Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:06:00 «edit»

Category:スパロボ

スーパーロボット大戦OE 第五章クリア 

logo.png

 勝利を誓う正義の心、新機体はここに舞い降りる



 懐かしいキャッチフレーズ覚えてる方いるかなーと思いつつ9/19(木)配信の『スーパーロボット大戦 OE』第五章クリアしましたー。


 後継機&パワーアップ&昨日の敵は今日の友祭でした。


 数日かかるかな、と思ったけど今回も一日でクリア。今にして思えば四章が結構なヘルロードだった気がしました。やはり全体レベルの底上げでグッと変わりますね。


 さて、新規参入はほぼ出尽くしたので今回は続投組のお話メインで。


 【続投組】

○宇宙世紀ガンダムシリーズ
 もう長いのでこうまとめるわ。なおも続くジオン、ネオ・ジオンとの戦い。ギレンが策謀を巡らせてジオンの士気を維持せんとする中、ハマーン独自の動きも。内部分裂間近かと思ったらキシリアさんはもう独立しちゃうし、これもうギレンの野望第二部だわ!

 ちゃっかり生きてるガルマにサクッと死んじゃうデギン公王。しかし原作よりも悟った逝き方をされたように見えました。てかドズル兄ちゃん死んでんだからガルマ並に国葬してやれよ!顔か!顔があかんのか!

 なお、今回の変わり身賞は爆笑させてくれたシャアさんとクワトロさんとキャスバルさんに送られます。忙しすぎやろお前。カミーユ、修正していいよ。


○機動武闘伝Gガンダム
 主人公の指南役でストーカーさんの役目も果たすキング・オブ・ハート。ヒマリちゃんを鍛えるのだけはやめろ!変なマスクつけて「今の私はネオミューカスの女…」とかアスミスが言い出したらどうするんだ!

 DG細胞が宇宙を超えて繁殖し始めてるので見つけては石破焼却拳。あと一歩押しが弱いのでゴッドのパワーアップかシャッフル同盟はよ。


○新機動戦記ガンダムW
 変な仮面の人に付け回されてる。素直になれないアニ顔ダブルピースクラフトにバスターライフルを撃つ役職。
 ヒイロはもう刹那と共演すると彼をガンダムと認める役を任されているとしか思えない。ヒイロと刹那と宗介が揃ってカロリーメイト食ってるスパロボ下さい。


○機動戦士ガンダムOO&セカンドシーズン
 変な仮面の人に付け回されてる。話にならない武士にトランザムをぶち込む役職。

 他のメンツが出ないままダブルオーライザー登場。なんかサラッと参加してくる沙慈ワロタ。しかも精神良い感じ。てかダブルオーライザーの輸送機即効で捕まってましたけど、輸送プラン作ったの誰だよ。またスメラギさんが飲んだくれるとこだったぞ。止めて下さいシュバルツさん。
 BGMに『OO GUNDAM』。イイヨイイヨー。


○マクロスF
 オズマキターーーーー。熱血要員追加でスカル小隊が完成しました。
 対艦優秀な反応弾持ち&攻撃命中上昇スキル持ちのオズマ登場で一気に頼れる戦力へ。MAP兵器まで完備してやがるぜこいつァ!

 原作終了後というのもあり、フロンティア星系の艦隊が安定して召集出来る模様。相変わらず歌コマンドの優秀さには感謝感激。ランカちゃん、ターナか木馬に移ってダイナム合金歌ってもいいのよ?


○蒼い流星SPTレイズナー
 刻印の星解放戦。ザカールの機動力に必死で追いすがって「けなげな!」って言われる作業。レッドパワーで走り回るヤツをワイヤー捕縛しようとしたら野明が「スピード違反で逮捕するぞー!」って言い出してワロタ。マサキ逃げて。

 過去シリーズと比べると今回のル・カインさんは大人しい部類。突破怖いけど。もう刻印発動させて面倒な敵全部封じ込めよう(提案)


○装甲騎兵ボトムズ
 ようやくTVシリーズ再現に突入。ホントOEはボトムズ大河。
 あまりにも出ないから心配だったフィアナが入ってるカプセルも出てきました。でも顔よく見えなかったからあれイプシロンかもしれない(想像したくない)。

