Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:14:22 «edit»

Category:ニチアサ

仮面ライダー鎧武 第03話『衝撃!ライバルがバナナ変身!?』 

1381014095333.jpg


仮面ライダー鎧武 第03話『衝撃!ライバルがバナナ変身』
監督:田崎竜太 脚本:虚淵玄(ニトロプラス)



 ♂バナナ♂


 ニトロプラスが来ただけあってアダルトなイメージになってきました。たまげたなぁ…(風評被害)


 中の人がバナナ苦手なのにバナナライダーにされてしまう鬼畜な3話のまとめ



 ●デジモンセイバーズはじまるよ


 鎧武に変身してインベスゲームに参戦する絋汰。お前が戦うんかい!とツッコミたくなるこの感覚、デジモンセイバーズで見たわ。

 インベスゲームってインベスを戦わせるという最低限のルールは存在しないのか……まあ今までインベスとまともに戦える人間なんていなかっただけでしょうけども。

 なおギャラリーは大盛り上がり。こいつらぜってえダンスなんか見に来てないぞ。 



 ●無職ライダーの歴史が、また1ページ……

 久しぶりに職持ちライダーだー!と思ったら即座にバイトを辞めて来た模様。
 確かに働きながらヒーローするのは大変ですけどやで……インベスゲームのファイトマネーもがっぽり貰って全体的に調子乗ってる時期。ホントただの若者って感じだなあ。お姉ちゃんの説教がぐう正でした。


 チーム鎧武に帰って来た絋汰。自分がしっかりしてないから帰って来たんだと嘆くヒロイン・高司 舞ちゃん。なんかひと悶着あったみたいですね。
 仲間内でもお似合いのカップル扱いされる二人を愛想笑いで見てる眼鏡くんの心の闇からジコチューが生まれそう。この子がグリドンになるのかな?


 ●怪奇!バナナ男

 鎧武の登場でインベスゲームが様変わりする事態に、よりきたなくなった獅子丸の手で、チームバロンの男・戎斗さんに新たなベルトが。

 カードでテレビ破壊勢だった戎斗さんは、ベルトを手に絋汰に挑む。

「変身!」
1382224752406.jpg

 誕生――仮面ライダーバロン!










1382224786951.jpg







   ……(゜.゜)……






1382224794374.jpg
「本当の強さというものを見せてやる」









変態だー



 バッバッバナッバナナッバナナァァッ!?

 シュール過ぎんだろ!歩いてくんな!




 めっちゃ怖かったですが、変形してみればこれがもうカッコイイのだから困る。耳にバナナ突き刺さっててもカッコイイと思えてしまうからもうバナナはカッコイイ。

 そして獅子丸からついにバイクが提供。やっぱまだ馬じゃないんすね。
 初のライダーバトル開始ですが、試合方法はレースの模様。しかし途中でくるくる回って花道オンステージしてしまった二人はインベス達がいる"ヘルヘイムの森"に飛び込んでしまい……!?




 ――3話はこんなところ。

 珍しくAパート、Bパートの配分が普通でした。Cパートまであったし。
 Cパートはバロンのバナナ(意味深)がおっきくなって(意味深)敵の体を貫いて(意味深)ました。Cパートってそういう……(意味深)



 チャックが開いてバナナが出てくる。しかも被ってるし剥ける。これもうアウトだなニチアサ。



 気になった点としては、絋汰に多額のファイトマネーが出てた点。払ってるのはユグドラシルなのかな。

 そもそもあのバトルに人間が参加して報酬に金が入るってのは異例の措置なのでしょうが、インベスも勝ったら何か報酬あったのでしょうか。勝って相手のインベスを食うと強くなる的な?


 ともあれ、獅子丸がライダーバトルを煽ってる点を見ても、インベスを使役するという構造自体に拘る必要は無いのかも。やはりロックシードの使用を促すためか。ロックシード(種)だし、苗床を探してる……?


 どっちにしろこの街の子たち危機感無さすぎィ!(実験都市だし、そういうふうに仕組まれてる子達かもしれんけど)
 

 次回は3人目……いや実質4人目の仮面ライダー龍玄登場。出揃うの早いな。


 第04話『誕生!3人目のぶどうライダー!』


  ビッグ・ザ・武道?



キン肉マン 丸越 デカ消し 第8弾(H型) 新ビッグ・ザ・武道 単品キン肉マン 丸越 デカ消し 第8弾(H型) 新ビッグ・ザ・武道 単品
()
丸越

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/179-44ec5c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

