Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 04:17:46 «edit»

Category:スパロボ

スーパーロボット大戦OE 第六章クリア 

logo.png
 9月頭に自分を追い込んでみたものの、時間には勝てずズルズルとすべての予定を後ろに詰まらせてしまいました。情けない。皆様時間の管理にはお気をつけて(ライジンブーメラン)

 OEと配信漬けの日々の中、遅ればせながら更新していなかった六章のお話。


 えー……


 ミューカスファイトォォォ!レディーゴォォォォォッ!!



 いつもより配信時間が大幅に遅れた9/26(木)配信の『スーパーロボット大戦 OE』第六章クリアしましたー。

 遅いから二度寝しちゃって出遅れたっしゅ。さらに結構時間のかかるステージも増えて何だかんだと1日半かかりました。


 さて、第六章…!…スタックしすぎお前ら!廊下に立ってろ!

 ついに6体スタックとかも登場。HP多い、多いよ。まあこちらの火力もさらに上がってるのでMAP兵器ならまだ一撃で吹き飛びますが。
 ボス級もトラップを仕込んでくるようになり、短期決戦が望まれます。いやいつだって短期決戦方針ですが。しかし邪神殿、三連撃は卑怯でござろうもん。俺にもくれよ。


 シナリオ的には地球圏→ドキドキスペースと大幅な移動は少なかったですね。しかしミューカス戦が多い。七章とかどうなってしまうんや。


 ではいつも通り、ストーリーが動いた面々のお話。


【第六章参入組】

○完全勝利ダイテイオー
 やっと正式参入キターー!完全フル改目指して突っ走るぜ!
 正式参入としては本当に最後の扱いとなりました。アプデで能力変わってるのに物理的に実感し辛かった筆頭。だっていないんだもん。

 その割に五章の終わり頃から通信画面越しにいきなりモモタロウが喋ってビビる。いやそら地球圏にいたから通信ぐらい出来るでしょうけど、いきなり過ぎて「ファッ!?」となる事必至。

 エルドランロボ大集合ステージにして参入して来たのでグレンラガンも出撃させたけど特に何もなかったぜ!
 性能はライジンオーに近いですが、精神のバランスが勝る点。しかし合体するまでサボってるヒリュウくんの団結力とは。ツンデレだし仕方ないか。


【続投組】

○機動武闘伝Gガンダム
 DGチェイサーことドモンくんが石破フィンガーを習得するのが6章最初の山場。今作のデビルガンダムはさほど怖い存在ではなかったですね。

 レイズナーと共演してるとすぐデビルゴステロさんの存在を期待してしまう勢ですが、今回は特別ヤバい相手とのコラボは抑え気味。NEOの時も性質の悪い乗っ取り方してたのが印象的でしたが、インベーダー辺りと組まなくてホント良かった。
 今からでも遅くないのでGP組めるライジングガンダムくれ。


○ケロロ軍曹

 このゴッドケロンを、ただのケロロロボと思うな!であります!

 三軍に甘んじていた軍曹殿、ついに小隊合流で究極合神。隙の無い精神、多彩な性能で燃費の良い武器、2種類の強力なMAP兵器と突破、オープンケロロとケロン人の相性の良さ、どれをとってもまさに究極レベルにパワーアップ。一瞬にして一軍に躍り出ました。

 and more…の文字通り、モアちゃんも合流して俺達が頑張って守ってる星を砕いてくれます。ケロロロボMk-Ⅱも自動的に改造段階引き上げが有難い。究極になっても一番頼れるのは夏美。


●宇宙世紀ガンダムシリーズ
 長らく続いた連邦とジオンの戦いもこれにて最後。
 ギレンの艦隊とハマーンのニュータイプ部隊との連戦MAPですが、Ez-8が出れない宇宙でギニアス兄さんと決戦とかふざけてんの?(ジムスナ並の眼光)
 アプサラスⅢと量産されたビグザムの挟撃というのはなかなか胸熱ではありますが。

 ニュータイプ部隊はプルツーが強かったのにさらにハマーンとの連戦でひぃひぃ言いながらでしたが、やっぱZZつええわ。ハイメガフルパワーとか来ないかなーと思ったけど今回の性能なら贅沢の域。
 何気にジオン軍人として退かず、かつ戦場の引き際を弁えた黒い三連星も見物。


●天元突破グレンラガン
 兄貴死亡イベは死んだ!もう多分無い!でお馴染みのグレンラガン、ついにギガドリルブレイク習得。うおおおお、今作の中でもアニメの出来が割と上位なんじゃないですかねこれ。エフェクトたまらん。

 ヴィラルが決着を経て、そのまま仲間になるとは……ってやっぱりウイング付かないじゃないか!どうなってんだ!最近一番活躍してるのヨーコの激励とブータの感応だわ!