 ウド編突入でシャッコ参入。レベルアップすると喘ぐ。笑う。
 さらに冗談半分で言ってたバニラがホントにヘリで参戦!wこれが一番度肝抜かれました。BGMに『SCRAMBLE M17』が追加されたのもいい感じ。しかしキリコの機体は改造引継ぎ無し。今後もキリコとEC不足に付き合ってもらう。


○NG騎士ラムネ&40
 ダ・サイダー復活!待ってましたのヤリパンサー!
 ていうかダ・サイダー復活ステージがメタ発言の嵐で笑い転げました。いい加減にしろこのやろうw精神は相変わらず優秀じゃん。今回は忍と戦わせるとやってやるぜ!対決してくれて嬉しい。

 5章のラスボスはゴブーリキという事に。潜って移動が面倒なやつですがそれ以外は特に苦労無し。ダーリン気力下げるじゃーん。ヒマリ困ってるじゃーん。セイシロウ鈍感じゃーん。
 
 
○聖戦士ダンバイン&聖戦士ダンバイン(OVA)
 ビルバイン登場……ってBGMが……BGMがあああああ!!『ウィング・キャリバー』!!!!!
 サンライズワールド・ウォー以来の採用()。スパロボでは初採用になりましたねー。劇伴の出来がホント良いのでこれはたまらん。何度でも聞く!耳元で怒鳴って!どうぞ!

 ハイパーオーラ斬りに武器技能『ハイパー』まで追加されたまさかのジャコバ・アオン様からのギフト。史上稀に見る登場の仕方でしたが、おかげで黒騎士との決着もつきました。今回は仲間にならんかったかバーン……。


○バンプレストオリジナル
 ミューカスに喰われた星というのがどうなるのか、その末路が垣間見えました。多分ビジュアルにすると蓮コラめいた不快感になりそうで鳥肌。

 親父が遺したオリジナルのライコウ・ブレードをミューカスの中から取り出す事に成功、新たな必殺技が追加されました。何だこのトンデモ武器性能。設定上、まだ成長の余地があるそうなのでもしかして次章以降もパワーアップするんでしょうか。トンデモねえなエグザート。

 過去にコネクトに内通者がいたりした事件もあったとか。やはり一枚板ではないし、連邦との癒着めいた話題も上がっています。この組織、まだまだ闇が深そうです。



 ――以上、こんなところでしょうか。

 相変わらずのMSオンリー連戦ステージ有。08小隊のステージは見た瞬間ビビりました。パッと見、鬼過ぎるw
 全体的にサクサク進みましたが、上記の08小隊で一度レベル上げに戻ったのと、擬似ガンダムファイトのステージはマジで詰むかと思いました。ダブルオーがいなかったらやられていた。


 今回はDLCがふたつ同時に配信されています。
 νガンダムとサザビーを受領するミッションと、聖天八極式とアルビオンと蜃気楼を受領するミッションの二種類。

 前章でも書きましたが、やはりこの手の後継機を有料DLCにするのは……そりゃ参戦作品一覧には無かったですけど座りが悪い。乗り換えイベはメインシナリオに入れ込んで欲しいですし。

 とはいえ両方、BGMの追加と強力な機体で価値はあります。蜃気楼はC.C.の有無でガウェインのままでいいけど。

 ていうかビッグバンパンチが最初取れなかったんですけどー!?今回の世界はあれか、ミケーネにやられちゃう世界線かな!よしやり直そうぜ!(隠し要素となっていたので某ステージ再チャレンジで取りました。すべてを原子に打ち砕こ)

 
 ダイテイオーくんは?という方、そうです、俺もそう思います。6章をお楽しみに!



 みなさんお待ちかね!

 地球圏で動き出すDG細胞 迫るジオンとの決着

 数多の星々を駆け巡るコネクトフォースを待つ

 新たな挑戦者はなんと!

 復活したあの悪魔と邪神だったのです!

 次回『スーパーロボット大戦OE 第六章』

 レディー・ゴー!!



 
ストーカー!?ストーカー!?
(2010/11/30)
mami

商品詳細を見る
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/168-b5d7431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

