Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 04:30:51 «edit»

Category:ガンダムBF

ガンダムBF放送開始ついでにブログが明るくなりました(物理) 

WS001834.jpg

 タイトル、なんの関係も無いですね。

 今日も元気に仕事してきたゆうきです。嘘です。超体調悪かったです。季節の変わり目、いつか倒す。


 ふと思い至ってブログデザインを変更。3カラムから2カラムにして少し明るめのデザインに。しばらくこれで行こうかと思います。


 そうそう『ガンダムビルドファイターズ』放送開始しました。

 自分の生息地域では放送しないもんですからバンダイチャンネルの更新待機組ですが、即日配信は本当にありがたい。早速見させて頂きました。



●ガンダムビルドファイターズ 第01話『セイとレイジ』



 のっけから作画がカッコ良すぎるんですけど!?


 手描きMS!手描き戦艦!ジムキャノンⅡうおおおおおアルビオンうおおおおってなってたらキラみたいな格好した子が謎のガンダムでうわああああなんじゃこりゃああああ!?


 夢オチでした。


 でも夢じゃなかったです。


 こういうアニメ観たかったよ!



 思わず冒頭から興奮する出来。

 1話はオーソドックスでしたが、世界観の説明と第二次ガンプラブーム、主人公であろうセイくんの家族構成や模型屋さんであること等々、そつなく説明して実にスッキリした構成。


 それでいて随所には、今の作画で展開する歴代MSの戦闘シーンやらが挿入されファンサービスも抜かりなく。アッシマー!メッサーラ!ディジェ!ガズエルにガズアル!シャッコー!おまけに大張作画のRX-78とリ・ガズィと来た日には、こんなんBD買わせてくれ!と叫びたくなります。おまけにランバ・ラルそっくりのプラモ大好きなおっさんまで登場。ハモンさんに怒られろ。

 メイン要素になるであろう『ガンプラバトル』は初回からギャンVSウイングガンダムという素敵対戦カード。

 ギャン好きの自分にはたまらなく、ウイングは時を経てまた主役機撃墜記録を更新するという歴史的1話となりました。


 ガンプラ作るの大好きだけど、ガンプラバトルは強くないセイくん。

 そんな彼の前に現れたのは、世界を席巻している『ガンプラバトル』を知らないという謎の少年レイジ。



 二人の出会いから物語は動き出します。

 プラモデルを組み合わせ、『オラザク』的オリジナルMSを作り出す点もワクワクしますね。ガンダムブレイカーとコラボ待ったなし(やるのか?)


 昨今、手描きロボが見れるというだけでも嬉しいのですが、この水準で大好きなMS達が乱舞する映像なんて楽しいに決まってるじゃないですか。主人公たちは可愛いし、眼鏡っ娘いるし、お母さんは美人だし。お母さんはやくノーベルガンダム乗ってサテライトキャノンに代わっておしおきよ。


 ーーそんなわけで。今期期待の1作ガンダムバトルフィーバー……ガンダムビーファイターだっけ?まあいいや。楽しませて貰いたいですね。いやもう1話で十分楽しませて貰いましたが!



 僕の名はレイジ。ガンプラは、狙われているーー!(テッテッテケテケテンッ)


プラモコレクション ケロロ軍曹 (ケロロ軍曹)プラモコレクション ケロロ軍曹 (ケロロ軍曹)
(2005/08/13)
バンダイ

商品詳細を見る


プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫 や 12-1)プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫 や 12-1)
(2008/07/11)
やまと 虹一

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/174-8eb32207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

