぎる凰蓮さんの作るケーキには、今やブラーボのカードが封入されている始末。これが今年のソーセージとかについてるカード枠かな()



 今回はこんなところ。

 戒斗さん面白すぎんよー。しかし絶対的に上位存在かと思ったら、貴虎兄さんも抜けてる部分があって面白くなってきました。個人的にデザインもキャラも含めてブラーボさんホント好き。活躍して欲しいなー。

 そんなわけで今年もまたパワーローダー先輩の後ろに一人、あんま使われないであろうフルCGメカが追加されましたとさ。

 
 次回は、

 第08話『バロンの新しき力、マンゴー』

 え、アウトでしょ、バナナとその組み合わせは(呆れ)




BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
(2013/04/13)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ: 仮面ライダーガイム 鎧武

ジャンル: テレビ・ラジオ

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/188-e7c269a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

