Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:38:29 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第05話『復活!友情のイチゴアームズ!』 

1381014095333.jpg


 仮面ライダー鎧武 第05話『復活!友情のイチゴアームズ!』
 監督:柴崎貴行 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)



 友情(儚さ) と表記したくなる平成ライダーバトル病を患っています。


 出るぜ~どんどん出るぜ~と言わんばかりに新ライダー登場が続きます。メイン四人が出揃うのも速いなと思いましたが、グリドンどころかさらに新しいライダーまで。


 毎週のように新ライダー登場という怒涛の勢いの5話のまとめ。



●ロックシードで契約して僕と徒党を組んでよ

 戒斗さんがバンダイの工場(ヘルヘイムの森)からパクってきたロックシードを譲り受けた"チームレイドワイルド"の城之内と、"チームインヴィット"の初瀬。
 自称・錯視(策士)である眼鏡キャラ城之内はチーム鎧武に挑むも、ミッチが変身した龍玄によって返り討ちにあい、貰ったばかりのイチゴのロックシードを奪われました。いきなり貰ったおもちゃ取られるとかのび太くんですか。そういや眼鏡ですね。

「かいとも~ん!ガイムァンに取られたよ~新しいロックシード出してぇ~!」と泣き付きも辞さないワイルドさを見せる城之内。
 新しいのを貰うものの、戒斗さんの見下した対応に逆ギレ気味でしたが、そら貰ったもんいきなり取られるやつが言えた事じゃないな?



●夢の中で…会った、ような…

 龍玄となった光実くんことミッチ。わいも守れる力を手に入れたんや!わいはぶどうや!アーマードライダーぶどうや!と喜んだその夜の夢には、あのコスプレ感激しい謎の少女の姿が。

謎少女「この先に踏み込めば、もう二度と後戻りは出来ない」
光実「舞さんですよね?なんですその格好」
謎少女「最後まで戦い続けることになる」
光実「3次元で白ウィッグはやっぱ浮くと思うんですけどやっぱ舞さんなら最高かなっt
謎少女「聞けや!!」」

 少し舞い上がってしまってる様子のミッチ、実際その問いには構わないと答えてましたが、動機が純粋な分、危険というか手段を選ばないというか。



●決意の再変身!そして……ドングリって何だお前!

 龍玄の存在を知って早速乗り込んで来た血の気の多い戒斗さんと戦うことになったミッチ。強者が弱者を支配する事が正しいあり方という戒斗さん、インベスまで使役して来ます。数の暴力は特に気にしない模様。

 戦うミッチに止めるよう声をかける絋汰ですが、彼に勇気付けられて今そこにいるミッチにとってはむしろ逆効果。舞の言葉でそれに気付いた時、絋汰は初めて「戦う意味」を見出し、舞に預けた戦国ドライバーを受け取る。

俺にしか出来ないことをやり遂げるための力、俺はそれを引き受ける。それがきっと大人がよく言う責任ってやつだ!

 今、己自身が置かれた状況で出来る最善。己自身が選んだ道。それが➖➖「変身!」

1384039263980.jpg



 支配する強者たらんと力を欲する戒斗さんに対し、絋汰は言う。
「誰かを励まし、勇気を与える力こそが本当の強さだ!」
と。

 急激に成長した感じですね。ようやく一般人の枠から抜け出し始めたと言ったところ。そして本人が後戻り出来ない責任を背負い込んだ瞬間でもあり。実験都市という不穏な世界で、己自身が選んだ道ならば、後悔も責任もすべて自身に返ります。

 そしてミッチが城之内を〆てゲットしたイチゴのロックシードを鎧武に渡し、イチゴアームズにチェンジ!


「シュシュッとスパーク!」
1384039371724.jpg

 忍者じゃーん。巻き起こせ戦国ハリケーン。


 おお、何かクナイっぽいものを投擲してる。ZX「ニンジャライダー!?ニンジャナンデ!?」」

 そこに乱入して来た城之内と初瀬は、何とその場でアーマードライダーに変身。


「Never give up!」 「一撃・イン・ザ・シャドウ!」

1384039573383.jpg 1384039560464.jpg

 これが噂のグリドンk……、!?、なんだこの黒いの!(驚愕)


 初瀬「あの、俺、魔女の仮面ライダー黒影!こっちは相棒のグリドン!」
 ぐっさん「お前が名づけんのかい!」


 黒影とかあたし聞いてない!
 
経験値泥棒かな。二回行動かな。というか微妙にデザインがモブ臭いがこいつら生き残れるのか。てかマツボックリとドングリってフルーツでいいんですか。  

 

 今回はこんなところ。

 まさかの新ライダー2人登場に驚き。どんどん出るよー。というか奪ったロックシードを自分で試さずナチュラルに絋汰に試させるミッチが地味に怖い。錯視とかいう人より策士ですね。

 そして貴虎兄さん曰く、アーマードライダー達は単なるモルモットとの事ですが、何が目的なんでしょう。
 ロックシード使用による人体の影響とかなら、むしろ自分自身がモルモット同然でしょうし、何か別の目的が?やはり実験都市ですから、1都市規模の影響を見る何かなんでしょうか。さて。


 次回は、

 第06話『ドリアンライダー、参戦!』 

 ま、また新しいアーマードライダー!?!?


 ひ、ひっきりなしに出てくるな……ってオカマだああああ!?嫌いじゃないわッ!


一番くじ 仮面ライダーW&電王編 H賞 ルナ・ドーパント ワールドコレクタブルフィギュア一番くじ 仮面ライダーW&電王編 H賞 ルナ・ドーパント ワールドコレクタブルフィギュア
()
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/186-f6f7ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

