Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:47:08 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第06話『ドリアンライダー、参戦!』 

1381014095333.jpg


 仮面ライダー鎧武 第06話『ドリアンライダー、参戦!』
 監督:諸田敏 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)


 まさかの7人目のアーマードライダー登場。13人ぐらいになるのかな()

 どうやらクリスマス商戦に向けて色んな意味でノンストップ展開を要求されてるっぽいですね。まだ準備期間といったところな6話のまとめ。



●就職活動、戦国時代

 城之内の変身したグリドン、初瀬の変身した黒影。二人はいきなりバロンの方に襲い掛かりました。

 単純にライダーの数が多い方に付いたなこいつら。前回は戒斗さんの方にくっ付きながら、劣勢となれば掌を反す態度に絋汰達は協力を拒否。結局、絋汰達は戒斗さんを助けました。

 戒斗「べ、別に助けて欲しかった訳ちゃうし!俺のバナナだけで何とかなったし!」

 と、お礼も言わず敵意とバナナ丸出し(意味深)のまま去っていく戒斗さん。おもしれえこの人(酷)。


 ライダーの数は増えましたが、相変わらず職にはあぶれたままの絋汰は仕事を探して面接に。てか、ミッチ以外通学してる風の描写もないし、こいつらやっぱただの遊び人扱いなのか……。

 面接先に選んだのは洋菓子店『シャルモン』。
 
デジタル進化しそうですけどただのスイーツ売ってるお店。中に入るとハゲでオネエでテンションの高い店長が出て来て「相性最悪!」と喋る暇もなくNG。なんだこの諸田キャラ(呆れ)。ていうかこの店長のお店、店員が男しか……あっ(察し)

 ハゲが男を囲んでいるお店(放送コードギリギリ)の面接に失敗した絋汰は家に帰ると、舞ちゃんとお姉ちゃんがシャルモンのケーキを持って来てミニ女子会。
 ハゲオネエ店長は凰蓮さんは、世界的に有名なパティシエだそうな。オネエキャラは基本有能。ハッキリわかんだね。



●戒斗「同盟?群れるのは弱い者のする事だ(震え声)」

 同盟作戦を立ててた戒斗さん、しかしチームレッドホットとかいうチリペッパー感あるチームも離脱し、連合は空中分解。
 完全に利害でしか利用し合ってない同盟だけにバロンが負ければ負けるほどヒビが入る。しかし戒斗さんは強き者は常に孤高だといわんばかりに不敵。おもしれえこの人(酷)。

 同じ頃、ミッチは自宅で貴虎兄貴に「なあ兄ちゃんとお話しよーや。兄ちゃんみっちゃんの事心配してんのよ?」とばかりに呼び止められますが、兄貴が目を離した隙に兄の私物から戦極ドライバーを発見「何故兄さんが……僕へのクリスマスプレゼントだな」と思ったのか、一緒に入ってたスイカのロックシードをパクってみるミッチ。


 貴虎「お前がつるんでる連中は屑だ。だがお前は違う。分かるな?」
 ミッチ「Oh,Yes」


 弟さんにパチられてますよお兄さん。兄貴の方が面白くなってきました。



●ブラーボ……おお、ブラーボ……!(CV:江原正士)

 やつらに勝つためには特訓だ!とまさかの昭和的脳筋ぶりを発揮する初瀬の提案で、河原でお手製の的を相手に面白見世物状態になっているグリドンと黒影。グリドンやる気無さ杉て笑う。

 そこにやって来たのは何とパティシエである凰蓮さん。その手には戦極ドライバーとロックシード……!
 どうやらチームレッドホットのリーダー・曽野村が獅子丸からドライバーを貰って店でテンション上がってたのを五月蝿かったので締め上げてゲットした模様。やっぱりハゲは怖いじゃないか!

ドリアン
「アテクシ、ビートライダーズの皆様の生温いゲームには心底うんざりしてますの」
 そう言って凰蓮はドリアンのロックシードを装着。

「ミスターデンジャラス!」
1384039686847.jpg


 そして現れたのは、7人目のアーマードライダー。その名も「仮面ライダーブラーボ」――!

ドリアン2

 やだ結構カッコイイ!嫌いじゃないわッ!!




 今回はこんなところ。

 日曜の朝からとんでもないオネエのハゲが暴れ廻りはじめました。相変わらずヘタレ街道邁進中の戒斗さんが楽しい。
 クッソ迷惑な客レベルで終わったレッドホットの曽野村さんですが、仮に彼がブラーボに変身していても、変身音は「ミスターデンジャラス」だったんでしょうか。名前負けじゃね?


 次回は、

 第07話『大玉スイカ、ビッグバン!』


 今回パチったスイカの力が早速。
 てかミッチは人からパチって絋汰に使わせるのが基本なのか。ナチュラルに兄貴と同じく、ライダー達をモルモット扱いにしてないか。こわ。一番怖いのミッチだわ多分。こわ。




いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEWいたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW
()
ピープル

商品詳細を見る



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/187-66158419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

