Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 05:57:37 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第48話『夢野博士の大秘密』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第48話『夢野博士の大秘密』
 ダイダイダイダイ大秘密ッ ダイダイダイダイ大暴露ーだー ダダッダァ!

 レトロ遺伝子を発見したジャシンカ側はテンション上がっております。アトン様もこれで十本になれるぞッ!ジョジョーッ!!とばかりに喜んでおります。
 成功した暁にはお前らの尻尾も増やしてやろう、と。何か前も同じこと言ってましたけど、やっぱ付けまつ毛感覚じゃないか(呆れ)

 アトン様によれば、尻尾が十本になるとジャシンカの神となり超魔力を授かる事が出来るのだとか。へえ、ハクがつく的な事じゃなかったんですね!おや、こんな時間に玄関に帝王剣が。


 かつてレトロ遺伝子を発見した遠山博士なる人物を探す北斗達。
 彼が所属していたという研究所を当たってもその行方は掴めませんでしたが、レイが"若かった頃なら付き合っていた女性もいたはず"という観点から捜索、遠山博士とお付き合いしていた女性の家を突き止めました。
 やっぱりこういうのを調べるのは女じゃなくっちゃ、みたいな事言ってますが、世の男がみんな若い頃に女性と付き合っていたと思うなよ!(迫真の怒り)

 遠山博士の彼女さんは絵描きさんだったようで、家を訪ねると彼女は既にお亡くなりになっており、ご家族の方がいらっしゃいました。
 生前、彼女が描いた遠山博士の肖像画があるとの事で見せて貰おうとお家にお邪魔しようと玄関を開けた瞬間、家の中からダークナイト!!


 ダークナイト「絵は貰った!!」

 お前ホンマ無断で民家入り込むの好きな。


 予想不可能の登場に噴飯物でしたが、そこにカー将軍率いるメカシンカ・ブーメランジャッカルさんも加わって三つ巴の絵争奪戦。
 自分の描いた絵が奪い合いになるぐらい人気とか画家としては冥利に尽きるかもしれませんが、先に作者の命が尽きてるのが辛いところ。
 戦いの最中、露わになる絵。そこにはなんと夢野先生そっくりの顔が……!

 驚く一同の中、スカイハーイで絵を持ち帰ったダイナマン。

 南郷「夢野博士がそんな人だったなんて……俺達は騙されていたんだ!信じていたのに!」

 あ、そういう発想になるんだ。


 確かにレトロ遺伝子の悪用は限りなく悪質ですが、開発者に悪意があると決め付けるのはどうか。天才頭脳の回でもそんな流れでしたし。いや、実際被害者である南郷だからこそ言う権利があるのかもしれませんが。

 姿をくらました事でさらに疑惑が深まってしまってますねえ。
 そんな中、前回あの洞窟でレトロ遺伝子の水滴が突然止まったのは夢野博士が止めたからじゃないのか、という発想に至った五人は洞窟へ急行。あ、ホントにいた!洞窟で発見ゆめのっち!

 夢野先生の本名は遠山久太郎
 レトロ遺伝子は、若い頃の博士が生物工学界にセンセーションを巻き起こしたるねん的若さ故の過ちで造ったものだったようです。南郷、今だ非難しろ。
 しかし、レトロ遺伝子は最愛の人の命を奪ったらしく、そこで彼の眼は醒めた模様。

 己の過ちを悔いているからこそ、科学を人の夢を守るために使おうと決意し、今日人々を守る力となっているのでしょう。夢野先生……いや、夢野博士の言う「若かったんだよ」の一言は重い。

 遺伝子を処分せんとする博士と、それを奪おうとするキメラ王女率いる部隊の終盤戦とは思えない凄絶極まる恐るべき ラ グ ビ ー 。

 なんだこの指折りに楽しそうな戦いは。キメラさん完全に観客としてはしゃいでるし。そういえばバイオマンも最終章直前にラグビーしてたな……。ゼノビアさん(元ミスボーグ)もいるし、ラグビー部隊はザボーガーのラガーズ三兄弟か何か?(無知)

 散々取り合った末にジャッカルさんに「はい」とレトロ遺伝子カプセルを渡すダイナマン。「ありがたい!」と貰っていくジャッカルさんの背中にニュースーパーダイナマイト。

こ れ は ひ ど い 。


 遺伝子を処分するにはニューダイナマイトレベルの高熱が必要らしいとの事なので実に一石二鳥でしたが実に外道。

 ……あれ?前回のドクガスイタチさんの毒ガス生成用マグマに混じって発見されたんじゃなかったっけレトロ遺伝子……ニューダイナマイトの温度ってマグマ以上なの?(震え声)

 ともあれ、コクピットに特大ブーメランが突き刺さる恐怖の巨大戦を経て、遺伝子は無事消滅。夢野博士も再びダイナマンの総司令として迎えられました。

 尻尾増量を目指すアトン様、カー将軍、ゼノビアさん。後ろで糸を引くダークナイト。結束を固めようと手を重ねようとして一人だけいじられる南郷。残り3話、どう戦い抜く南郷以外のダイナマン!


南郷「田舎帰る!!!!!!」



科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/151-8e29051a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

