Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 13:36:02 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第47話『悪の願い十本尻尾』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第47話『悪の願い十本尻尾』

 尻尾が十本たぁ生意気な!

 今回の作戦はなんとカー将軍自ら陣頭指揮を執るそうな。ついに軍神が前線に立つ……!

 メカシンカ・ドクガスイタチさん登場。最初、毒蛾は分かるがスイタチってなんだ?と思ったら毒ガス+イタチでした。スカンクとかにしろよ、おう(勘違い棚上げ)。

 よっしゃー毒ガス撒き散らせーと遊園地に突撃将軍。大人も子供も童心に帰る遊園地こそ地獄と化すに相応しい!とのこと。純粋な嫌がらせです。
 しかし、ガスを吸った人たちは死なず、何故かピノキオめいて鼻が伸びたり、マギーめいて耳がでっかくなっちゃったりしてます。てか耳がでかくなってんの南郷じゃねえか。冒頭から出てきたから久しぶりに南郷回キター!と思ったら即座に毒ガスで倒れるってお前……(哀れみ)。

 キメラ「どういうことですか!?」

 カー将軍「うむ!ひとまず退けぇい!」



 ぜってえ分かってねえこの軍神。爆笑でした。



 基地に搬送されて苦しむ南郷。久しぶりの単独台詞の半分が喘ぎ声の南郷。このラーメン好きが何をしたァ!!

 倒れた南郷の治療は任せて毒ガスの調査に向かえという夢野先生。何かハッキリしない口ぶりの先生を訝しむ北斗達ですが、今までの経験からして別にこの人に任せておけば大丈夫な気がします。


 毒ガスの原料となった洞窟に調査に向かった将軍達。ホントに原因不明だったのかよ。笑わせないで下さい軍神。

 調べて見ると、原料となったマグマに、洞窟の天井から『レトロ遺伝子』なるものを含有した液体が滴っていました。これが原因らしいです。
 しかもこれを使うと有尾人の尻尾を増やす事が出来るそうな。有尾人的に大発見。これでアトン様もさらに増えて、わしも増えて、尻尾フィーバーじゃーみたいな感じになってる辺り、やはり将軍の忠義は本物。

 対して将軍の動向を探っていたゼノビアさん。ダークナイトから『レトロ遺伝子』を使って尻尾を増やす方法を聴き、将軍が自分たちを出し抜こうとしていると吹き込まれ、手を結ぶことに。
 うまい事立ち回るなあ。ゼノビアさんの作戦提案に「フフフ、悪党め」と笑ってるダークナイトさんが妙にコミカルで誰かを思い出します(遠い目)。

 『レトロ遺伝子』をカプセルに溜め込んで回収している将軍達を襲撃し、横から奪うゼノビアとダークナイト。
しかし逃走中にさらにダイナマン(ブルーのフリスビー)に奪取されます。直前に南郷がひょっこりした顔で出てきていたので彼が活躍するのかと思ったらまったくもってそんな事はなかったぜ!

 咄嗟に逃げるダークナイトと、ダイナマンに罪を擦り付けてカー将軍の横に立つゼノビアさんの狡猾さが際立ちますな。

 ドクガスイタチVSダイナマン。
笑いガス、泣きガス、かゆいガスなど多彩なガスでダイナマンをコミカルに苦しめます。ダイナスーツは耐久性は強靭ですが通気性は最高の模様。夏でも爆風でも暑くない親切設計。
 そして毒ガス。ガチで命に関わるガスが来た瞬間マジギレで飛び出し連続攻撃でイタチさんを爆死させるダイナマン。怖い。

 巨大戦もガス攻めです。ダイナロボも通気性最高の模様。また命に関わるガスだったので稲妻を重力落とし。


 戦いこそ勝利しましたが、南郷を治療し、人々に対する解毒薬を用意した夢野先生はいずこかへ消えてしまいました。一体何があったのか……さて、ついに最後の戦いの幕開けです。


科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/150-d297c92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

