Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 23:33:01 «edit»

Category:感想

『和歌山マリーナシティで荒れて来た』 

先日行ってきたマリーナシティ、スペシャルバトルステージのお話。
『獣電戦隊キョウリュウジャー スペシャルバトルステージ』


10周年記念ライブで!

天怒りて悪を斬る!荒~れ~る~ぜ~え!止めてみな!!



 毎年恒例マリーナシティのABCアドベンチャーホールで行われるスーパー戦隊ライブ、今年は10周年に当たる年だそうで。いつもより派手に荒れると聞いて行って来ました。

 ポルトヨーロッパ入場直後にチケットを購入。13:00からの2回目公演をプレミアム席で購入。ステージ前から2番目!近けえ!


 さて、ここでショーを見るのは初めての体験だったのですが……流石は恒例のイベント、質が良い。フラッシュを焚かなければ撮影もOKとのこと。

 ショーの見物である高所からの生飛び降りもさることながら、巨大モニターを使った演出、観客席の上を飛ぶワイヤーアクション、吹き上がる炎と飛び散る火花の迫力はスペシャルの名に恥じる事のないものでした。

 オリジナルの敵キャラを3体も使用した豪華な内容でしたが、ところどころ見覚えのあるパーツが見えた気がしたので改造かな?ひとりはバスコ(ガワ)に見えなくもない。


 ショーの流れをひとつ。


○冒頭、いきなり空を飛び現れるマジレッド!シンケンレッドとゴーカイレッドも!

○謎の敵達に次々と倒されるスーパー戦隊

○はらだたしい人と謎の敵が協力

○そこまでだデーボス!とブレイブなやつら登場

Screenmemo_2013-09-04-06-06-16_2013090406423977d.png


○謎の敵達は兄弟。そして最強の長男復活

○長男の謎攻撃にガブリンチョされるキョウリュウジャー

○ウッチー颯爽登場!空も飛ぶでござるよ!

Screenmemo_2013-09-04-06-04-51.png


○謎攻撃でヘタレるレッド、キレるブラック、ギャグにキレが無くなるブルー、キャンデリラ並にキャハりまくるピンク、爆笑グリーン

○あれノッさんだけいつも通りじゃね?

○ウッチーひとりで解決策を探す




(ここで場面転換)



○腹立たしさで部下に八つ当たりするドゴルドさん

○「あの~すいませぇん」と謎のメタボおっちゃん乱入→ドゴルドさんの攻撃を受け止める

○ドゴルド「貴様、只者ではないな!?」メタボおっちゃん「ご明察」

○フハハハ…!と煙の中に消えるメタボおっちゃん

「――アカレンジャー!」(BGM:進め!ゴレンジャー)

Screenmemo_2013-09-04-06-08-00.png

○ゆうきさん大興奮

○ドゴルドさん一撃で倒すアカレンジャー

○ウッチー、アカレンジャーから戦隊の危機を聞く

○ウッチー、アカレンジャーから獣電池を授かる




(ここで場面転換)



○ボコられてるキョウリュウジャー

○ウッチー参上、スペシャル獣電池で仲間にザンダーサンダー

○込められた戦隊魂で復活するキョウリュウジャー

○荒~れ~る~ぜ~え!止めてみな!

○「やったか!?」→三兄弟、合体して復活(デスヨネー)

○敗北キョウリュウジャー

○謎の光「会場の子供達!応援してくれ!お願いします何でもしますから!」

○子供達の大声援からの会場暗転

○アバレンからゴーバスまで!過去10年のスーパー戦隊レッドが会場のいたるところに登場!

○ゴーカイレッド「キョウリュウジャー、こいつを使え(獣電池)」

『スーパー戦隊!ブレイブフィニーーーーッシュッ!!』

○完全勝利でブレイブだぜえ!



○退場しようとするレッド達

○ピンク「どこ行くの、まだ終わってないよ。最後はやっぱり!」

○キョウリュウジャー、歴代レッド、会場のみんなでEDダンス!

Screenmemo_2013-09-04-06-11-39.png
Screenmemo_2013-09-04-06-16-25.png

○VAMOLA!スーパー戦隊!



 ――といった感じ。ざーっと列挙しましたが、アクションも流石のキレで各キャラクターを担当していた方々もオリジナルに近い演技をされていて違和感が無い。
 特にメタボおっちゃんは変身前に「といやっ!」って叫んだ瞬間もう「うおおおおおお!?」ってなっちゃったので2回見ちゃったこのステージ。

 ノッさんが俺の真横に来たり、手を伸ばせば届く距離までウッチーが来たり、近くにデカレッドやゴーカイレッドが来ただけで甥っ子よりも確実に俺が興奮していました。あとEDを陽気に踊るチーフや殿やマベちゃんが妙に面白かったです。


 会場全体、うちの甥っ子達も元気いっぱい声援を投げかけ、とても盛り上がるショーでございました。

 やはり子供の声援こそヒーローの力。それを肌で感じる事が出来るヒーローショーは楽しいですね。


 普段から童心まみれなのにさらに童心に帰ること請け合いのヒーローショー、、また近々見に行きたいですねー。


東京ドームシティアトラクションズ スーパーヒーローショーヒストリー東京ドームシティアトラクションズ スーパーヒーローショーヒストリー
(2010/06)
不明

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/164-765a79e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

