Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:31:11 «edit»

Category:虚無の本棚

干物妹!うまるちゃん 第01巻 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/09/19)
サンカクヘッド

商品詳細を見る


 朝5:30まで映画まどマギ一挙放送を見て、劇場版ドキプリ、劇場版まどマギをハシゴしてきたゆうきです。帰宅したら意識が飛びました。


 そんな二作の感想は後日という事で、今日はこのお話。


サンカクヘッド
『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』第01巻



 なんてこのブログ、サンカクヘッド先生推しなんですかね……。
 いや、新刊が出てたのは本屋に行って気付いたのでホント偶然なんですが。


 さて、本作は現在『ヤングジャンプ』にて連載中のサンカクヘッド先生の最新作。妹漫画です。妹なんて趣味じゃねーよって方、大丈夫です、これは妹というより"珍獣"です。


 本書内にはこういう記述があります。


●ひもうと【干物妹】
 家の中では様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう妹。
「家でのうまるは――だ」
《類義語》干物女
(集英社「妹辞典」より)



 ダメ人間じゃねえか。


 そんな"土間うまる"ちゃんは、外ではスタイルの良い美少女。容姿端麗、頭脳明晰、才色兼備、運動神経抜群で、老若男女誰からも好かれる物腰柔らかな美人と素晴らしい"外面"の持ち主。


 しかし、一端自宅に入るや、2頭身になります。珍獣です。


 床をスライディングし、寝転がってポテチを貪り、寝転がって移動し、寝転がってまとめサイトを読み、深夜アニメを見て、朝までゲームして、コーラをガブ飲み、兄にメシを作って貰い、月曜の深夜に泣き落としで兄にジャンプを買いに行って貰い、兄のクレカでヤフオクし、ニチアサに起きれず号泣します。



 ダメ人間じゃねえか。いや最後のは俺も号泣します。



  てかお兄ちゃん可哀想すぎィ!うまるちゃんの生活の9割はこのお兄さんのおかげで成り立っています。人間が良く出来た素晴らしいお兄ちゃんです。このお兄ちゃんに嫁に来て欲しいと思える稀有な妹漫画です。何かがおかしい。


 うまるちゃんのお友達、美人だけど気弱で恥ずかしがり屋な巨乳の秋田娘、海老名ちゃんも実に可愛かったりして、サンカクヘッド先生の絵は癒やされるのう~と、うまるめいて寝っ転がりながら読むのに最高の1冊です。



 珍獣を飼ってるお兄ちゃん漫画と言った方が正しいかもしれませんが、たまーに心温まるエピソードもあったりして、兄妹漫画としても素敵な一作になっていますよ。
 本屋で見かけたら何も考えず最寄りのレジカウンターに持って行くと良いんじゃないかなー。



 
食う寝る遊ぶ 小屋暮らし食う寝る遊ぶ 小屋暮らし
(2013/04/13)
中村 好文

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/180-3a031803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

