Admin * New entry * Up load * All archives 

駄文置場という名の虚無空間です

 

よし、虚無ろう

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 03:39:27 «edit»

Category:火薬戦隊

科学戦隊ダイナマン 第45話『ママはゼノビア?』 

             WS000812.jpg

科学戦隊ダイナマン 第45話『ママはゼノビア?』

 ママは小学四年生並の衝撃。

 パトロール中に子供のスケッチブックを拾った北斗。母を知らずに育った北斗は、スケッチブックに描かれた母親への愛情が篭った絵にニンマリ。
 北斗そんな設定だったんだ。ヒーローは天涯孤独が結構多いけど、戦隊はかなりの確率でいる気がしますね。

 ふと見つけた絵の中にペンダントをした女性を見つけますが、それはなんと有尾人のマークをしており驚愕。

 スケッチブックを持ち主である少女みどりちゃんに届けてあげた北斗は、家の中に飾ってあった家族写真を見て再度驚愕。お母さん……ゼノビア!?

 千年洞窟に大人しく閉じ込められていたと思ったら抜け出して人間と家庭を持っていたのか……と思ったら別人でした。そっくりさんでした。Fateのキャス子さんみたいな感じに裏の人妻顔を期待したけど無理でしたわ。

 みどりちゃんの話を聞けば、道端で見つけた女性がお母さんソックリで思わず描いたそうな。
 行ってみればそこには良いとこのご婦人っぽい格好をしたゼノビアさんと侍女ビルギスさんの姿が。今回の作戦、レインボーカメレオンさんを使ってマグマの虹を架け、東京を壊滅させる作戦の下見中。意味の分からない方向にシャレオツ。こいつらは虹をなんだと思ってるんだ。

 そんなゼノビアさんの胸にはあのペンダントが。だから意味の分からない方向にシャレオツするからバレるんでしょあーた。
「あの人にママになって欲しいの」というみどりちゃん。
ママ、おいたしたら尻尾切断して洞窟に閉じ込めてくるけどいいのかなみどりちゃん?

さらに「お兄ちゃん頼んで」というみどりちゃん。
ママ、そのお兄ちゃんと爆殺しあう仲なんだけど望み薄じゃないかなみどりちゃん?

 みどりちゃんを家に帰し、ゼノビアさんの前に踊り出た北斗。何故ここに!?みたいなゼノビアさん一時撤退。

 そこに現れる今週のダークナイト。北斗が嗅ぎつけたのはこれのせいだと、みどりちゃんの家族写真を投げつけます。何民家から写真パクって来てんの闇の騎士。飾ってたお母さんの写真が無いって地味にダメージでかい。
 闇騎士さん、かつてはアトンの命を狙ったお前が今の立場で果たして満足しているのかな?とゼノビアさん煽り。あちらこちらを焚き付けてますなあ。素晴らしい。

 ともかく、この偶然を利用しようと子供を亡くしたご婦人を演じてみどりちゃんと仲良くなるゼノビアさん。
 お母さんって呼んでいい?というみどりちゃんが切なかわいい。ゼノビアさんは子供相手しなれてないのか「もっと強く!」とか「もっと愛を込めて!」的な蝶人めいた事を言ってますが、仲良くなれているのは間違いありません。うまい事やった。

 様子を伺っていた北斗「今だ!」と飛び出します。限りなく今じゃない感じの立ち位置でしたが今だったようです。今でしょ!(流行だし言っとけ感)。
 みどりちゃんを確保する北斗。即座に北斗に襲い掛かるゼノビアさん。みどりちゃん「おかあさんやめて!」と悲痛な叫び。
 流れ的に突然飛び出してきた男性が幼女に抱きついたからお母さんがマジギレしてるように見なくもないので世間体的には北斗敗北必至。
 てかうまくやれば北斗とみどりちゃんを仲違いさせる事だって出来たろうに。うまい事やれよ。

「ママじゃない!こんなもの!」とスケッチブックを地面に叩き付けるみどりちゃん。せつねえ……。

 言うてる間に虹完成の時間。あとはスイッチオンだ!と思ったら夢野先生ダイジュピターで虹発生施設破壊。今回の作戦夢野先生が防いじゃった。
 幼い子供の母親への想いを利用するゼノビア、絶対に許さん!と怒るボディに稲妻走り、ダイナマンのパワーが炸裂します。レインボーカメレオンさんに。

 巨大化してもまだ炸裂します。レインボーカメレオンさんに。

 圧倒的怒りで倒しきり、みどりちゃんを慰める北斗。悲しい話だ……個人的には侍女のビルギスさんの方にママになって欲しいです(迫真)。


科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]科学戦隊ダイナマン VOL.5 [DVD]
(2008/03/21)
特撮(映像)、沖田さとし 他

商品詳細を見る


go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://ykitama.blog.fc2.com/tb.php/148-f362cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

