Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 06:10:09 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第49話『カー将軍の最期』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第49話『カー将軍の最期』
 ファイナルグンシンウォーズ(ショーグンウォリア―ズ感)

 前回、悪用を恐れて消滅させたレトロ遺伝子。しかし、開発者である夢野博士が生きとるからまた作らせたらええんや!夢はでっかく十本尻尾や!と前向きアトン様。

 そんな前向きさに応えるために生み出された最強のメカシンカ(クライシス語)・コンピュータードラゴンさん。レベルを上げて開発するとコンピューターおばあちゃんに進化します。
 ドラゴンボールという名の爆発物を投げまくるスパーキングなドラゴンさん。チェンジマンのチェンジドラゴンもドラゴンボールという球を投げてましたね。

 カー将軍曰く、ジャシンカの伝説獣とコンピューターを合体させた最強のメカシンカなのだとか。

 伝説獣でドラゴンボールってやっぱりチェンジドラゴンじゃないか!あと、プログレッサーの製造工程的にドラゴンの遺伝子も掛け合わせたんですよね。ユニコーンさんの時もそうでしたが、それ持ってる事の方がすげーよ。


 相手の動きをスパコンで解析・予想してしまうという小足見てからドラゴンボール余裕でしたなドラゴンさんに手が出ないダイナマンは撤退。

このままでは罪もない人々にまで被害が出るぞと夢野博士を脅迫してくるカー将軍。苦渋の決断の末……帰ってきた北斗に顔面パンチ!(※爆弾持ってひとりでジャシンカのもとに突撃しようとするのを止めようとしたので止む無くです。八つ当たりじゃないです)

 夢野博士によれば、アトンが十本尻尾になれば天地の超自然現象すら操ってしまうのだとか。相変わらず詳しい。バイカンフーか何か?
 パイルフォーメーションを阻止するためには、レトロ遺伝子の製造法を知る自分がジャシンカを道連れに死ぬしかないとダイナマンの司令官らしく爆死を選択。しかし駆けつけたダイナマンの制止とドラゴンさんによって夢野博士は囚われの身に。

 ここで今週もゼノビアさんと手を組んだ暗躍騎士ダークナイトさん「コンピューターにはコンピューターだ」とコンピュータードラゴンさんを遠隔操作する装置を持参。
 え、凄いんですけど。あなたカー将軍と同レベルの技術を持ってるんですか……ファイヤーウォールすら設定してないだけか軍神。

 先にアトン様の元に戻っていたカー将軍のもとに届けられる夢野博士。それはなんとロボットでした。そのロボ造る技術も大したもんですが、一発で見抜いたアトン様も流石。

 ゼノビアさんの策略で、本物の夢野先生が操られたドラゴンさんによって別の場所に隠されている映像が流れ「カー将軍はアトン様を出し抜いて自分が十本尻尾になるつもりなのです!」と吹き込まれたアトン様、怒りの帝王剣。
 それを受け止めつつも「誰が本当に忠実な家来であるかお見せいたしましょう!」と出撃するカー将軍が本当に忠義の人。ここまで来ると普通にカー将軍を応援しながら見ています。


 ついにダイナマンと直接対決を果たす軍神。
 その技術力は素晴らしく、今まで数々の進化獣、メカシンカを倒してきたダイナマン達の技の悉くを張り巡らしたバリアーで無力化、跳ね返します。それどころか直接攻撃で5人のスーツを破壊してゆくカー将軍カッコ良過ぎます。軍神!軍神がおるぞ!!

 しかし、自身の生み出した傑作であるメカシンカをも木っ端微塵にせしめるニュースーパーダイナマイトの前に傷つき満身創痍に。むしろあれを受けてまだ歩いてる方が凄いですよ将軍。

 最高傑作であろうコンピュータードラゴンさんの方はダークナイトさんと戦ってボコられてダイナマンに倒されてましたが。ご愛嬌。

 そして明かされるゼノビアさんの真意。
「アトンよ、夢野は我が手にあるぞ!」とついに本性を現しました。この謀反だってカー将軍は最初に危険視してましたよねえ……。


 最期の力を振り絞り、グランギズモに戻ったカー将軍は、今にも力尽きんとする体を引きずってメカシンカ復元巨大化装置にしがみつきます。そして彼はその生涯最後の言葉を叫ぶのです。


「ビッグバン……ビーム――!!」


 それが、ジャシンカ帝国を愛し、帝王アトンを敬愛し、有尾人一族の未来のために戦った『軍神』の誇りある最期の言葉でした――。

 息絶える最期の瞬間までジャシンカの未来を阻むダイナマンを倒すために叫び続けたその言葉に、涙を禁じえません。カッコイイよ、あんたカッコイイよカー将軍……!


 今回の巨大戦は対ドラゴンということで久しぶりにスパイク鉄球『ファイヤードラゴン』が使用されてました。名前だけやないか。


 軍神カー将軍の死。

アトン「許せよ、カー将軍。お前こそ本当の勇者、真の武人であった」

 その言葉に、彼は報われたでしょうか。その死に涙するキメラ王女の姿が俺にも滲んで見えます。 

アトン「必ずや十本尻尾となって、仇はわし自らが果たしてやる」

 本当の意味で右腕を失ったジャシンカ帝国、その帝王自らついに動く時が。



 大好きだったカー将軍が退場してしまいました……

ありがとうございました!感動した!
ツー



科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/152-59803842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

