Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:12:54 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第04話『誕生!3人目のぶどうライダー!』 

1381014095333.jpg

 コミケやらで大きく遅れましたが、続きを書きましょう。


仮面ライダー鎧武 第04話『誕生!3人目のぶどうライダー!』
監督: 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)


 ミスター・ブ○ドー「まさしく愛だッ!」


 仮面で武者っぽいし。


 さて、実質四人目の登場となった4話のまとめ。



●ある日、森の中、メロンさんに出会った。種咲く森の道、メロンさんに出会った。

 ぶどうライダーかと思ったら先にメロンライダー出て来たよ!

 バナナの人とことぶきグランプリごっこしているうちにヘルヘイムの森に迷い込んだ絋汰。戒斗さんは色々察しつつもロックシード毟り祭。スタイリッシュに毟ってインベスを倒してますけど、貴方そんなデカいインベス見るの初めてじゃないっけ?

 森を散策する絋汰は、何らかの調査を行っている一団と遭遇。その一団を警護するように現れた未知のメロン仮面の強襲を受ける。
 いきなり頭吹っ飛びそうな銃撃を受けて「なぁにすんだよぉ!?(震え声)」な辺りが一般人っぽい。
 "命を狙われる"事とは縁遠い感じが普通の人っぽいです。

1382829169000.jpg


 メロン仮面こと斬月さんは「この世界には理由の無い悪意などいくらでもある。猫がスーファミのリセットボタンを踏んでくるアレもだ。踏まれる覚悟も無しにスーファミするな」的な事を言いながら襲って来てました。あとメロンのロックシードをインベスに食わせると育ってましたね。インベスブリーダーかな?



●バナナ男→絋汰「はっはぁん(笑)」 メロン男→「殺される…(ガタガタ)」

 どこで差がついたのか。

 メロン仮面に襲撃されて自宅に引きこもってしまう絋汰。
 バロンさんとの戦いはあくまで『インベスゲーム』のルールに沿ったゲームの一環だったかもしれません。しかし、自分を守ってくれるルールなど存在しない本物の殺意と対面した事で初めて恐怖を感じた模様。


 やっとらしくなって来ましたね。
 他のライダー達なら変身する事が怖くなる流れは、力の代償・増大・戦闘の激化に伴って後半の盛り上がりになる所でしょうが、一般人っぽさを強調されている絋汰は序盤にこそこういうシーンがあるべきだな、と。ようやく恐怖心を持ち始めて腑に落ちた感じ。



●インテグラ「龍峰?ハッハッハッ(ハート)」

 腐ったゆかな帰って、どうぞ。

 引きこもって戦国ドライバーも渡してしまった絋汰。そんな彼を見て、眼鏡くんこと光実くんは獅子丸にドライバー購入の交渉へ。

父がユグドラシルの重役との事で、その息子に火遊びを教える訳にはいかないという獅子丸ですが、光実くんは兄――貴虎すら超える事を匂わす野心を見せ、獅子丸の心を動かしました。
「良いとこのお坊ちゃんなら届けてくれるはず」という言い回しは、光実くんが自分の立場にコンプレックスを抱いている事を見越してるようでもあり、こちらも侮れません。

 一方、森から持ち帰ったロックシードを別チームにばら撒いて共闘体制を作った戒斗さん。また森に行く気だこの人ー。あの森何か色々ヤバそうだったけど。調査団の人たち全身防備だったし。

 ロックシードを貰ったチーム錯視の連中はチーム鎧武の舞台に挑んできますが、そこで光実くんは大勢の前でアーマードライダーに変身。って名づけるのぐっさんかい。やっぱぐっさんもグルなんだろなー。

1382829995759.jpg 1382829999764.jpg


 今回はこんなところ。


 こうして仮面ライダー龍玄が誕生
 メロン仮面の正体も貴虎さんだったし、この兄弟のドラマは見ごたえありそうです。兄は弟の生き様を良しとしていない部分も垣間見えるので、この確執どうなるやら。

 1話の合戦シーンで二人が揃っていたのは兄弟だったからなんですねえ。まああの映像自体、3つ巴の勢力図を現したイメージ映像っぽくもあるのですが、さてさて。


 次回は、

 第05話『復活!友情のイチゴアームズ!』

 ユウジョウ!(闇取引感)


データカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セットデータカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セット
(2012/11/08)
バンダイ

商品詳細を見る



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/185-14527f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