○聖戦士ダンバイン(OVA)
 サーバイン収穫。埋まってました。やっぱり埋まってました。南原コネクションの近くから転移して来たのだと思われます。
 DLCステージですが、発掘即乗り込んで運用するショウ。そら君は使いやすいでしょうね。で、シルキーは?

 汎用性に富んだビルバインから一転、まさにサーバイン!(赤さんの画像略)と言わんばかりのピーキーな性能。とはいえビルバインをも凌ぐ基本性能は流石。射程延長パーツくれ!お願いします転生しますから!


○獣神ライガー
 今作のアースブレードは呪われてるのではないかと思われます。その頂上は基本強敵が居座ります。バカとボスは高いところが好き。

 そんな六章最後の戦いは復活した邪神ドラゴとの決戦。相変わらずクソでかいミューカスコアからの連戦は疲れますが、復活したのは邪神だけではありません。邪神を封じていた力もまた、その復活に呼応して甦る。さあ、その名を呼べ――リュウ・ドルク!!

 \BGM:宿命のライバル/

 クッソ笑いました。やっぱり公式じゃないか!!

 NEOにおけるドルク兄さんのテーマであったあのスパロボオリジナルBGMと共に登場。しかもデフォBGM設定。さざなみスパロボのお約束が今ここに完成。いやあ、合体攻撃のカットイン最高にカッコイイです。


○スパロボオリジナル

 今回はヴィラルの参入もあって、ミューカスの本拠地ともいえる場所が最終目標らしい感じになってきました。ヒマリママの存在は後に重要な意味を持ちそうな。

 もう何処へ行ってもミューカス。右を見ても左を見てもミューカスミューカス。もうそんなにミューカスが好きならキャリアーの子になっちゃいなさい!!
 などと言いつつMAP兵器を撃つ人生だった。
 


 ――以上、こんなところでしょうか。

 次章予告はエルガイムとゾイドがふたつ。

 ようやくエルガイムMk-Ⅱ登場。やったーこれでバスターランチャー(MAP)を自前発射出来るよーと思ったら、GPユニットじゃなくなってる……

 世の中上手く行かんものだよダバ!(ギャブレーくん顔)

 地球に初めてゲストが襲来して来た頃は恐怖の対象そのものだったネイのオージェもサーバインで軽く捻れるのでホント助かります。

 というか、月にまでスリーパーゾイドが湧いてると思ったらミューカスのせいかよ!またお前か!ミューカス「それも私だ」

 そしてジェノブレイカー再び。予告シナリオですが、ようやく終盤戦へと突入ですね。次章はゾイドの決戦がメインになりそう。あのサソリめいたのと戦う時が来ました。スザクに蹴りを入れてもらおう。



 そんな訳で第六章でした。

 今回一番ビビったのは邪神ドラゴの三連撃でしたが、まあ脱力ドルイド捕縛ルカくん混ぜ込んでの一斉攻撃でおっ死んでもらいました。次はボスとの連戦っぽいのでホントどうなることやら……。



 とうとう七章になるらしい。

 アマンダラはポセイダルの本領を発揮して、

 信じられないパワーでコネクトフォースに襲い掛かる。

 惑星Ziに響くのは巨大なサソリが地の底を這う音だ。

 ビット達/0勢、何してるの?もう後がないぜ。

 このまま行ったら復活しちまう機械神はどうするの?

 どうなる!?俺たちの戦い!

 See you again!『スーパーロボット大戦OE』第七章!



森永製菓 機動戦士ガンダム ウェファーチョコ ヤザン・ゲーブル森永製菓 機動戦士ガンダム ウェファーチョコ ヤザン・ゲーブル
()
機動戦士ガンダム

商品詳細を見る


 
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/170-471407b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

